Archive for 10月 22nd, 2012

10月-22-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日2度目のアップはイギリスから!

SPLIT GREAT APES / DAIKON 7″ with download code

ALL IN VINYLシリーズも第二弾終了し、今作はアメリカサンフランシスコの2バンドによるスプリット。SAY-10からシングルもリリースしているメロディックパンクGREAT APESとエモ/メロディックバンドDAIKONによるスプリット。
GREAT APESは流れるようなメロディーが気持ちいいオルタナカントリー風味も感じるメロディックで、AGAINST ME!、GREAT ST. LOUIS、WORTHWHILE WAY好きな人はチェックしてくださいよ。特に2曲目のミドルテンポの曲がかっこいいんでオススメ!
しかしなんといってもびっくりしたのがDAIKONです。女性ベーシスト、コーラスを擁するこのバンドLEMURIA、CANDY HEARTS何かを思わせるEMO/INDIE ROCK寄りのメロディックでこれが初音源っぽいですけど、むちゃくちゃいい。まじで1曲しか収録されていないのがもったいない。今後の作品も絶対に入荷予定。このバンドすごい期待です。(O)
ACCELERATORS “FUEL FOR THE FIRE” LP/CD

STARDUMBからリリースしていたダッチ3コードポップパンクACCELERATORSの2ndアルバムが12曲入りで登場!先日廃盤だった1stアルバムもようやくリプレスされました、このニューアルバムむちゃくちゃいいです。DIRT BIKE ANNIEとのスプリットで頂点を迎えたPOPSTERSや、APERSを始めとするここ最近のMONSTER ZEROリリースのポップパンクが好きな人は絶対気に入ると思います。基本はRAMONEパンクだけど、哀愁のあるメロディーはメロディックな人にもアプローチできるメロディーセンス!!CHEAP TRICKの”Southern Girls”もやってます。疾走感といい単弦ギターリフといいポップパンクでぐっとくるポイントが詰まった快心作だと思う。曲によってはCRUSADESを思わせる悲哀のマイナー調もありでコレもかっこいい!聴いて!(O)
こちらも再入荷!
BEDFORD FALLS “ELEGANT BALOONS” LP with download code
DOWN AND OUTS “FORGOTTEN STREETS” LP with download code
MURDERBURGERS “HOW TO RUIN YOUR LIFE” LP with download code
SPLIT ABOVE THEM / CHEAP GIRLS 7″
SPLIT ARRIVALS / ARTERIES 7″ with download code
SPLIT ELWAY / THE MAGNIFICENT 7″ with download code

SHOP(通販)はこちらから




10月-22-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SLOPPY SECONDSに続きすでに廃盤と思われていた音源が一挙に新品デッドストックで残っているのを発掘したので入荷してみました。しかもかなり安い感じで入荷できちゃったので驚き!
MOVING TARGETSはJONES VARYやHARD-ONS初めてのUSツアーを一緒に回ったBULLET LAVOLTAやソロ作品もリリースしているKEN CHUMBERS在籍。LEMONHEADSはメジャー移籍後は持ち前のメロディーセンスで一躍世界的に人気が出るくらい聴きやすくなったけど、この初期3アルバムは全く別もののパンクアルバムです。これを機に聴いてみてください。

MOVING TARGETS “BRAVE NOISE” LP

1989年にリリースした13曲入りの2ndアルバムのデッドストック。これもアナログのみ残ってました。HUSKER DU直系の轟音ギターに繊細なメロディーを搭載し90年代初期のUKメロディックに思いっきり通じるサウンドなんでLate 80’s〜Early 90’sにはUKメロディックバンドと同じようにみんな聴いてました。DOUGHBOYS、MEGA CITY FOURやMIDWAY STILLといったバンドが好きな人もこのバンドはチェックしてください。”SEPARATE HEARTS”、”NOTHING CHANGES”、”CARCRACH”、”2500 CLUB”といった良曲が収録。(O)

MOVING TARGETS “FALL” LP

1991年にリリースした13曲入り3rdアルバムのデッドストック。これもアナログのみ残ってました。個人的には一番のお気に入りのアルバムで同時代に活動していたPEGBOYも思わせるシカゴフレーバーも最高!1曲目はレーベルTAANG!に捧げたインストナンバーで幕を開ける。そして”FUMBLE”でガッツポースすること間違いなし!続く”ANSWER”はMEGA CITY FOURの3rdアルバム、4thアルバムのような伸びやかな名曲だしさ。”AWAY FROM ME”だってDOUGHBOYS的な旋律が最高だし、あんまりyoutubeとかにもこのあたりの個人的名曲がアップされてないけど、これは激マストだと思う。(O)

MOVING TARGETS “AWAY FROM ME” 7″

1990年2ndアルバムと3rdアルバムの間にリリースした3曲入りシングルのデッドストック。3rdアルバムに収録される繊細なギターリフに伸びやかなメロディーが最高の”AWAY FROM ME”に2ndアルバムに収録でこちらもHUSKER DUとMEGA CITY FOURの衝突のような”FALLING”。そしてアルバム未収録でこのシングルのみ収録のHUSKER DU直系ハードコアナンバー”SELFISH”収録。(O)

MOVING TARGETS “TAKE THIS RIDE” LP/CD

DOLL誌上において栄森氏がメロディック狂必聴ディスクUS編で選出したのがこの1993年にリリースされた12曲入り4thアルバム。3rdアルバムリリース後一時活動停止したましたが再活動とあわせてリリースしたもののこのアルバムがラストアルバムとなってしまう。これまでのアルバム同様特に変化はない後期HUSKER DUを彷彿させるサウンドで染みるメロディーがメインになっているアルバムかな。スピードある曲はないもののやっぱりさすがのメロディーですよ。DAIEI SPRAYとか好きな人もこのバンドは聴いて見る価値有りです。(O)

LEMONHEADS “HATE YOUR FRIENDS” CD

1987年にリリースされた1stアルバム13曲入り。後期のパワーポップへと進化した彼等の曲も大好きだけどTAANG!からリリースされている1stから3rdアルバムまではホント全くの別物といってもいいと思います。まさしく東海岸のパンクロック!でもそこに曲をかけるBEN DAILY(現VARSITY DRAG)にEVAN DANDOが在籍していたからこそ、激しさの中にも光るものがあったんだと。AMAZING GRACEのカバーもあさることながらDON’T WANNA、HATE YOUR FRINDS、RAT VELVETなどの良い曲がたくさん!このアルバムは87年のカレッジチャートで一気に爆発した作品。(O)

LEMONHEADS “CREATOR” CD

1988年にリリースされた2ndアルバム。”SUNDAY”、”CLANG BANG CLANG”、”DIE RIGHT NOW”、”TWO WEEKS IN ANOTHER TOWN”といった疾走するメロディックナンバーが多く収録されている。(O)

LEMONHEADS “LICK” CD

1988年にリリースされた3rdアルバム11曲入り。徐々にBEN DAILY(現VARSITY DRAG)とEVAN DANDOのそれぞれが書く曲に違いが大きく出始めてるかな。彼らがメジャーと契約するきっかけになったヒット曲でSUZANNE VEGAの”LUKA”のカバー収録。パンクとこの後に続くパワーポップセンスがここで花開いたアルバム。とにかくメロディーセンスがすごい!後期HUSKER DUと並ぶバーストギターとポップの出会い。GLAD I DON’T KNOW、A CIRCLE OF ONE、SAD GIRLがオススメ曲。(O)

ADICTS “SOUND OF MUSIC” CD

時計じかけのオレンジな出で立ちのDROOGSなルックスながら極上のポップパンクでZONA AやHARRIESといった多くのバンドに影響を与えたADICTSの1982年リリースの2ndアルバム。オリジナルはRAZORからリリースだけど2008年に再発になったこちらも安かったので入荷。この再発盤にはオリジナルアルバム収録の13曲に加えボーナスには8曲収録で21曲というお得な内容。ジャケさながらなイントロのメリーゴランドを思わせるオープニングだけで胸が高まる。ユーロポップパンクファンはADICTS大好きでしょ。とにかくピョンピョン自然と跳ねちゃうようなDICKIESに並ぶアップテンポなポップパンクナンバーが続々繰り出される。んでRAMONESの”I WANNA BE SEDATED”のカバーもボーナスには収録。ADICTSの1st〜3rdアルバムはポップパンク好きなら聴いてもらいたいです。(O)

SHOP(通販)はこちらから