Archive for 10月 29th, 2012

10月-29-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

大雨の中、APERSとMANGESのツアーファイル行って来ました!すっげー良かったです。この2バンドを一緒に日本で見れるとは思わなかった。APERSもMANGESもリリースしてるし、KEVINなんてMONSTER ZEROでも繋がり合ってずっとメールやFACEBOOKではやりとししてるけど実際に会えてよかったよ。結構適当だなと思っていたけどそんな感じ(笑)。でも、レーベルのこととか真面目な話も出来て良かった。MANGESには初期の曲をやってほしいってお願いしたんだけど叶わなかったけどね。でも、このバンドのほうがAPERSよりも日本で見れないと思ってたからライブ見れただけで満足だ。ボーカルのアンドレアにもイタリアのこと色々聞けたのが良かった。囚人服着てるジョージクーニーにしか見えなかったけどさ。2バンドとも相当日本が楽しかったようだから、帰国してからいろんな人に話すと思うよ。それで日本に来るバンド増えるといいな。呼んでくれたDUMB RECORDSの那須さんおつかれさまでした!
海外送金を普段利用している人を暗闇に落としたPAYPALの暴走により入荷がかなり遅れちゃいましたがようやくやってきてくれました。待ち望んでいた新作にニコニコでございます。

EX FRIENDS “NO WONDER WE PREFER THE DARK” 7″

おっしゃー待ってました!PLOW UNITEDのベーシストJOELがボーカル、ギターでスタートさせたニューバンドEX FRIENDSのこれがデビューシングル。しかもレコーディングは盟友ARIK VICTOR(CREEP RECORDS)が手がけ、STEPHEN EGERTON(ALL/DESCENDETS)がマスタリングといういずれにしても全国に推定23人はいるであろうPLOW UNITEDファンは気になって仕方ないですよね。一瞬AARONインスパイアかと思うジャケですけどサウンドはもろにPLOW UNITED!カントリー的要素あるけどあくまでポップパンク。ボーカルがJOELなだけ(笑)。ってかJOELの声初めて認識した。すなわちWEST CHESTER ROCK CITYなバンドが好きな人は間違いなし!ベース女の子でコーラスが絡む”Ex Friends”もいいけど全曲いい(笑)。地下室で見たいバンドです。惜しむことにこの音源インナーがない。ホントPLOW UNITED時代からこの人達滅多にインナーつけない。RUNNER UPとYO YOの共同で2nd 7″も今年中にリリース予定だとか。あーPLOW UNITED日本来てくれないかな。(O)

SUNDIALS “WHEN I COULDN’T BREATHE” LP/CD

あれこのバンドここまでのクオリティーだったっけ?これはもう完全にSIDEKICKSのニューアルバム好きな人は絶対に好きでしょうが。確かにこれまでも90年代のメロディックギターバンドを感じさせる良いバンドだったけど、一気に何かが弾けたようです。WEEZERを彷彿させるパワーポップ食がかなり色濃くなってきる。けれどももちろん彼らならではの優しいメロディーも失ってない。これむちゃくちゃいいです。語弊ある言い方かもしれないけどREMっぽさもある。マジで90年代のCMJなんですよ。CHEAP GIRLSやWEAKERTHANSファンも是非聴いて。ところどころに散らばって収録されている軽快なアップテンポな曲も良いアクセント!(O)

RED DONS “AUSLANDER” 7″ with download code

ex-OBSERVERSのボーカルDOUGLASによるパワーポップ/ポップパンクバンドRED DONSがDIRTNAPから4曲入りのニューシングルをりりーす。まじでこれ大傑作!個人的に1曲目のタイトル曲はこれまでのベストだと思う。陰りがある哀愁度抜群で疾走感のあるこの曲はサビの爆発度が半端ない!CRUSADESと同列の凄まじいかっこ良さ!これはもうパンクロックが好きな人ならハードコアからラモーンなポップパンク好きな人まで全員にオススメできる。この1曲だけで昇天できるよ。ってか泣くよ。MASSHYSTERIなUMEA PUNK好きな人も飛びついて!!!号泣のキラーパンクロック!疑うならbandcamp聴いて欲しい。心臓がドキドキいってるよ。(O)

BRICK MOWER “MY HATEABLE FACE” LP with download code

ROKLOKからの7″リリースで知ったもろに90’sを思わせるメロディックギターバンドBRICK MOWERがDON GIOVANNIから2ndアルバムをリリース。SUPERCHUNKとARCHERS OF LOAFへのニュージャージーからの返答っていうレーベルのキャッチコピーはまさにそれ!なんだけど、それだけでなくやっぱり初期LEMONHEADS、MOVING TARGETS、初期SUPERCHUNK、NEW SWEET BREATH、SMALL(SMALL 23)、FLUF、初期FURTHERなサウンドだから30代以上の人にとっては評価甘くなっちゃうよね。ってか逆に新鮮じゃない?!ROKLOKからリリースされているシングルとのかぶりは1曲のみ。このアルバムで彼らを知った人もROKLOKの7″もなくなってしまう前に手に入れてくださいね。”Back to Haunt Me”すっげーいい曲。(O)

JOHN HENRY WEST “DOOR BOLTED SHUT” LP+CD

1992年の秋から1993年夏までにしか存在せず、その間に50本のライブを行ったのみの伝説のJOHN HENRY WESTのディスコグラフィー。リリースはもちろんEBULLITION。A面はアルバムと、GRAVITYからリリースされた7″を収録。B面は「3/12/93」や「A History of Compassion and Justice?」といったコンピ提供曲に未発表曲2曲を収録。さらにこの作品にはCDがついていてそれにはデモ音源6曲、GILMAN St.で行われた解散ライブから7曲、1993年7月にラジオ局で行われたセッションを丸々9曲を収録したボーナスすぎる内容。とても丁寧なディスコグラフィー。ご存知のようにメンバーはFUEL、BREAD & CIRCUITS、NAVIO FORGE、SAWHORSE、TORCHES TO ROME、SIXTEEN BULLETS、END OF THE LINのMIKE KIRSCH。このバンドをFUEL解散後に結成しているんだ。この音は当時にとってはとてつもなく早いよ。(O)

LEGENDARY WINGS “MAKING PAPER ROSES” LP with download code

DIRTNAPで滅多にしないという送られてきたデモCDRをたまたまかけて即座にリリースを決心したという幸運を手に入れたミシガンのポップパンク/パワーポップLEGENDARY WINGS。15曲入り1stアルバム投下!2曲目の”LOVER”から夢中になって聴きました。ファズギターに伸びのあるメロディーはホントにパワーポップとポップパンクの中間をいくサウンドで、ロックンロールリフもあるけどロックンロール臭すぎないとこもいい。MARKED MEN、POTENTIAL JOHNS、HIGH TENSION WIRESといったDIRTNAPサウンドだけでなくDIARRHEA PLANET、MOTOのようなガレージパンクな粗さもあり、その一歩で前編を通して90年代初頭のUSのメロディックの雰囲気も持ってる。当時だったらTAANG!とかからリリースされててもおかしくないような。やっぱり音楽って周期だなと思わせてくれる。
余談だけど、このバンド名ってファミコンソフト「サンダーフォースⅤ」からなの?(O)

SCREECHING WEASEL “ANTHEM FOR A NEW TOMORROW” GATEFOLD LP

オリジナルはLOOKOUT、一度目の再発はASIAN MAN、そしてやはりRECESSからまたもやリイシューされました。SCREECHING WEASELの1993年リリースの5枚目のアルバム。この時期GREEN DAYが大爆発して、このアルバムのリリース前にBEN先生がコンパイルしたコンピでは、友人であるGREEN DAYのブレイクを妬む歌詞でなんとまあ人間臭さを披露してくれてました。なもんでどんなアルバムになるかすごい楽しみにしてたの覚えてます。蓋を開けてみたらSCREECHING WEASELそのもののメロディーだけど、ショートチューンに大名曲のインスト”TALK TO ME SUMMER”を含む作品で「WIGGLE」を軽く超える作品で「MY BRAIN HURTS」の次に人気のあるアルバムになりました。全18曲だけど本当にあっという間の時間て感じのショートチューンの連打がある。”PETER BRADY”ではNOFXのFAT MIKEが、”A NEW TOMORROW”ではJAWBREAKERのBLAKEとVINDICTIVESのJOEYがゲスト参加っていううれしいサプライズもあり。個人的にもやっぱりポップパンクを求める人には「MY BRAIN HURTS」の次にこのアルバムをオススメします。個人的には「BOOGADA」なんだけど、その次かな。でも未だに頻繁に聴きますね。俺の青春です。多くのポップパンクバンドがやってる「とぅなーい」のメロディーは” I’m Gonna Strangle You”からっしょ。(O)

こちらも再入荷!
ARMALITE 各種
AVERKIOU “THE NEW IMPERATIVE” 7″
BIG EYES 各種
BRAID 各種
FUCKBOYZ “WILL YOU STILL LOVE ME TOMORROW?” CD
GHOST MICE “ALL WE GOT IS EACH OTHER” LP with download code
HICKEY “VARIOUS STATES OF DISREPAIR” 各種
HOP ALONG “WRETCHES” 10″ with download code
LEATHERFACE 各種
LEMURIA 各種
MOTHER’S CHILDREN “THAT’S WHO!” LP
NOTHINGTON “ROADS, BRIDGES & RUINS” LP
P.S. ELIOT “SADIE” LP
RED CITY RADIO 各種
SIDEKICKS “AWKWARD BREEDS” LP/CD
STOLEN PARTS “THE OLD NOW” 7″
CHRIS CLAVIN “THE EARLY DAYS OF PLAN-IT-X RECORDS” BOOK
DILLINGER FOUR “GRAVESITE” Tシャツ
SAMIAM “Logo” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから