Distro News

11月-5-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はガールボーカル4バンドによる2作品をアップです。まあ、今日は男祭りらしいっすけどね。ってことでコンソシオ/デスペルデ塩のワタルが背後で漫画を熟読して武道館の会場の時間をスタンバってます!猫尻の社長も武道館に半休とって向かうらしいYO!
SPLIT HOMEWRECKERS / CITY MOUSE 7″ with download code

ガールボーカルによる2バンド2曲づつのスプリット!まずはニューヨークのHOMEWRECKERS。このバンドはTILTばりの歌いこみ型ボーカルスタイルでTHIS IS MY FIST、ASTRID OTO辺りに通じるラフポップパンクっていうかAARON関連のショボサウンドっす。って影響を受けたバンドも90’s EAST BAYパンクを上げてるの納得のサウンド。女性3人に男性一人の編成で久々に自らQUEER COREを名乗ってる!
そんでIT’S ALIVEから単独シングルをリリースした後ちょっと音沙汰のなかったCITY MOUSEは久々の音源かな。MISKI姉さんとあえて姉さんと呼ばせてもらうけど相変わらずの力強いボーカルスタイルは健在です。UNBELIEVERS、MUFFSといったロックンロール寄りのポップパンクスタイルで真っ先に頭に浮かんだのはTILTの2ndアルバムです。(O)

SPLIT EVER COMING HAIR / SENSIBLES 7″ with download code

※今回入荷分にはEVER COMING HAIRのライブDVDR特典がつきます

ガールボーカルポップパンクファンであればこいつは絶対チェック!札幌のEVER COMING HAIRと7″シングルで一気に注目を浴びているイタリアTHE SENSIBLESによるガールボーカルポップパンク対決!
MySpaceに上げられたUNLOVABELSのカバーも良かったし、ライブも良くてポップパンク好きな人の間では話題になっていたEVER COMING HAIRのデモに続く音源待ってましたよ!1曲目は彼女たちが敬愛するWATER CLOSETの初期からの影響を大いに感じさせるミドルテンポで弾けるようなポップナンバー!でも個人的には疾走感ある2曲目を激押ししたいです!初期WATER CLOSET、UNLOVABELS、LIPSTICK HOMICIDEを始めとしてガナラない女声ボーカルによるポップ/メロディックパンク好きな人はこのバンドチェックしてください。
そして単独シングルもむちゃくちゃ良かったSENSIBLES。今作も期待を全く裏切らない2曲を提供!これはもうホントNIKKI & THE CORVETTES、B’GIRLSといった80年代初期のガールポップパンクから90年代のポップパンクからパワーポップ好きな人まで、しょぼいのを好む人にはホントおすすめのバンドです。ノスタルジックを感じさせるセンスもむちゃくちゃいいと思う。ホント日本人向けのメロディーだなぁと思うのです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.