Distro News

11月-7-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

おまっとさんでした!問い合わせいただいていたNOT ON TOURのニューアルバム入荷です!それに合わせてDINER JUNKIEのその他作品も入荷しました。YUM YUMのTOMASのユニットリリースもこのレーベルです。

NOT ON TOUR “ALL THIS TIME” LP with download code

※カラービニールによってジャケが異なります
※今作はアナログオンリーです

ガールメロディックパンクバンドNOT ON TOURの待望のニューアルバムが16曲入りで登場!イスラエル出身なんですよね。ポップパンク、メロディック、高速メロコア、YOUTHCREWと自分たちの好きな音のいいところどりをしたサウンドで、1曲の中でもめまぐるしく展開して転げまくるファンコアです。で、このバンドのボーカルがBAMBIXのボーカルにも通じるガナリ過ぎない、甘々過ぎないといった感じで、THIS IS MY FISTのボーカルみたいでかっこいいんです。結構色々な層の人に人気あるのもわかり音です。DESCENDENTS的だったりストレートなポップパンクだったり、かと思うとストップ&ゴーのハードコアかと思うと初期LAG WAGONなリフあったりとまさに痛快の一言。もろにNOFXのS&Mなリフもあるね(笑)。スコスコ軽めのメロディック/ポップパンクな人はイスラエルのこのバンドもチェックです。英語なんでユーロメロディックっす。(O)

NOT ON TOUR “S/T” LP / CD

イスラエルのガールメロディックパンクバンドNOT ON TOURの衝撃の1stアルバムに新曲8曲を追加してアナログ化した作品!ポップパンク、メロディック、高速メロコア、YOUTHCREWと自分たちの好きな音のいいところどりをしたサウンドで、1曲の中でもめまぐるしく展開して転げまくるファンコアで多くの人を驚かせた16曲入りの1stアルバムにツアー用に書き下ろした新曲8曲をぶち込んだ全24曲。フレーズの至るところにあれこれってと思わせられるリフトか散りばめられてるんですよ。とにかく矢継ぎ早に繰り出される16曲あっという間に終わります。個人的にこの感覚名古屋のSUPER USAとか思い出します。ギターはとにかく細かく刻む刻む、100%メタルあがりでしょう、この刻みは。オールドスクールメロデックファンコア!痛快。しかも声可愛いし。普段ハードコア聴かない人もすんなり聴ける聴きやすさ。それは彼女たちのメロディーがかなりメロディック寄りだから。「90% OUT」がむちゃくちゃいいです。(O)

SPLIT LAST CHUCKS / EVIL EYE 7″ with download code

CADDYとして活動するYUM YUMSのドラマーTOMASによるニューユニットパワーポップ/ポップパンクバンドEVIL EYEとB級一直線3コードポップパンクから驚きの変化のLAST CHUCKSのスプリットシングル。両者2曲づつの収録。
EVIL EYEはCADDYで炸裂させたビーチパワーポップ路線を継続しているサウンドでこれが悪いわけ無いじゃないですか!2曲共には思いっきりハーモニーをいかした激甘なサウンドでPOCKET GENIUS、TEXTBOOK、POSIESな展開にグッときます。
そしてレーベルDINER JUNKIEを運営するマイク率いるLAST CHUCKS。あれ?このバンドアルバムでは思いっきり直球の90’sポップパンクだったのに大変化です。今作では完全にCADDY、TRAVOLTASなサウンドになってる(笑)。とくに二曲目の出だしのウ〜ワ〜ハーモニーが聴こえてきた瞬間からワクワク感がたまらないっす。まさに夏の終わりのあの子との終わりを感じさせる切なすぎるパワーポップチューンにニンマリです。(O)

CADDY “ELECTRIC HERO” CD

YUM YUMSのドラマーでもあったTOMASによるパワーポップパンクユニット!演奏から歌まで全て一人でこなしています。14曲入りの唯一のアルバム。TRAVOLTASが一発で頭に浮かぶ甘酸っぱいメロディー全開でもちろんビーチボーイズコーラスも搭載した激甘な内容。しかしソングライティングクオリティーは高いってかYUM YUMSでもそのセンスはあったもんな。耳に残るキャッチーなメロディーの連発に普通にロック色もあるキラキラとしたパワーポップはとことん甘いメロディーに浸るにはもってこいのクオリティー。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.