Distro News

11月-7-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今や全米中で注目を集めているフィラデルフィアシーン。本当にフィラデルフィアシーンの復活はうれしいよ。続々良いバンド出てきてるってことは活気づいてきているんだろうな。レーベルもどんどん増えてるしさ。そのフィラデルフィアシーンの盛り上がりに絶対に貢献しているTINY ENGINESが一挙にリリース!そう、この人はいつもまとめてリリース(爆)。そして彼はたくさんのバンドに関わっているから選択するバンドのクオリティーはほんとうに良い。今回のリリース作品はエモだけではなくメロディックファンも絶対にチェックのバンドでてんこ盛り!TINY ENGINESはしょっちゅうオーダー飛ばせないし、すぐにプレス切れになるのでご注意を!
余談だけど全体的にアナログの卸値あがってきてるんです。恐らく海外ではCDでのリリースをしないでアナログオンリーの流れになってきてるからだと思うけど。話変わるけど今日母ちゃんの誕生日だったことをすっかり忘れてたよ。肩たたき券で許してくれねぇかな。

DIKEMBE “BROAD SHOULDERS” 12″ with download code

フィラデルフィアTINY ENGINES総帥からこのバンド絶対チェックしてくれや!と言われたこのNO IDEAのお膝元フロリダ・ゲインズビルから現れたDIKEMBE。これマジでいいじゃないですか?!WAVELETS、SENDERS、THE YOUNG HOOKERSのメンバーに寄って2011年に結成された4人組。早くも10曲入りのアルバム登場でメロディック寄りのエモ/インディーロックっす。「We Could Become River Rats」のような疾走感のある曲はGET UP KIDSとか思い起こさせるし、「Librarians Kill For That Kind Of Quiet」のメロディーの出し方なんかはBOB NANAのCERTAIN PEOPLE I KNOWを想像させるし、ってつまりすごいいいってことですよ。SNOWING、MONUMENT好きな人も絶対に気に入ると思いますよ!ラスト2曲の繋がりで盛り上がったまま聴き終われるのもテンション上ってもう一度聴きたくなる。(O)

STATE LINES “S/T” 7″ with download code

良質なメロディックパンクを輩出しているロングアイランドからまたもや激チェックのバンド現る!がなるじゃないシワガレた声もかっこいいし、エモいけどメロディックなサウンドもこれまたツボを突かれた。。。TIGERS JAWファンは確実に好きだと思うし、このバンドホントチェックしてもらいたいと思うよ。2曲目の「Plenty Of Time」の中盤にスピードを上げてくるところなんてLIFETIMEやSAVES THE DAYの出たての頃を思い出すし、続く曲だってまさにそれだし。ほんとエモいメロディック!このサウンドだったら確実に速攻で廃盤になると思うので気になる方は即入手!アルバムまじで楽しみだ。(O)

RESTORATIONS “A/B” 7″ with download code

フィラデルフィアのインディーロックバンドRESTORATIONSのニューシングルが登場!これまでにEVIL WEEVIL、PAPER+PLASTICからもリリースしてますけど今作のリリースもちろん1stフルアルバムをリリースしたフィラデルフィアTINY ENGINESから!しかも曲名がA面は「A」でB面は「B」っていう潔いのかどうなのかなタイトル(笑)。しかし尺的にはトータル10分強!レコーディングはこれまで同様Algernon CadwalladerのJoeとう布陣。相変わらずの壮大なオルタナカントリーフィーリングの楽曲。「A」「B」の両面で1曲のコンセプトという力の入りようで、「A」では導入となる内へ内へと入りながらもバーストするところはバーストしまくってる。で「B」はのっけからキラキラとしつつ希望の未来へと向かっていくように感じられる力強さもある。JETS TO BRAZIL、後期HOT WATER MUSIC、KNAPSACK好きな人も聴いてみてください。いつものシューゲイズ色も特に「B」の壮大感を添えてるよ。(O)

BEST PRACTICES “THE EP” LP with download code

ロードアイランド州プロビデンスからも注目のバンド登場!NONE MORE BLACKがエモ寄りのサウンドをやったらって感じのハードコア色ありつつもポップにメロディーを聴かせるBEST PRACTICES!サビのコーラスは大合唱でSNOWINGでしょう!DILLINGER FOURがエモやったらって感じなくもないかも。アグレッシブだけどポップみたいな。これライブ絶対盛り上がるだろうな。踊れるし、歌えるしだし。2010年に結成するもメンバーの引越しなどで一旦活動停止になっていたようだけど、再び集まり練り上げた楽曲9曲。実際はかなり細かいことやってるギターなんだけど繊細っていうよりも豪快さを感じさせる。DRIVE LIKE JEHUっぽさを感じる人もいるみたいだけど俺はそうは思わなかった。とにかくボーカルが立つ。そこがこのバンドの格好良さ。レーベルがTINY ENGINESだけどエモというよりもメロディック派の人こそチェックすべき!(O)

STATE FAULTS “DESOLATE PEAKS” 12″ with download code

カリフォルニア州サンタローザのエモ/ポストロックバンドSTATE FAULTS11曲入りの1stアルバム!元々はBROTHER BEAR(しかしすごい名前www)から変名。TOUCHE AMORE、ENVY、LA DISPUTE、PIANOS BECOME THE TEETHチルドレン的ではあるけれどまんまでもない。反復リフに現実的なメロディー。目を閉じて轟音に身を委ねると音の塊から光が指してくるような美しさが感じられる。印象的に動きまわるコードにハッとさせられるブレイクのタイミングの妙。激と美。音の塊と抜け。気持ちいいって表現おかしいけど、気持ちいいんだよ。(O)
こちらも再入荷!
CASTEVET “THE ECHO & THE LIGHT” LP with download code
EVERYONE EVERYWHERE “S/T” LP with download code
SIGNALS MIDWEST “LATITUDES AND LONGITUDES” 12″ with download code
MONUMENT “GOES CANOEING” 12″ with download code
TIGERS JAW “SPIRIT DESIRE” 7″ with download code
WAVELETS “ATHALETICS” 12″ with download code

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.