Distro News

11月-9-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


がっつりと良作を本日も入荷!待ちわびていたSLINGSHOT DAKOTAとHOSTAGE CALMのニューアルバムがやって来ましたぜ!CANDY HEARTSのニューアルバムはCDは日本盤がリリースされるんでアナログ盤のみプレス完了次第発送予定となってますのでお楽しみに!聴いたところすっげーヤバいアルバムになってるよ。日本盤ボーナス収録されているんだったら絶対両フォーマット入手すべきでしょう。
明日は高松でなんかあるみたいだね。レニーがウキウキしてますから。。「ももクロ-俺が掟だ!」そんなのねーから(爆)ってことで動画は衝撃なのが1:48以降!

SLINGSHOT DAKOTA “DARK HEARTS”CD

激激待ってました!リリースがアナウンスされてからかなり待たされたけどようやく登場!SLINGSHOT DAKOTAの12曲入り2ndフルアルバム。またもやペンシルバニア・ウェストチェスター周辺で活動するバンド!マジで今フィラデルフィア周辺のバンドチェックすべき。これだけ良いバンドが続々出てくるってことはシーンの活気が半端ないってことですから。今作はアナログもリリース予定だけど遅れてるのでCD先行になってます。1stアルバムを手にしてくれている人はもうわかってると思うけどこのバンド本当にいいですよね。男女二人デュオでキーボードとドラムだけの編成だけど、音が全く薄くないです。冬を感じさせる1曲目でこのアルバムが傑作だというのがすぐ伝わってきて続く2曲目のウキウキなリズムで笑みがこぼれてくる。キーボードの音色の使い方がずるいんだ。絶対にこの季節を選んだリリースと思えるほどのキラキラ感が全体を支配していてさ。そんでCarlyの伸びやかで透明感のある瑞々しいボーカルが最高!!前回も書いたけどガールポップ、ガールメロディック、エモ好きな人は確実に気に入ってもらえるはず。LEMURIA、BESTIES、CANDY HEARTS、MEASURE(SA)、TIGERS JAWにさらに今作はROCKETSHIPとか好きな人も確実に手にとって欲しい音源。1stアルバムも近日再入荷予定。絶対に無くなる前に入手をオススメします!アナログなオールドスクールゲーム好きな人は「Rasta Bacca」のシンセの音に耳を奪われるのでは?ってかエレクトロニカ的な音の埋め方になってるよね。だからすごい好きなのか。なるほどなるほど。(O)

HOSTAGE CALM “PLEASE REMAIN CALM” CD

これも待ってました!ボストン・コネチカット出身で元々ハードコアバンドだった彼らですが、2ndアルバムで一気に開花したパワーポップ/メロディックセンスで個人的に虜にさせられたHOSTAGE CALMの10曲入りの3rdアルバム!もう1曲目の時点で完璧です!TRAVOLTASをメロディックや90’sパワーポップ寄りにしたサウンドはキラキラとしながらも暑い夏を感じさせる爽やかポップ!KPが聴いたらションベン漏らしそうだぜ。ホント、bandcampで1曲目のサビ聴いて。突き抜け感が半端ないから!もう冬だってのに完全に夏だぜ。BEATLES、BEACH BOYS〜WEEZERとかどうでもいいや。エモいけどエモではない。とにかくポップで疾走感あるアメリカのバンドが好きだったらチェックですぜ。畳み掛けるハーモニーに胸トキメクだろ。彼らSMITHSとかも好きそうだな。6曲目「May Love Prevail 」はジングルもありで完全にこの時期って感じで安心した。「Patriot」は完全にBEACH BOYSのSMILE狙ってんのか?(笑)(O)

CASKET LOTTERY “REAL FEAR” CD

再始動開始し先日7″をリリースしたLate 90’sエモ/インディーロックCASKET LOTTERYが宣言通りに11曲入りのアルバムを発表!そして今作も盟友ED ROSE(GET UP KIDS、COALESCE)がプロデュース。叙情派美メロに変則リズムもあり当然得意の変拍子ももちろんありなインディーロックで、やっぱりSENSE FIELD、SUNNY DAY REAL ESTATE好きな方にもってこれ90年代の頃の俺のコメントみたい(笑)。っていうかこのバンド再結成しても当時と全く変わりません!このひねくれたセンスがやっぱり爆発的な人気につながらないのかな。でもすごいハマるんだよなぁ。(O)

STEREO STATE “CROSSING CANYONS” CD/10″

マサチューセッツ産メロディックパンクバンドSTREO STATEの6曲入りの新作が登場。出だしから再結成後のDESCENDENTS的な雰囲気もあるメロディックで期待も高まる。前作よりもさらに高速じゃないメロディック度高くなってる!やっぱり彼らが影響を受けたのは90’sメロディックってのがモロに出てる。DESCENDENTS〜ALL、REALDANGER,RED CITY RADIO、JUNIOR BATTLE好きな人は1stアルバム同様チェックしてみてください!(O)

CITIZEN “YOUNG STATES” CD

全く知らなかったこのCITIZEN。RUN FOR COVERからのリリースってことでチェックしてみたらTIGERS JAWをメロディック寄りにしたような哀愁たっぷりのエモーショナルメロディックじゃないですか。まさにRUN FOR COVERっぽいサウンド。今作は廃盤になっていた1st 7″収録の5曲に加え、TURNOVERとのスプリット提供の2曲にアコースティック3曲を収録した10曲入りで名刺代わりの作品。ミドルテンポで全体の音としては重厚な圧力を感じ4枚目のアルバム以降のSAMIAMにも通じるかな。でもメロディーはやっぱり現代的でエモ経由のメロディック。うん、本当にTIGERS JAWっぽいんだ。4曲目でいきなりテンポアップするメロディックチューンには驚いた!彼らのBandcampにいけばSMITHSの”THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT”のカバーがアップされててフリーでDLできますよ。

WE WERE SKELETONS “BLAME” CD

リリースを重ねるごとに人気もうなぎのぼりのペンシルバニア、ランカスター産激情エモーショナルハードコアWE WERE SKELTONESの13曲入りのニューアルバム。これまでよりも目まぐるしく転調するクォーキーさは減りましたがその分叙情性が増した感があります。プログレ的な構成はさすがですが、やっぱりこのカオティックさの中のドラマチックな世界観は圧巻。HOT SNAKES、SLINT、SLEEPYTIME TRIO、OFF MINOR好きな人はやっぱりチェックを!彼らにしては珍しくストレートな「Appear, Disappear」には驚いた。(O)
こちらも再入荷しております。
ADVENTURES “S/T” 7″ with download code
DAYTRADER “TWELVE YEARS” CD
ELLIOTT “FALSE CATHED” LP with download code
INTO IT. OVER IT. “PROPER” CD
LEMURIA “PEBBLE” LP with download code
PARASITES “NON-STOP POWER POP VOLUME 1” CD
PARASITES “RAT ASS PIE” CD
PSWINGSET “ALL OUR FALSE STARTS” LP
SIRS “S/T” LP with download code
TIGERS JAW “SELF TITLED” CD
YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” CD
WAIT “SYSTEMIC” LP
VIQUE MARTIN BOOK “SIMBA” BOOK
TURNING POINT “LIVE” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.