Distro News

11月-26-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日はいっぱい入荷しました。どうやら詰まっていた荷物が動き始めました。THANKS GIVINGの影響だったんだな。コメントもたんまり書いたり、リンクも張ってありますので御暇つぶしにもチェックどうぞ!LATTERMANのTシャツ入荷ですよ!

ARMS ALOFT “SAWDUST CITY” LP

ウィスコンシンのラフメロディックパンクARMS ALOFTが待望の12曲入りアルバムをリリース。DILLINGER FOUR、OFF WITH THEIR HEAD、BANNER PILOTといったバンドを求める方は1曲目の時点でガッツポーズでしょう。男くさく哀愁度全開でシンプルなサウンドでサビでは合唱まちがいなしなメロディーにテンション上がるリズムチェンジと普通にカッコいいです。いやほんと流れるようなメロディーはRED CITY RADIOとかIRON CHICにも通じるし、数多くのバンドがこの手の音を鳴らしてるけどこのアルバムはむちゃくちゃかっこいい!やっぱりBANGERS、GREAT ST. LOUIS、MILLOYといったUKメロディック好きな人にもオススメなのは間違いない!KISS OF DEATHだからダウンロードコードなしのアナログオンリー。サンクス欄ももちろんチェックしてね。(O)

GRABASS CHARLESTONS “DALE AND THE CAREENERS” LP / CD

GRABASS CHARLESTONSえっまだ現役だったの?メンバーとはダウンロードコードでやり取りたまにしてるんだけどバンドのことは聴いてなかったから全く知らなかった。現在4人編成となり初期の頃はドラムボーカルだったWillは現在ボーカル・ギターで音楽性も攻撃だった初期から大きく変わってきてる。しかしこのアルバム聴きこむとむちゃくちゃいいです。根本的なメロディーラインこそ変化はないけど、牧歌的というか流れるようなメロディーラインが凄い印象的で、アメリカ人にしか出せないサウンドはGUIDED BY VOCESにも通じる派手さはないものの本当に良いメロディー。これまでGRABASS CHARLESTONS好きだった人はもちろんだけど、聴いたことない人でもグッドメロディー好きな人は聴いてみてもらいたいです。NO IDEAハウス前で撮影されたPVも面白いよ。(O)

RITES OF SPRING “SIX SONG DEMO” 10″ with download code

これ発表された時は、マジか!!!?となりましたね久々。やっぱ中期DCへの想いは熱いですから。ブートで出回っていたとはチェック不足でした、、、。しかしDISCHORDバンバン拾い上げてきますなー(笑)。早くMINOR THREATを7インチ再発してくれ!デモ音源化と言えばFAITHそしてVOIDの発表でブチ上がったが、告知からリリースまで大分時間空いたので少し さめちゃったのはここだけの話。でもRITESはそうはなりませんでしたよ!ONE LAST WISH、THREE、GRAY MATTERに心底ヤラレタ人間にはRITESの偉大さは今も昔も変わらず。爆発させる感情とかきむしるギターとベースのグルーヴ。あの時代の革命的サウンド。震えますね。さておき84年のデモって事ですが、やっぱこの前に出るヴォーカルの気迫が凄まじい。これぞRITES。ギターはデモだからか輪郭が丸く引っ込んでます。しかしDC勢はデモと言ってもDON ZIENTARAがエンジニアですからね。リハーサルスタジオ一発録りとは訳が違う(笑)。90年代の激情サウンドにはのめり込めなかったが、これが激情サウンドなんじゃないの?って思うほどエモーショナルでいて激しいサウンドなのだ。(R)

AMERICAN STEEL “ROGUE’S MARCH” LP with download code

1999年LOOKOUTと契約しリリースされたラフメロディックバンドAMERICAN STEELの13曲入り2ndアルバムがLOOKOUTの閉鎖によりメンバーに権利が戻ったようで、メンバーであるRYAN運営によるLUGOSI RECORDSからジャケの雰囲気も変えてリイシュー化。このアルバムで一気に知名度を上げたのは事実でやっぱりFIFTEEN、それにLEATHERFACEや、TILTWHEELなどのADD周辺といったバンド直系のBAY AREA経由の哀愁のラフメロディック!枯れ泣きなボーカル、グイグイ引っ張っていくリズム隊。FIFTEENや初期LOOKOUTに影響を受けた第2ギルマン世代のAMERICAN STEELのベストアルバムは今作だろう。もちろん初回盤のカラービニールにポスタースリーブのインナー盤。(O)

FORGETTERS “FORGETTERS” LP with download code

もはや説明不要のBlake Schwarzenbach率いるFORGETTERSようやくアルバム登場です。JAWBREAKER、JETS TO BRAZILといずれものバンドでも足跡をしっかり残したあとに始めたこのバンドFORGETTERS。2枚組の7″シングルリリース後から早くも2年ようやくって感じですよね。7″でも感じたようにJAWBREAKERみたいな殺傷力はないです。でもやっぱりBlakeの声で歌われる曲はジワジワと聴くごとに染みてくる。JAWBREAKER、JETS TO BRAZILとBlake作品を聴き続けている人はやっぱりこのアルバムも徐々に最高だ!ってなるんじゃないかな。JAWBREAKER聴いたことない人はいきなりこのアルバムから聴き始めないほうがいいと思うよ。CDは卸値の問題で入荷しません。(O)

SPLIT MAUSER / POST TEENS FLEXI 7″

Asshole ParadeのTonyがボーカル。Chronic Youth / WorldsのAustinがギター、TorcheのRickがドラム、そしてAverkiouのJayもギターというメンツなのにMARKED MEN、CHINESE TELEPHONS、REATARDSなドライビングロックンロールパンクでWSでも人気のあるPOST TEENSと、来日も果たしたフロリダのRAWパンクMAUSERによるメンツは異色じゃないけど、サウンドは異色なスプリットがFLEXIで極少数入荷。これはNO IDEAの『FEST 11』の会場で販売されたもの。アートワークはMAUSERのAdrian。
POST TEENSは新曲”Strapped In”、ショートチューンながらPOST TEENの良さが出てるポップかつ疾走感のある曲。MAUSERはBOMBANFALLの”Mot En Stralande Framtid”のカバー収録!(O)

BIRTHDAY SUITS “BIRTHDAY SUITS” 7″

これまでにMARKED MENとのスプリットや、P.TRASHからも単独シングルをリリースしているex-SWEET J.A.P.のメンバーによるギターとドラムだけによるベースレスパンクロックバンド(デュオ)BIRTHDAY SUITSの3曲入りニューシングルがASIAN MANからリリース。録音がMIND SPIDERS STUDIOでMark Ryanが手がけています!!!ってことでやはり共有高の多いノイジーなガレージ・パンクロックっす。初期の頃と比べるとすごいサウンドに変化出てるけど良い変化じゃないですか。やっぱりレコーディングも手がけてもらっているMark Ryanなどの現在進行形のサウンドに大きな影響を受けているんでしょう。(O)

SMALL BROWN BIKE “COLLECTION” CD

初期の名曲てんこ盛りですでに廃盤になっていた編集盤のデッドストック!1stアルバムリリース以前の単独の7″シングル2作にコンピ提供曲5曲を収録した13曲入りの編集盤。初期JAWBREAKERとメタル臭さを抜いたHOT WATER MUSICでとにかく最高!2ndアルバムまでのSMALL BROWN BIKEは本当に色んな人に聴いて欲しい。デッドストックといってもこちらはNO IDEAからの2ndプレスで、Salinger Press盤ではないです。(O)

LATTERMAN Tシャツ

待ってましたのLATTERMAN Tシャツ入荷!これはマジで欲しかった。デザインは2種類。すでにショートされてるし、いつまで入荷できるのかわからないのでお早めに!Tシャツはばれるとがっぽり税金取られるよ。。(O)

DILLINGER FOUR “MIDWESTERN SONGS OF THE AMERICAS” Tシャツ

こちらの1stアルバムの頃のTシャツもまだありました。Smallオンリーです。ボディーカラーはブラックで、インクは写真の通り。こちらもいつまで残ってるのかわからないのでお早めに!Tシャツはばれるとがっぽり税金取られるよ。。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.