Distro News

12月-10-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

FOLKEIIS “DESTROY AGONY” 7″

1stEPで一気にフィンコアファンのハートを掴んだFOLKEIISが満を持して2ndEPをリリース。確かに1stEPで古きジャパメタテイストを感 じさせていたが、今作はより日本のメタルというより、ビジュアルショック的サウンドを感じさせるサウンドアプローチに驚く。確かインタ ビューでLUNA SEAが好きって言っていたような、、、。日本のバンドが影響受けて目指すのはやはり海外のバンドが主流の中このアプローチは新しいかと。メタルアプロー チと言ってもEVILでも BLACKでもなくVISUAL SHOCK。そうメロディーってとこまで行かずとも聴きやすい歌という印象が残る。まぁ前途のインタビューの話に戻るがASTA KASKを引き合いにも出していたのがこの表れかもしれないが。スピードに頼らない重く黒い雰囲気を全面に出し、遅いパートで攻めるサウンドも渋い!しかし基本となるフィニッシュスタイルを一切捨てたというんではなく、試行錯誤したのだろう曲達はオリジナリティーを追及するバンドの姿勢が感じられる。スピード抜群のD-BEATサウンドはやはり混沌なFOLKEIISだし。結果的に同一線上のサウンドの壁を乗り越えた結果がこのEPに詰まっている。しかしここまで来たらノイジー過ぎるギター音を変えたサウンドも聴いてみたくなった!

STRANGE FACTORY “FUKUSHIMA NIGHTMARE” 7″

福島の3ピースハードコアがHARDCORE SURVIVESより2ndEPをリリース!リリース作品は多いものの、これまで聴いたことなかったので比較した事は言えないがクラスティーで疾走するサ ウンドはスウェーデンのAVSKUMしかり。80年代というよりも90年代以降のスウェーディッシュハードコアのアプローチも感じ、ダークなメロディーが 主張するサウンドはやはりTRAGEDYが示したサウンドをビシビシ感じる。TRAGEDYと言ってしまえば安易な想像がついてしまうかもしれないが、こ のバンドが醸し出 すダークさ、悲しみと同居したメロディーが伝えたい歌詞と共に響く。

再入荷!

AKKA “5 SONGS” 7″

数年前に出たデモテープを聴いて、久々ガールズバンドでセンスを感じたAKKAが遂に1stEPをリリース!これは待ち望んでいた人も多いでしょう!まさ に90年代にヨーロッパで盛り上がりを見せたアナーコ・クラストなサウンドを思い起こさせる!ハードなエッジのに忍ばせたメロディーがこのバンドの良さで あり、ズバ抜けた凄さはないがDISビートに基本な展開がスピードに頼らなくてものれる感じでまたいい!TRAGEDY方面が好きな人もこれはチェックし た方がいい!個人的にはもっとプロダクションがあがった録音での彼女達の音源を聴いてみたい!しかし女性云々で語るよりこのバンドの音として十分に通用し てますが!新しいバンドが生まれては消えていくこの現状の中で、このバンドは音としての存在を見せつけてくれるであろう!!!

SHOP(通販)はコチラから




Comments are closed.