Distro News

12月-13-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords


どっかーんと入荷です。明日もアップします。このまま年末まで突っ走れたらいいんだけど。頼むぜ税関!

PRAWN “SHIPS” LP with download code


TOPSHELFからいきなりアルバムデビューをかましたニュージャージー産エモ/インディーロックバンドPRAWNが予定よりもかなり遅れたけど6曲入りミニアルバムをリリース。もちろんTOPSHELFからです。またしても予約の段階で1stプレス500枚はソールドアウトにしてるんですね。もちろん1stプレスを予約で入手です!アルバムよりもさらに青春色が全面に出てる楽曲で1曲目から全員合唱ながら暑苦しさは皆無の感じがこのバンドのいいところで今作では管楽器や鉄琴もさらに効果的に導入してて気持ちよさ度はアップしてます。そして女性コーラスも!ずるいこれ!!!ハンドクラップまで飛び出てくるからね。90’sエモリバイバルで絶叫なしのやつが好きな人はこれも確実にツボを付いてくると思う!EMPIRE!EMPIRE!、PROMISE RING、SUNDAY’S BEST、ANNABEL、malegoat好きな人は迷わず飛びついて!!待ってたかいあるから!この季節にピッタリ。ANNABELのアルバム待ってる間に聴き込もう。(O)

SPLIT MIXTAPES / BROADWAY CALLS 7″ with download code


聴いたことはあるけど注目していなかったBROADWAY CALLSとMIXTAPESのスプリット。BROADWAY CALLSがNO SLEEPへの移籍第一弾ってことでこの2バンドのスプリットなのかな。ってかBROADWAY CALLSってサマソニにも出演したことあるし、ネクストGREEN DAYって言われてんのね?知らなかった。国内盤も出てるのも知りませんでした。。。すんません。ってことでBROADWAY CALLSは知ってる人が多いと思うので割愛して。ポップパンク/メロディックパンクファンでうちを利用してくれてる方にとっては最初のリリースから注目しているMIXTAPESが重要ですね!なんか爆発すると思ったらなかなかしませんね。なんでだろ。タイミングなのかな?そんなことはさておき、待望の新曲ですが2曲とも新曲。まずは”Little Miami”。女性ボーカルで疾走感があり流れるメロディーで一気に聴かせてくれる。TIGERS JAWの疾走感がある曲にリンクしてると思わない?切なさがありつつも伸びやかに上下に動くメロディーがやっぱりセンスありだな。2曲目の”Puzzle Part2″はブーデーが最初はメインをとる曲、でも女性コーラスでにんまり(笑)。そんで途中から女性がメインにスイッチ。わかってらっしゃる(爆)。これはポップパンク、メロディックで女性ボーカルもんが好きな人は間違いなく大好きにならざるをえない2曲だよ。あーまたもや完敗。ずりいなずりいよ。(O)

MIXTAPES “HOW TO THROW A SUCCESSFUL PARTY” LP with download code

すでに廃盤となってしまっているアナログオンリーでリリースされたMIXTAPESの「MAPS & COMPANIONS」のダウンロードコードでボーナスと収録されていた9曲が単体の12″として音源化されました。FEST会場で先行販売され限定500枚ってことでまたもや速攻で廃盤になるのは間違いない。なんでちゃんとプレスし続けないんだろうか。。全曲アコースティックによる楽曲だけど、MIXTAPES好きな人にとっては演奏形態なんて関係ないでしょう。男女混成ボーカルによるポップメロディーのオンパレードだもん。逆にこのアコースティックでの楽曲はCANDY HEARTSやギタポ好きな人にも受け入れられるかも。INTO IT. OVER IT.好きな人まで聴いてみてください。で気に入ったら通常のMIXTAPESも聴いてみてね。(O)

SLINGSHOT DAKOTA “DARK HEARTS” LP with download code

SLINGSHOT DAKOTAの12曲入り2ndフルアルバムのアナログがプレス遅れてようやく到着!すでに売り切れのクリアビニールゲットー!またもやペンシルバニア・ウェストチェスター周辺で活動するバンド!マジで今フィラデルフィア周辺のバンドチェックすべき。これだけ良いバンドが続々出てくるってことはシーンの活気が半端ないってことですから。今作はアナログもリリース予定だけど遅れてるのでCD先行になってます。1stアルバムを手にしてくれている人はもうわかってると思うけどこのバンド本当にいいですよね。男女二人デュオでキーボードとドラムだけの編成だけど、音が全く薄くないです。冬を感じさせる1曲目でこのアルバムが傑作だというのがすぐ伝わってきて続く2曲目のウキウキなリズムで笑みがこぼれてくる。キーボードの音色の使い方がずるいんだ。絶対にこの季節を選んだリリースと思えるほどのキラキラ感が全体を支配していてさ。そんでCarlyの伸びやかで透明感のある瑞々しいボーカルが最高!!前回も書いたけどガールポップ、ガールメロディック、エモ好きな人は確実に気に入ってもらえるはず。LEMURIA、BESTIES、CANDY HEARTS、MEASURE(SA)、TIGERS JAWにさらに今作はROCKETSHIPとか好きな人も確実に手にとって欲しい音源。1stアルバムも近日再入荷予定。絶対に無くなる前に入手をオススメします!アナログなオールドスクールゲーム好きな人は「Rasta Bacca」のシンセの音に耳を奪われるのでは?ってかエレクトロニカ的な音の埋め方になってるよね。だからすごい好きなのか。なるほどなるほど。(O)

SAMIAM “COMPLETE CONTROL” LP with download code

SideOneDummy recordsがイギリスのJohn Peel Sessionを真似してやっているレコーディングセッション「Complete Control Session」に登場したSAMIAMをリリース!セッションといってもこれはミックスをBILL STEVENSONがBLASTING ROOMが手がけ、マスタリングはJASON RIVERMOREが手がけててはっきりいって一発録りでの再録以外の何物でもないです。しかも速度アップしたね。ってことでSAMIAMファンは迷うことなく入手すべき音源でしょう!俺はこれ聴いて燃えましたよ。もちろんでかい音でね。やっぱりためてのサビでの歌の爆発たまらん!(O)

DEPARTURES “TEENAGE HAZE” CD/LP

これは完全にEAST COASTメロディックハードコアスタイルっすね。けどイギリス産なんです。ユースクルー経由のメロディックにエモーショナル度もあわせたような。DAG NASTY的なフレーズも感じられるけど、やっぱり今のバンドだからリアルタイムでDAG NASTYに影響を受けたバンドのサウンドとは違います。激情からの影響もありですが、中盤以降陰りのあるメロディーラインが初期LIFETIMEをも思わせる部分もありました。けどやっぱりPIANOS BECOME THE TEETHに一番近い気がする。PIANOS BECOME THE TEETHをメロディック色強めたような。いかにもNO SLEEPらしいバンドのチョイスだと思う。(O)

MAJOR LEAGUE “HARD FEELINGS” CD/LP

ニュージャージー州のマンチュアというフィラデルフィアの南に位置する街で結成されたエモーショナルメロディックの若手MAJOR LEAGUE、すでに1stアルバムリリース前に来日ツアーも果たしている。ルックスもかなり若い。そんでサウンドもDAYTRADERやニュージャージーの先駆者SAVES THE DAYの初期の頃とか思い出した。NO SLEEPのプッシュも半端なくUSツアーのブッキングもSUCH GOLDやFUNERAL FOR A FRIENDという力の入れよう。国内盤はツアーもブッキングしたICE GRILLからリリースされてます。(O)

REGENTS “ANTIETAM AFTER PARTY” CD

メンツが超豪華!EXPLODER、FRODUS、BATTERY、SLEEPYTIME TRIO、THURSDAY、MAXIMILLIAN COLBY、MEN’S RECOVERY PROJECTのメンツが組んだ強力なバンド!サウンドももちろん想像しているようにSHOTMAKER、MAXIMILLIAN COLBY、ASSFACTOR 4を彷彿させるこれMID 90’sスタイル!プロデュースもやっぱりなJ. ROBBINS(しかも今作ではベースやってる!!!)、リリースもLOVITTと完璧な激ディスコーダントハードコア。しかし過去の焼き直しだけじゃなくてやっぱり現代的なアレンジを入れてくる辺り当時やっていたメンバーのプライドが現れてると思う。これ地下室でのライブ見たい!!!(O)

TRANSIT “THIS WILL NOT DEFINE US” LP/CD

2008年からBARRETからCDで、2009年にANIMAL STYLEからアナログでリリースされていたボストン産TRANSITの1stアルバムがCDの廃盤と同じタイミングでアナログでリイシュー!そして今回入荷のCDはデッドストックで最終入荷。初期SAVES THE DAYのようなエモーショナルメロディックで若さの感情が青いメロディーで炸裂。90年代ハードコアシーンで活動していた東海岸エモーショナルメロディックシーンにいたLIFETIMEなどの血を受け継いでいるバンド。どんどんエモ/インディーロック寄りになっていく中期以降のサウンドもいいけど、すでにデビューアルバムの段階で基本は同じだっていうことわかると思うよ。(O)

こちらも再入荷でーす。
ADVENTURES “S/T” 7″ with download code
BY SURPRISE “MOUNTAIN SMASHERS” LP with download code
CASKET LOTTERY “REAL FEAR” CD
CITIZEN “YOUNG STATES” CD
DUCK. LITTLE BROTHER, DUCK! “DON’T TAKE OUR FILTH AWAY” LP with download code
FORGETTERS “FORGETTERS” LP with download code
GUTS “SONGS OF FREEDOM” CD
HOSTAGE CALM “PLEASE REMAIN CALM” LP with download code
HOSTAGE CALM “S/T” CD
HOSTAGE CALM “S/T” LP
INTO IT. OVER IT. “PROPER” LP with download code
LEMURIA “PEBBLE” LP with download code
PARASITES “NON-STOP POWER POP VOLUME 1” CD
PARASITES “RAT ASS PIE” CD
PROMDATES “COFFEE’S HOT – WE’RE NOT” CD
SLOPPY SECONDS “DESTROYED-20TH ANNIVERSARY EDITION” CD
YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” LP with download code

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.