Distro News

12月-20-2012
Filed Under (新入荷) by blackie

すずッシュ!いやーこの頃再びブログチェックしてますよー!なんて温かいお言葉を頂くんですがこれブログじゃなくて入荷情報ですから!!!推し事じゃなくお仕事の方ね!アイドルじゃなくパンクね!と一応パンクレコ屋の仕事してるフリしてみました(笑)。今年もあっと言う間でしたね。ももクロ追っかけて全国飛び回った1年は早い早い。まぁ今年を振り返るは年末セールの時でも長々と書きますわ(爆)。しかし昨日はスタダアイドル一切聴かずにFILTHY HATE聴きまくってました。やっぱテープしか!あーよっしゃ聴くぞ~!テープ、テープ、テープ、テープ、テープ、テープ、テ~プ~!!!やっぱテープだな!CDRの音は俺は好かん(笑)。でコメントでは思い入れ先行しすぎてちゃんとしたコメントできてねーなと思いここでチラッと書きましょう!今回この6曲に存在するのはCONCRETE SOX、JAILCELL RECIPES、DEVIATED INSTINCT、NAPALM DEATH、HELLHAMMER、AXEGRINDER。聴いてみて下さい。おーここね!ってのが感じられますから。パクッたリフをバンドで活かす。これセンスね!これが大事。これを理解するか、しないかでFILTHY HATEの評価は分かれると思います。80年代、80年代って今何年だと思ってんだ?懐古主義が!なーんて鼻で笑ってる人にも笑える音です。じゃあアナタできますか?再現なんて簡単にできるもんじゃない。それ相当に音楽を聴き込まなければ成しえない。これは努力であってセンスなのだ。もうね“way would the person make a wall”の後期JAILCELLアプローチ。メロディックの皆さんも聴いて下さいよ。答えが判るはずですから。俺の言ってることは少なからずHAVOC師匠同様に間違ってないと思うんで(笑)。
BLACK HUMOR CONTROL “2012 DEMO” CDR
様々なスタイル、そして出てくるバンドやたらカッコいいというなんとも素晴らしい環境を作り出した岡山県は津山市。また新しい音源が桃源郷より届く!以前はCYNIC-19やLASTで活動していたメンバーによるハードロッキン“ユーモア”スラッシュBLACK HUMOR CONTROLの新作デモ。前のデモではラップもやっていたみたいなんですが、すんません未聴です!で、このデモですが冒頭から見せるBLACK SABBATHを敬愛するのが一目で分かるサウンドを聴かせ、でもって他の曲でも随所にぶち込んでいます。大好きなんでしょうね。しかし皆テクあるなー。 こんなの普通にパンクやってて弾けないでしょ(笑)。しかしサバスと言ったら黒い週末でしょう!と、サバスの話で盛り上げてしまいましたが基本は THRASHハードコア。個人的にはFAST COREよりな印象を受けました!ヴォーカルスタイルも昔のNICE VIEWやSLAP A HAMに影響受けた日本のバンドを感じましたし。まぁデモですから挨拶代りなチープ録音ですが、サウンドを表現するならもっと重さや厚みを出した方がより バンドの色が分かってよかったかなと。STOP & GO、テンポチェンジを多用したショートカットTHRASHはやはり基本となるハードロックテイストが軸にあるので一辺倒なつまんないサウンドは皆無だ し、ベクトルはMANIAC HIGH SENCEやMAN★FRIDAYと同じモノを感じさせ、FUZZYなベースの音の抜けが良いアクセントになってます!演奏が安定しまくってる分綺麗に聞こえすぎちゃってるのが逆にマイナスか!?(笑)THRASH、FAST COREやPOWER VIOLENCEも少なくなってきている中、再び一時代を築く為にもどんどん出てきて欲しいバンドスタイルです!HAVOC師匠が良く言っていたTHRASH黄金期を再び!!!話は変わりますが、ケースは何色かあるんでしょうか?津山検索君のディストロは箱推し、、、いや黒だった気がしました。でWSはあかりん、、、いや青色でステッカー付!
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.