Distro News

12月-26-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

メリーが終わったので一気に止まった板荷物が吐き出されてる模様です。超山積みになってます。年末まで一気にアップし続けます。そんで今年一年海外で集めていた年末セールもかなりの規模になりそう。こちらのアップも例年通り年末にアップ予定です。UKメロディックもかなりあります。まずは、新譜をどんどんあげていきますんで、追加などあれば、追加の注文の際に備考欄に「追加」と必ず記載くださいませ。でないと返信時に追加ではなく単体で返信してしまう恐れがあります。もし追加のつもりだったという場合は、メールくださいね!すでにテンパってるのでよろしくお願いします。

ってことでまずはこちらを。FLAG OF DEMOCRACYついにリリースです。待ちわびてたよ。

FLAG OF DEMOCRACY “CHINESE FOOD EP” CT with download code

1982年結成ついに結成30周年を迎えるフィラデルフィアのつんのめりスピードコアバンドFLAG OF DEMOCRACYの1stデモもリイシューだぜ。7″でのリリースはフランスのレーベルから先日リリースされたんだけど予約の時点でソールドアウトしてしまって、俺間に合わなかったです。。むちゃくちゃしょげていたところにカセットで登場です!全曲”SHATTER YOUR DAY” 2CDのボーナスで収録されてるけどカセットで持っておきたいでしょうが。オリジナルでもに収録の7曲に、同時に録音されていた1曲をボーナスで追加してリイシュー!もうね、どこまでつんのめるんだよってくらいつんのめってる(爆)!(O)

FLAG OF DEMOCRACY “SHATTER YOUR DAY” 2CD

1stアルバムがついにリイシュー!!!もう若さ全開で余裕なんてありもしないせわしないバタバタした演奏にビアフラを彷彿させるボーカルが早口でまくし立てるUSコア!今作は1986年にBUY OUR RECORDSから1986年にリリースされた16曲入りアルバムをディスク1に収録して、ボーナスのディスク2には、1982年の1stデモテープ、さらにそのデモセッションから収録されなかった幻のトラック、傑作LOVE SONGS EP、フィリーハードコアコンピ、Flipsideのコンピ提供曲、1987年の5 WAY SPLIT、LOVE SONGS EPの別バージョン、ラジカセ録音トラック、1986年のラジオ局でのライブを収録した39曲の1982なんか1986年に録音された音源を全部ぶち込んだボーナス以上にぶち込みまくったリイシューとして最高の内容で登場!CD2枚で55曲だぜ!でも曲短いからあっという間に聴けるぜ!もちろん全曲リマスタリングで音圧も上がってる。とにかく転がりまくるファストな曲だけど、彼らの場合ポップセンスをいかんなく発揮してるのが人気の秘訣でしょう。ジム先輩最高なリイシューありがとう。またブックオフでアイドルCD買って娘に捧げますよ!!メロディック派もナードコア派も、正統派のUSハードコア、ファストコア好きな人も手にして欲しいです。(O)

FLAG OF DEMOCRACYセット

“CHINESE FOOD EP” CTに”SHATTER YOUR DAY” 2CD、VARIOUS ARTISTS “FOUR BANDS” CDを加えたセット。このセットにはFLAG OF DEMOCRACYの缶バッジセットが付きます(バッジセットの画像は下記)。バッジセットが1セットだけなのでこのセットも1セットだけの限定。

VARIOUS ARTISTS “FOUR BANDS” CD

FLAG OF DEMOCRACYの1stデモ、1stアルバムのリイシューと同時に登場のこちらの4 WAY SPLITもFLAG OF DEMOCRACY絡みのバンド収録!最初に収録されているJim and the Dangerbirdsがまさにそれ!FODのJIM先輩が作曲を手がけDangerbirdsをバックにやってるんです。これがもろにFLAG OF DEMOCRACY!まあ、当たり前なんですけど。このバンドはメロディック好きな人も気に入ると思います。最近のFLAG OF DEMOCRACY直系ですから。JIM先輩もメロディック寄りの曲を作曲してたって言ってたくらいなんで。「Waiting on an Ice Storm」はショボメロディック好きな人絶対チェックです!DIGGERとかWESTONに通じますぜ!!これ最高。(O)

SWEARIN’ “SWEARIN'” CD

珍しくSALINASなのにCDでもリリース!これはむちゃくちゃいいぞ!P.S. ELIOTのALLISONとBIG SODAのKYLEががっちり手を組んだ期待のガールメロディック/インディーロックバンドSWEARIN’の1stフルアルバムがリリースされました!もう1曲目からやったーとなりますよ。やはりこの二人がメインなバンドなんでパンク度はあるんだけど、幅広い層に受け入れられるメロディーセンスだと思うよ。DISCOUNT、MEASUREといったシリアスなガールボーカルメロディックな人からLEMURIA、SUPERCHUNK、HOP ALONGなインディーロックな人も、MUFFS、BIG EYES、ELMOCなガールポップな方まで喜んでもらえるアルバムだと思うよ。アナログオンリーだけど聴くべし!けだるいはすっぱな曲から疾走感あるポップなナンバーまで聴きどころあるし、なんといっても存在感のあるボーカルがたまらん。今年のベストにどっかのサイトで輝いていたな。(O)

TREASURE FLEET “FUTURE WAYS” LP with download code

ARRIVALSのIsaacのソロとしてスタートしたプロジェクトTREASURE FLEETが早くもニューアルバムをリリース!バックを務めるメンバーもLAWRENCE ARMSのNeilがベース、SMOKING POPESのEliがギター、SASS DRAGONSのMikeがドラム、ARRIVALSのDaveがキーボードという編成。しかしメンツで期待するサウンドとはちと違う。個人的に敬愛するGUIDED BY VOICESなどにサイケ・ポップをブレンドにしたメロディー重視のインディーロック!いやーやっぱり素晴らしいっすよ。このスケール感にハーモニー。正直パンクロックという音としての枠組みがあるとしたらこれは全く当てはまらないサウンドだろうけど、BEATLES(サージェントパッパー)、WHO(マジックバス)といった60年代の先駆者達の音楽をしっかりと聴きこんで練られたレコーディングワークはやっぱり聴きこむほどに発見させられる。と難しく書きてみたけど純粋にポップメロディーとして好きなんだ。(O)

SPLIT BOUNCING SOULS / HOT WATER MUSIC 7″

BOUNCING SOULSとHOT WATER MUSICによるお互いの曲をカバーしあう友情スプリット!BOUNCING SOULSはHWMの”WAYFARER”、HOT WATER MUSICはBSの”TRUE BELIEVERS”というにやりとさせられる内容。すでに廃盤の1stプレスも何故か入荷できちゃった。(O)

DEVIL DOGS “NO REQUESTS TONIGHT” CD

Sympathy For The Record Industryからリリースされてた1994年録音のライブ音源のデッドストック出てきたので確保。BARN HOMESが激オシしていた90’sのガレージロックンロールパンクバンド。来日公演も凄い良かった。ロックンロール主体だけど疾走間があるのでロッキン過ぎないしでポップパンクファンからも評価高かったのも当然。このライブアルバムもやっぱり勢いあってラモーンポップパンクファンでも余裕で楽しめると思う。名曲も収録されてるし。(O)

こちらも再入荷しましたよ。
ADRENALIN O.D. “THE WACKY HI-JINKS OF…” 2CD
AMERICAN STEEL “ROGUE’S MARCH” LP
ASTA KASK “MED IS I MAGEN” 12″
AUDACITY “MELLOW CRUISERS” LP
BIG EYES “HARD LIFE” CD/LP
BRAID “CLOSER TO CLOSED” 12″
CHUBBIES “PLAY ME” CD
EYELINERS “CONFIDENTIAL” CD
GRABASS CHARLESTONS “DALE AND THE CAREENERS” CD
LATTERMAN 各種
LUTHER “LET’S GET YOU SOMEWHERE ELSE” CD/LP
MUFFS “BIG MOUTH” 7″
MUFFS “NO ACTION” 7″
NOTHINGTON “BORROWED TIME” CD
NOTHINGTON “ROADS, BRIDGES & RUINS” LP
PAVERS “WRECKING BALL” CD
P.S. ELIOT “SADIE” LP
RED CITY RADIO “THE DANGERS OF STANDING STILL” CD
RITES OF SPRING “SIX SONG DEMO” CD
ROCKET FROM THE CRYPT “ALL SYSTEMS GO 2” CD/LP
ROCKET FROM THE CRYPT “ALL SYSTEMS GO” CD
RVIVR “THE JOESTER SESSIONS ’08-’11” LP
SIDEKICKS 各種
SMALL BROWN BIKE “COLLECTION” CD
SMALL BROWN BIKE “DEAD RECKONING” LP
SULTANS “GHOST SHIP” CD
AARON COMETBUS “ADD TONER: A COMETBUS COLLECTION” BOOK

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.