Distro News

12月-27-2012
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日最後のアップはCRUZIANメロディックパンクを!本人たちも言ってるように完全に90年代で止まってしまってる。だーかーらー何?

OLD WIVES “BACKED IN A CORNER” CD

カナダのエドモントン出身のCRUZIANメロディックパンク!!これがCHAD在籍時のALLや再結成後のDESCENDENTSに通じるメロディックでレコーディングはBILL STEVENSONかと思いきや違うのかよ!HELLTONS同様レコーディングはTEEN IDOLSのPHILLIPでマスタリングはMASS GIORGINIっていう仕様でございます。恐らくカナダからの移動距離で決めたんだろうね(笑)。まあ、レコーディング情報はさておきこのバンドいいですね。メンバーから連絡もらうまで知らなかったです。1曲目の”I Don’t Wanna Be Lazy”からしてもろにCRUZしちゃってます。CRUZといっても泣きメロではなくて明るくてポップで甘酸っぱさもある、けど力強さもあるってな。UNKNOWNからBEATNIK TERMITESにも通じるポップパンクフレーバーもあり!でも根底はCRUZっしょ!この作品は2010年リリースのアルバムだけど持ってない人は入手してくださいませ。ってかアメリカじゃ今こういうバンド出てこないよね。。最新のシングルはデジタル先行でリリースしてますんでそちらもチェックを!”Bullshit”シンプルだけどやっぱりこういうメロディックは自分の血の一部なのだなと思いました。(O)

OLD WIVES “SEE YOU IN HELL” CD

カナダのエドモントン出身のCRUZIANメロディックパンク!!2011年リリースの7曲入りのアルバム。今作はALL/DESCENDENTSよりもUNKNOWNじゃないっすか!!そんで今作のレコーディングはあれ?マスタリングがJASON LIVERMOREでBLASTING ROOMになってる(爆)。でもプロデュースはやっぱり違うんだね。ま、それはそれ。前作よりも伸びやかなメロディーが増えてますよ。良い曲を書きたいという姿勢が現れてます。個人的には曲が短く元気度が高い1stアルバムのほうが好みだけど、やっぱり少ないCRUZIANメロディックなんで評価は甘くなっちゃいますよ。ってもちろん平均は余裕で越えてますんで、CRUZIANメロディック狂は確保してください!ラストにすごいいい曲入れてきてやがるし。最新のシングルはデジタル先行でリリースしてますんでそちらもチェックを!(O)

OLD WIVES CD2枚+クージーセット

1stアルバム「BACKED IN A CORNER」と2ndアルバム「SEE YOU IN HELL」に加えて下記の画像のデザインのクージーのセットです。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.