Distro News

1月-8-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

年末に入荷してましたが年末セールと発送に明け暮れててアップできなかった作品をアップ開始し始めました。HER SPECTACLESとSEGWEIのメンバーによる大注目のサッドメロディックパンクバンドTHE AUTUMNの1stデモ、UK vs USスタイルでシリーズコンプリートし続ける人も多いALL IN VINYLシリーズの第三章スタートです!第一弾は2作品同時リリース。このシリーズからプレス代金上がったってことで卸値が若干あがってますが、それよりもレートが上がってきてるのでこれまでより全体的にわずかに高くなってきてます。個人的に今シリーズの目玉と思ってるのがついにSTEVE ADAMYK BAND登場予定なんですよ。カナダも参入っすね。しかしSTEVE先生まだ曲できていないんだよねとのこと(笑)。どこまで円安進むのか恐怖ですので一気に上る前にどうぞー。しかし輸入盤のCDのアルバム880円とか昔の価格考えると最近凄まじすぎたなと個人的に思うのです。

THE AUTUMN “DEMO 2012” CDR

国内のサッドメロディックパンクファン大注目のバンドの1stデモです!HER SPECTACLESのベーシスト・ヤマザキとドラムのトヨダとSEGWEIのエノモトくん、UNBRAGEのシダくん在籍の4人組THE AUTUMN!これがやっぱりなサウンドなんですよ。まずは挨拶代わりの4曲入りですけど、聴き終わった後に思うのは4曲じゃ足りない、もっと聴きたくなるんだ。ヤマザキのメインボーカルの曲で始まるんだけどこの曲ハースペでやっていても全然違和感ない。でもそこはギタリストが異なるんで別の哀愁全開サッドメロディックなんですよ。日本のギターのピロピロおかずの絡みも気持ちいいし!デモといってもしっかりとBEA POTでレコーディングしているからクオリティーは正式音源とかわりなし。単純にCDRなだけ。これは確実にHER SPECTACLES、SHIPYARDS〜SUFFERING FROM A CASEからSEGWEI、初期THREE MINUTES MOVIE、JACK NICHOLSONS好きな人は激チェック!(O)

SPLIT ARMS ALOFT / LEAGUES APART 7″ with download code

ALL IN VINYLシリーズの第三章第一弾はこちら!今シリーズはIRON CHICのLubranoのアートワークシリーズみたいです。KISS OF DEATHからリリースのアルバムもえらいカッコ良かったウィスコンシンのラフメロディックパンクARMS ALOFTとCAPTAIN WE’RE SINKINGのUKからの回答、マンチェスターのLEAGUES APARTのスプリット。
ALL IN VINYLの代表DAVIDが激興奮のARMS ALOFTの新曲2曲はアルバムとかぶりはなく、アルバム同様異様なテンションで包まれてます。オリジナルの1曲目はもうホントRED CITY RADIO、IRON CHIC〜BANGERS、GREAT ST. LOUISな男臭く哀愁が垂れ流しのメロディックナンバーでテンション上がります!2曲目はMOUNTAIN GOATSのカバーをARMS ALOFTなサウンドに仕立てあげてる。彼らのファンの人が聴いたら暑苦しいこのカバーと思われるのは間違いない(笑)。
LEAGUES APARTはやっぱりUKなバンドなわけですよ。このメロディー、この熱感。だからDOWN AND OUTSにも通じるんですよね。カントリーフレーバーもありでGREAT CYNICSなんかにも通じるかも。でも歌い方はMAGNIFICENTだったりもして。なもんで疾走感が加わった1曲目かなりかっこいい。リズムチェンジとかもメリハリついてて一気に曲に引き込まれる。2曲目はロカビリーの要素もあって根底はやっぱりCLASHなんだなと、なブリティッシュサウンド!まあ、相変わらずこのシリーズはクオリティー高いってことですね。すごい。(O)

SPLIT TIMESHARES / DIVIDERS 7″ with download code

第二弾はこちら!こちらもUS勢はKISS OF DEATHでお馴染みのTIMESHARESとUKサウスウェールズの絶対注目のメロディックパンクバンドDIVIDERSで登場!DIVIDERSはショボメロディック好きな人絶対チェックした方がいい!
TIMESHARESはご存知KNOCKDOWNを母体に結成されたバンドでKISS OF DEATH、KIND OF LIKEの共同でリリースされたアルバムに次ぐ新曲2曲を提供。中期SAMIAMをも思わせるアメリカらしい大陸的なメロディーをもつ1曲目で牧歌的なノリなIRON CHICって感じ。ぺろぺろギターがなんでもこうもアメリカ人は上手いんだろうか。2曲目はIRON CHICというより本家LATTERMANですね。全員合唱とかもろにそう。これLATTERMAN、RVIVR好きな人は好きなんじゃないすか!
で、DIVIDERなんだけど個人的にはこっちのバンドの方にふっとばされました。一般的にはTIMESHARESのほうが受けるのかなと思うけど、このショボさったら(笑)。多分、うちでショボいと言ってる感覚わかってもらえる方ならニヤケてもらえるんじゃないですか?やりたいことはわかるんだよ。でも、なんか違うって感じで。IRON CHICなんだけど、微妙にずれてる垢抜けない感じが愛すべき存在。これこそまさにJACK NICHOLSONSなんじゃないでしょうか!くそかっけーぞこれ。ってことで俺はTIMESHARESは1stアルバムを聴いて、このスプリットはDIVIDERSを愛す。(O)

こちらも入荷。STATE LOTTERYがクソ名曲でフォーク、トラッド、60’s、ソウル、パワーポップなんでも好きなモノを取り入れて上手く消化してるんですメロディック興味ないけどって方もチェックしてみてください!!
SPLIT STATE LOTTERY / THE 255s 7″ with download code

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.