Distro News

1月-9-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

リリースやっぱり年明けもラッシュです!Waterslideから来月MIDWEST BEAT、3月にSTEVE ADAMYK BAND、3月下旬から4月初旬にshipyardsと続きます!shipyardsで久々の国内バンドだけど、今年は国内バンドのリリース多いかなと思います。では今日の入荷分!

PASSIVE CHORD “SAVE MY SUMMER LIGHTS” CD

2005年結成のメロディックパンクバンドPASSIVE CHORDが正式流通盤となる11曲入りのアルバムをリリース。これまでに自主や過去に取り扱いをしたupstairsも収録していたMDコンピ「John Player Special」など結構な数のリリースしてたけど今作は再録9曲に新曲2曲を加えた形でリリース!これがCRUZ的要素もありだけど完全に日本人独特のメロディーで逆にありなんです。最初の数曲で頭に浮かんだのは初期MUGWAMPS、VELOCITY、EGO TRUNK、DOES IT FLOAT、THIRSTY CHORDSといったバンド。でも後期VACANT LOTやSTAND GT、SICKOといった90’s USポップパンクの亡霊も俺には感じ取れました。さらにはMC4、SENSELESS THINGS的なUKメロディックギターバンドたちも!鼻にかかったボーカルの声質がさらにそう思わせるのかも。恐らく彼らはいろんな音楽を聴いているんだと思う。だってCRUZかと思ったらパワーポップ、それからモータウンな感じに変わるしそれが狙ってるんじゃなくて自然に出てる感じなんだよね。個人的には5曲目の曲がすごい気に入ってます。Bメロの終わりのアンダースターンの上下に動くメロディーがツボです。いや、まだライブ見たこと無いけどこのバンド確実に見てみたいです!リリースは先日cassettecase boys(ex-loro)、from ten to nine、passive chord、Mainspringの4 WAY SPLITをリリースした静岡三島のfurther platonicsから。(O)

SPLIT BIG EYES / MEAN JEANS 7″ with download code

超豪華なメンツです!幅広い層に一気に支持が広がったシアトルのガールボーカルポップパンクBIG EYESとパワーポップパンクMEAN JEANSによる新曲のみ収録の極上スプリット登場!両バンド共に新曲1曲にそれぞれのバンドのカバー収録という友情リリース。断言します。ラモーンポップパンクファンも今作のMEAN JEANS絶対に入手すべし!!!
BIG EYESは新曲「LOSINNG TOUCH」。今作でのオリジナル曲は彼女たちのMUFFS〜FASTBACKSな側面を期待しちゃうとちょっと首かしげちゃうかも。60’sサイケガレージでこれはこれで確かにかっこいいんだけど。反復ギターリフと反復メロディーはスリリングなんだけど。んで2曲目のMEAN JEANSの「2 TWISTED 2 LUV U」がツボってます!このカバーでMUFFS的な彼女好きな人は救われるはず。
MEAN JEANSもう勢い止まらない!名作2ndアルバム「ON MARS」の勢いそのままに出だしからsci-fiシンセぶちかましてきますがもうこの曲は完全にRAMONES直系のポップパンクでほろりとさせられる切なさをもったメロディーを疾走感バッチリなビートでやってくれます!これ3コードポップパンク好きな人で嫌いな人いませんよね。んで、続けて繰り出される2曲目はさらに直球な3コードポップパンクでDOPAMINES、ERGS!好きな人はガッツポーズまちがいなしだね。でもこれBIG EYESの名曲「SINCE YOU LEFT」なんだよね。このカバーも最高!終わり方なんてDICKIESっしょこれは。
BIG EYESもいいんだけど個人的にMEAN JEANSの勢いにやられました!(O)

お待たせしましたFLAG OF DEMOCRACY関連作品再入荷です!
FLAG OF DEMOCRACY “CHINESE FOOD EP” CT


FLAG OF DEMOCRACY “SHATTER YOUR DAY” 2CD

VARIOUS ARTISTS “FOUR BANDS” CD

こちらも再入荷!
ADRENALIN O.D. “THE WACKY HI-JINKS OF…” 2CD
CHUBBIES “PLAY ME” CD
CHUBBIES “I’M THE KING” CD
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” CD
NOTHINGTON “BORROWED TIME” CD
NUDE BEACH “S/T(Three Faces) ” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.