Distro News

1月-19-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

アイドル現場とハードコア現場をまわす、、、

WRETCHED “CON IL POTERE CHE TU STESSO GLI HAI DATO…” LP
遂に!遂に!?オフィシャル再発!といってもメンバーが本当に了承したのか?そして正規再発なのに流通が一部と、グレーなのは否めないですが(笑)。ここ 最近WRTECHEDのブートもインナー等わりかし忠実に出たりしてゴミブート編集盤CDが中古市場で高くなる意味の分からん現象を緩和してくれたりもし ましたが、やっとこきましたよ!内容に関してはもう散々色々出ているお蔭で周知だと思いますので説明はしません!では今回の再発の良い点を挙げます!まず 音!マジで驚きました。余りの音の良さに!リマスター?と思うほど。オリジナル盤と聴き比べたんで(SPLIT以外。アレは持ってないすw)これは確かで す!これは盤起こしの粗末な再発なんかじゃないってことです!流通元に聞いてみましたが、現在は閉鎖してしまった当時のイタリアンハードコアバンド達がほ ぼ皆使っていたイタリアのプレス工場があり、なんとそこにオリジナルのリール、そしてスタンパーがまだ残っていたのです!そして今回のアナログはそのリールとスタンパーを使っており、さらにプレス工場の質も上がっておりこのような音が再現されたとの事なのです!これは上がりました!カラー盤はほぼ日本に流 通され即完売でしたが、やっぱ黒盤ですよ。黒盤の音の方が良いです。僕は両方買いますけど。A面はINDIGESTIとの激レアSPLIT、2枚のEP。 B面は82年と84年のLIVE音源。いやーLIVEもマジ最高すぎて血圧上がっちゃいますよ!冒頭の“レチェッド、ミラ~ノ!!!”に痺れます!!!   
WRETCHED “LIBERO DI VIVERE / LIBERO DI MORIRE” LP
この音源ですがアルバム以前の音源と比べるとかなりプロダクションが上がっていて拍子抜けする感もあります。まるでNEGATIVE APPROACHの1stEPと1stLPの違いみたいな感じですよ。EPの猛烈な勢いを期待してしまうとかなり普通に聴こえてしまいますが、これはこれ でまたカッコいいのです!曲のリフ構成がやっぱこのバンドは他と違うのが一番デカいですね。ベースのフレーズもなんだこれ?ってくらい独特なラインをブチ 込みまくり、一度聴いたら耳に残るギターの音も素晴らしいのなんの!そして野獣ヴォーカルの怒り度、手数は多いけどぼっこぼっこなドラム(笑)これら全てが合わさり他に類を見ない奇跡の音を出す。WRETCHEDがこんだけ人気なのもルックスやバンドのロゴもそうですが、この独特な音こそ評価される所で しょう!!!
WRETCHED “LA TUA MORTE NON ASPETTA! + INCONTROLUCE” LP
この音源ですが初期からのスタイルはもうやりつくしたのか、様式美、ロックテイストを全面にだし速い曲もほぼやらない仕上がりで聴き込むまでそんな好きに なれなかったアルバムでした。が聴き直せばまた昔聴いた感覚とは違うものであれこんな良かったっけ?となるのです(笑)。そんでもってベースが変わりラス ト音源となった88年作の2曲入りEPも追加収録!スピードを取り戻し、展開が渋い個人的にはギターの音が最高過ぎるメロディック・ハードコアナンバー “IN CONTROLUCE”は必聴!
RAW POWER “DEMO 1983” CT
イタリアの至宝!!!この時代他のイタリア勢と違い英語で歌うことによって世界中にその名を知らしめた最強バンド!彼らがアメリカでツアーしステージで飛 び跳ねまくる姿がアメリカのバンドに与えた影響は計り知れず!!!そしてなによりテクニックがずば抜けていてハードコアにこんな叩けるドラムがいるのかと 驚いたものでした!そんなRAW POWERは世界中のいくつものレーベルが色んな形で再発してるので音源自体は簡単に手に入るわけです。しかし!!!今回のこの再発はやっぱオリジナルに 拘るレーベルだけあって仕様が最高!オリジナル同様に83年のデモのみ。そしてアナログに刻まれた音源よりも生々しく、そして五月蠅くカッコいい彼らの音 がここに詰まっているのです!ギタリストのGiuseppeの発狂ヴォーカルにそりゃ打ちのめされたもんです!ハードロック(恰好も)なギターが荒れ狂う イタリアンTHRASHが最高!
UPSET NOISE “RIBELLIONE CONTROLLATA LOST DEMOTAPE 1984″ 12”
これはヤバいです!!!狂気のスピードコアスラッシュ!鼻に付かない程度のリードギターが渋い!イタリアンハードコアでもなかなか名前の挙がらないバンド であるものの、このお蔵入り84年のデモはマジで爆裂てます!BOYさん同様にどんな音かも分からなかったのであんま売れないだろう入荷を消極的にしてし まった自分を呪うくらい最高のイタリアンTHRASHブチかましてます!!!地味に発狂するヴォーカル、そして喧しい爆裂ドラムそして多様する STOP&GO!燃えます!たしかにこれはDRIの要素を感じるクロスオーバーサウンドでカッコいい!やっぱFOADの再発は毎回素晴らしいな。 300枚プレスのうち100枚限定の黒盤!昔はカラー盤に目がなかったですが、やっぱレコードは黒盤だな!
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.