Distro News

1月-23-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

もうまじでフィラデルフィア・イズ・バーニングな状況ですね。以前住んでいた場所だけに嬉しい限りです。BUTTER DOGも当時はフィリーパンクバンドって地元のサイトにアップされてたし、いろんなことを育ててくれた街ですが、ついに完全復活してる状態ですね。とにかくいいバンドがどんどん出てくる。過去のバンドも生活が落ち着いてきて復活してきてるしですごい相乗効果!F.O.D.だって30周年突入しちゃってるしね。
ちょっと入荷遅れちゃいましたが、LITERATUREの最新シングルついに入荷しました。それとPLOW UNITEDが好きすぎてちょっと前に編集盤でてそれに収録されてるのであれは邪道ということでオリジナル盤を忠実にアナログ化してしまったPLOW UNITEDの3rdアルバムの完全復刻盤、初め注目の新興勢力など一気に紹介です!
LITERATURE “TIE-DYE” 7″

お待たせしましたLITERATUREの2曲入り最新シングル!傑作1stアルバム”ARAB SPRING(アラブの春)”で多くの人のハートをがっちり掴んだテキサス州オースティンの4人組がテキサスからフィラデルフィアに移住して待望の新作をリリースです!リリースはもちろん1stアルバムのアナログ盤をリリースしたWEST CHESTER ROCK CITYのSQUARE OF OPPSITIONから!新曲「TIE DYE」はまさにLITERATUREとしか言い様がないギターポップとパワーポップの融合のキラキラチューン!もちろんサイケ、サーフ色もありで彼ら独特の浮遊感がたまらない。そしてB面の”APPLES”もギターのカッティングが気持ちいい!この曲はスタジオで一発録音でレコーディングされカセットでリリースされた彼らのデモに収録されていた曲を再録音されたもので、現在の彼らのサウンドに見事なまでに産まれ変わらせてる!ってかデモの時期の彼らのサウンドは結構今とかけ離れてる。アルバムを気に入ってくれた人は問答無用でなくなってしまう前に入手してください。やっぱLITERATURE大好きなんだよな。ダウンロードコード無しでーす。プレーヤー持ってない人手に入れましょうよ!戻れなくなるから!(笑)(O)

PLOW UNITED “NARCOLEPSY” LP

WEST CHESTER ROCK CITYの奇跡!PLOW UNITEDの3rdにしてラストアルバムがPLOW UNITEDマニアの友人がリイシューしちゃいました!今作品はすでにPAPER + PLASTICが編集盤として再発してるけど、オリジナルと同じ仕様でリリースすべきだっということでやっちゃいました(笑)。ってかこのアルバムってオリジナル盤は実はCDしかリリースされていない。だから彼はアナログでこのアルバムを単体でリリースしたかったんだ。
正直このアルバムがリリースされたときがっかりしたんだよな。WESTONがメジャーになっていくのに対し彼らは活動がどんどん地下化して曲もハードになっていって辿り着いたのがこのサウンド。1stアルバムが最強だと信じていた俺にとってこのアルバムは敬遠気味だったのは確か。けれど解散から時間がたち徐々にYouTubeに活動当時のライブ動画がアップされてきてPLOW UNITED熱が再燃したときに聴き直してみたらお母さんおれ間違ってましたごめんなさい。このアルバム最高でした。。となったんだけどね。キャッチーなメロディーもあるけどこれは完全にポップパンクではないです。パンク、ハードコアとして受け止めて欲しい。IRON CHICもカバーした「85 E. Cleveland」を始めとして全17曲収録で27分強。「Anywhere But Here」から「Someday We’ll Look Back And Laugh」のイントロの曲の流れは今思うとIRON CHICだね。その後全開でつんのめり始めるけど(笑)。BILLY BRAGGの「Island Of No Return」、CARTER U.S.Mの「Is Wrestling Fixed?」のカヴァーも収録。PLOW UNITEDをリアルタイムに過ごしや人はあの熱い思いをもう一度。このアルバムを聴いていなかった人は聴き直してこのアナログを手にして欲しい。ラフメロディック好きな人は絶対PLOW UNITED聴いて欲しい。それからメロディックなんて聴かないよっていうハードコア好きな人も泥臭いの好きなら試してみて欲しいっす。当時を振り返ったライナーがやっぱり俺が当時このアルバムで感じたことが正解だったのが嬉しい。
ダウンロードコード付けないのって聞いたら「死ね」って言われた(爆)。(O)

BRIAN MCGEE “THE TAKING OR THE LEAVING” LP

さあ、本名だとわからないですよね(笑)。PUNKの店で恐らくコレを入荷するのは国内ではうちだけじゃないでしょうか(笑)。PLOW UNITEDのギター&ボーカル(作曲も担当)のBRIANのソロアルバムです。このリリース資金もネットで募金を募りクリアーして、そして売ってるのはBRIAN本人のサイトのみです(爆)。さて肝心の内容ですがPLOW UNITEDのプの字すらありません!完全なカントリーです。PLOW UNITEDの2ndアルバムでも1曲カントリーパンクの曲やってんで元々こういうのが好きなのかと思ったら、そうではなくてあの時は遊びでカリフォルニアに引っ越してからカントリー興味持ち始めてんだって。やっぱりアメリカ人はカントリーミュージックが自然と身に染み付いているんだろうね。PLOW UNITEDのメンバーじゃなかったら絶対にこれを選んで買うことはしないけど、これはこれでいいなと思った。まあ、PLOWは関連バンドも入手できるのはコンプリート続けるんで避けては通れないんだけどさ(笑)。ってことでPLOW UNITEDバカの方、これも棚に並べるべきですよ!!あれ、BRIANって中学か高校の数学の先生じゃなかったっけ?(O)

CRYBABY “S/T” 7″ with download code

SLINGSHOT DAKOTAの1stアルバム”THE GOLDEN GHOST”のアナログ盤をリリースしているペンシルヴァニア州WEST CHESTER ROCK CITYのMY PARENTS’ RECORDSを運営しているEdがやってるCRYBABYのカセットオンリーリリースだった4曲入り1stシングルが7″でリリースされた。ここ最近のフィラデルフィア近辺のバンドのクオリティーの高さは異常!エモだってALGERNON周辺のバンドがいっぱいいるし、メロディックだってこのCRYBABY、SPRAYNARD(解散しちゃったけど)にPLOW UNITEDの復活もあるし、LITERATUREだってテキサスからフィラデルフィアに引っ越しちゃったからね。そんな、うらやましい環境の中心で活動しているこのバンドCRYBABYもメロディックファン要チェック!エモからの影響も色濃いこのメロディックバンドで、LATTERMAN〜RVIVR、PLOW、IRON CHIC、SPRAYNARD、CAPTAIN WE’RE SINKINGといったイーストコーストラフメロディックサウンド!これは新しいバンドをチェックしてる人にはぜひ注目して貰いたい期待のバンドだよ。まだまだ演奏は拙いけど化ける可能性はでかいと思う。リリースはもちろんMY PARENTS’に地元のドンSQUARE OF OPPOSITIONが表向きは書かれてるけど、さらにレコード盤の中心にRUNNNER UP RECORDSの刻印が!ってことでこの3レーベルが共同でリリースしてるってことですよ!あがるネタだ。(O)

CAPACITIES “THE UNEXAMINED LIFE” 12″

BLACK KITES、THE SADDEST LANDSCAPE、LESS LIFEのメンバーによる激情FASTなCAPACITIESの12曲入りの1stアルバム。けど1曲がほぼ1分という短い尺で感情を爆発させてる作品であっという間に終わってしまう。ということで片面エッジング仕様。すでにレーベル在庫僅かなんでこれが最終入荷!ORCHID、PORTRAITS OF PAST周辺のサウンドを求めている人はすぐさまチェックを!(O)

SECRET PLOT TO DESTROY THE ENTIRE UNIVERSE “MONTAUK” 7″

TRUNKS & TALES、FACTS!、AND SCIENCE FAIRにより結成されたまたしてもフィラデルフィア産エモ/ポストハードコアバンドでとにかくバンド名長い!!!やっぱり向こうでも通称元々はSECRET PLOTみたいだ。元々はCDRでリリースされたデモだったんだけどKAT KAT RECORDSが7″でリリース。ヘビーかつサッドなエモーショナルなサウンドでCASKET LOTTERYとSADDEST LANDASCAPEの中間のような感じ。あと、ほんと若干だけどしわがれ声なんでJAWBREAKERのエッセンスを感じるメロディーもある。”Tri-Lateral Commission”なんて溜めて溜めて開放されるようなかっこいい展開じゃないですか!1stアルバムももちろん入荷予定!(O)

SNOWINGの7″とTシャツも再びやってきた
SNOWING “FUCK YOUR EMOTIONAL BULLSHIT” 7″
SNOWING “PUMP FAKE / SCHERBATSKY” 7″
SNOWING “PEANUTS” Tシャツ各種

解散がマジかよなSPRAYNARDのラストシングルとTシャツも
SPRAYNARD “EXTON SQUARE” 7″
SPRAYNARD Tシャツ各種

LITERATUREの新作TシャツにARAB SPRING Tシャツ、現在入手可能な音源も再入荷してますよ!アナログ派はぜひ!

あっあと!1994!を彷彿させる二人組の超絶エクスペリメンタルポストハードコアユニットも再入荷してます。
JOINT CHIEFS OF MATH “WIRES” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.