Archive for 2月 1st, 2013

2月-1-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

アベノミクス円安(アベノミクスって何だ?バカ)と海外プレス工場の製作費値上げでじりじり価格が上がってきてます。まあ、一時期が歴史上初めて安かったような気がするんだけど。だってCDアルバムで880円とかおかしいっしょ。ラーメンと同じだよ。ってか店のオススメラーメンにすると大体1000円の時代ですが。それに加えて今週の月曜からアメリカの郵便局USPSが史上最高の値上げ幅を実施。これまじでクソ!想定以上の送料アップになってしまいます。アメリカの知り合いのレーベルはみんな海外へのメールオーダーが終わったと嘆いてますがホントにすごい値上げなんですよね。なのでなるべく安い価格設定を頑張ってきたけど価格を徐々に上げないといけなくなってきました。といってもこれまで同様利益率は変えることはなくギリギリでがんばりますんでよろしくお願いします。あくまでも海外からの送料分がアップの対応のみですんで。頼み方を色々調整しつつなるべく安く入荷できる方法探ってきます。ちなみに今回入荷は円安の影響だけです。送料改定前発送分ですんで。

CAPTAIN, WE’RE SINKING “MONTREAL” 7″ with download code

しばらくリリースのなかったペンシルヴァニアの激熱メロディックパンクCAPTAIN, WE’RE SINKINGが待望のニューシングルをリリース!そしてリリースがRUN FOR COVERという着実にステップアップしてやがんな。でこのシングルすさまじくいい!1曲目の時点でパーフェクトすぎ!女性コーラスの使い方とかサビのつけ抜け方とか。INTO IT. OVER IT.、DAYTRADER、TIGERS JAW好きな人も気に入ってもらえるんじゃないかな。それくらい哀愁のあるメロディックチューンだぜ!!もちろんこれまで彼らの作品好きな人もガッツポーズでしょう。で2曲目はさらにエモい!エモいぜコノヤロー!ギターはやっぱりLATTERMAN的!いいねいいね。この7″シリーズ値段高いけどやっぱり良い曲を収録してる。(O)

JAWBREAKER “BIVOUAC” CD/LP

ねーさんコレは事件です!JAWBREAKERの1992年リリースの2ndアルバムがリイシューされました。もちろん1stアルバム同様ドラムのADAM運営のBLACK BALLから。おっぱい丸出しな女の子ながらこの顔っていうのが当時衝撃だったジャケもそのままってのもうれしい限り。リイシューってことで当然ながらリマスタリングしてさらにスタジオセッション2曲追加。彼らのアルバムの中でも地味な作品だけど名曲はやっぱりセンスありすぎ!1曲目の「SHIELD YOUR EYES」の時点でテンションあがるってもの。日本のあのバンドやあのバンドがJAWBREAKERからまるっきりところどころパクってるのもしょうがないね。最高ですもん。次は3rdアルバムもいくんでしょうな。出来れば当時のTシャツも復刻して欲しい。(O)

JAWBREAKER “CHESTERFIELD KING” 12″ with download code

2ndアルバム”BIVOUAC”とあわせてアルバムリリース前の先行12″”CHESTERFIELD KING”も同時にリイシュー!これはジャケだけでも持っていたい作品でしょう。これは当時1曲目のCHESTER FIELD KING聴いてまじで震えたよ。んで”YOU DON’T KNOW WHAT YOU’VE GOT”聴いたことあると思ってJOAN JETTって気づいた時に嬉しさったら。高校の時の彼女がJOAN JETT好きで聴いてたからその時のこっ恥ずかしい思い出が当時フラッシュバックしたけど今思い出しても切ねえな。だってオレその頃パラシュートジャケット着てたからね(爆)。ま、そんな与太話はやめてJAWBREAKERに話し戻すと、とにかくこれはジャケの写真がまずかっこいい。モノクロでこの構図完璧じゃないか!当時はこの写真眺めながらJAWBREAKER聴いてライブを想像してました。(O)

TOE “THE FUTURE IS NOW” 10″ with download code

TOEをコンプリートしてる僕ですが、この新作のアナログ盤がどーしても欲しかった。先行してリリースされたイギリス盤は残念ながら日本との取り決めで日本には送れないと言われて諦めたけどようやく輸出オッケーのTOPSHELF盤がリリース。なんかTOEがTOPSHELFって意外だったけど(もっと大きなレーベルからリリースすると思ってた)、何にせよアナログでリリースされてうれしい。しかしこのバンドもっと早く海外で受け入れられるべきだったのでは。とにかくセンスが半端ない。インストでこれだけ表情あるサウンドってすごいな。そして何よりもこのバンドのドラムが超絶!DAMAGEのデモテープの時からドラムのみを集中して聴きまくってたくらい好き。跳ねまくるのが最高に気持ちいい。PELEの真似とか言う人いるけどPELEも確かにすごいけどドラムはこのバンドの方が気持ちいいと思う。う〜んアーバン!(O)

TRANSIT “STAY HOME” 12″

2009年にCDのみでリリースされていた6曲入りの2ndミニアルバムがCD廃盤のためアナログでリイシュー化。1stの路線を引き継ぐLIFETIME、初期SAVES THE DAYのようなエモーショナルメロディックで若さの感情が青いメロディーで炸裂。さらにエモーショナル度高まってます!速度もかなりあって緩急をつけたサウンドなんで高速メロディック支持者にも人気が高いのは納得。DAYTRADER、CITIZEN、SHOOK ONESといったRUN FOR COVERの真髄サウンド好きな人は間違いないでしょう。(O)

CITIZEN “YOUNG STATES” 7″

遅ればせながらアナログでもリイシュー!全く知らなかったこのCITIZEN。RUN FOR COVERからのリリースってことでチェックしてみたらTIGERS JAWをメロディック寄りにしたような哀愁たっぷりのエモーショナルメロディックじゃないですか。まさにRUN FOR COVERっぽいサウンド。ミドルテンポで全体の音としては重厚な圧力を感じ4枚目のアルバム以降のSAMIAMにも通じるかな。でもメロディーはやっぱり現代的でエモ経由のメロディック。うん、本当にTIGERS JAWっぽいんだ。4曲目でいきなりテンポアップするメロディックチューンには驚いた!アナログは廃盤のオリジナル盤と同様の5曲入り。彼らのBandcampにいけばSMITHSの”THERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUT”のカバーがアップされててフリーでDLできますよ。(O)

再入荷はこちら
BRIDGE AND TUNNEL “HOMECOMING” 7″ with download code
CANDY HEARTS “BEST WAYS TO DISAPPEAR” 12″ with download code
DAYTRADER “TWELVE YEARS” CD
EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) “ON TIME SPENT WAITING,..” 7″ with download code
HOSTAGE CALM “PLEASE REMAIN CALM” LP with download code
HOSTAGE CALM “S/T” LP
INTO IT. OVER IT. “52 WEEKS” 4LP+BOOK
INTO IT. OVER IT. “PROPER” CD
INTO IT. OVER IT. “PROPER” LP with download code
PRAWN “YOU CAN JUST LEAVE IT ALL” LP with download code
PROMDATES “COFFEE’S HOT – WE’RE NOT” CD
SLINGSHOT DAKOTA “DARK HEARTS” LP with download code
TIGERS JAW “TWO WORLDS” LP with download code
SPLIT BALANCE AND COMPOSURE / TIGERS JAW LP with download code

はーいTシャツも入荷!TOKEN ENTRY、TURNING POINTはこれで終わりみたいっすよ。急いで!
BLACK FLAG “BARS” Tシャツ
DAG NASTY “FRAME” Tシャツ
DESCENDENTS “MILO GOES TO COLLEGE” Tシャツ(M)
HUSKER DU “METAL CIRCUS” Tシャツ(Small)
TOKEN ENTRY “LOGO” Tシャツ(Small)
TURNING POINT “LIVE” Tシャツ(Small)

SHOP(通販)はこちらから