Distro News

3月-1-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日一発目のアップ!徳島のEAGER BEAVER RECORDSより到着のMODERN GOODDAYSの7″、そしてWORTHWHILE WAY再入荷でっす。

今日はまだまだアップしますYO。

MODERN GOODDAYS “S/T” 7″

これも待ってました!札幌のメロデイックパンク王子コウキ在籍のMODERN GOODDAYSの単独7″がEAGER BEAVER RECORDSからリリース。ライブでもすごい良かったから音源どうなるのか楽しみだったんだけどむちゃくちゃかっこいいじゃないか!実はこのバンドのデモを昔もらったときは全然ピンとこなかったんだけど上から目線で悪いけどすごい成長したな。彼らが敬愛するSNUFFの影響も出てて特に”WHATEVER HAPPENED”や”MARTIN”なんかの曲を感じさせるしミドルテンポのシンガロングナンバーで燃える。これ初期DILLINGER FOURやHARD SKINもZERO FAST、URCHIN好きな人絶対気に入るよ!!かっけーなおい。US、UKラフメロディックパンクを日本人のフィルターを通して表現した4曲入り傑作。これ次の音源ハードルあがるぞ(笑)いや、ほんとお世辞抜きでいいよこれ。コウキさん会うたびに太っていってる気が。。もしくは1サイズ上のTシャツを(笑)(O)

WORTHWHILE WAY “LOVE IS ALL” LP/CD

アナログ盤もADDからリリース!待ちわびていた人も多いんじゃないでしょうか。徳島と東京のメンバーによるWORTHWHILE WAYの待望の1stアルバム!アナログ盤はA.D.D.からリリースということでいかにこのバンドがアメリカでも支持されているのがわかるんじゃないかな。で、インサートの写真がCDとは若干異なってます。過去作品の再録、新曲、未発表カバーという構成になっているんだけど、これまでWORTHWHILE WAYを聴いてきた人の期待を裏切らない!再録の曲も生まれ変わって別の表情を見せているんだ。ボーカルの音量やテンポ、ギターの入れ方など細かいところを上げるとキリがない。彼らがライブを演奏をしてきた中で昇華させてるんだろうな。表現力が格段に上がってるボーカルの真っ直ぐな突き抜けるメロディーが痛いくらい刺さってくる。音が鳴った瞬間にがらっと目の前の色が変わるような感覚ってあるでしょ?このアルバムを聴いているとまさにそんな空間になるように感じる。それくらい力強いボーカルって新ためて思い知らされた。「Northern Industrial Town」この曲が俺の中でこのアルバムのキラー。メロディーの語感、スピード、ハーモニー、オレがWORTHWHILE WAYの好きな要素がびっちり詰まってる。POLITICALでも怒りでもない、みんなを笑顔にするパンクロックそれがWORTHWHILE WAYなんじゃないかな。けどこのバンドの意志の強さは半端じゃない。何故海外でもこんなに注目されているのかは聴けばわかるハズ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.