Distro News

3月-14-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

すんません!MIDWAY TOUR関連アイテムこいつも忘れてました!頭が未だ冴えません!

SPLIT FILTHY HATE / MIDWAY STILL 7″ TOUR LIMITED EDITION
MIDWAY STILL TOUR会場限定で別ジャケ付で販売しましたが、まぁリリースから大分経ってしまってますので若干売れ残りました(笑)。コレクター向けアイテムですが、かなり拘って作ってます(自惚れ)。30枚限定全5色(各色6枚ずつ!)、ハンドナンバリング入り。勿論“THANKS!EP”へのオマージュでジャケットの色はテストプレス盤のジャケに忠実に!でもってジャケは“WHOSE GENERATION EP”のテストプレス盤へのオマージュです!(HERESYヲタ)
この組み合わせこそここ最近にはない面白いリリースが出来た。もちろんMIDWAYの来日が切っ掛けってのは言うまでもないが、ご存じの通り WATERSLIDE RECORDSの召還と言えば往年のメロディック系バンドが主流。だが来日時の対バンは同じジャンルのみと言う考えは捨て、とにかく面白いものにしようと 考えてるかどうかはオニギリ氏のさじ加減(笑)。まぁリリースしているオムニバスを収録バンドを見れば一目瞭然ですね!メロディックもハードコアもひとま とめにパンクですから!何が言いたいんだオマエは?と申しますのも私がWSに加入し、その中で自分の色を出させろ!いや、出させて下さいと頭を下げ(嘘) ジャンルに拘らないカッコいいバンドをリリースする為のレーベルを立ち上げたのがそもそもの始まり。しかしその記念すべき一発目は誰が予想しただろう?と 言っても2作目の方が先に出ちゃいましたけど(笑)。90年代初頭にメジャーでも活躍していた往年のUKメロディックMIDWAY STILLと80年代後半のUKハードコアへのオマージュFILTHY HATE。BOSS TUNEからリリースされた復活の新作がハードコア/パンクスの間でも相当良かった(WSの2人もこの名盤には心底ヤラレた)のもこのリリースに繋がった のもある。MIDWAYのポールに持ちかけたこのプロジェクトもあっさりOKだったのも意外。そしてお互いのカバーなんてどう?に対しても問題ないよ。 おー流石だな(笑)来日後イギリスに帰国してし数か月。気に入ってくれるといいけどな~ともう曲が出来ていたのだ!俺からの要望はとことん“SAD(泣 き)”にしてね!と言い続けたのもあり素晴らしい新曲!!!音も完璧とやっぱプロのミュージシャンです(笑)そして気になるカバーにも仰天!これホント FILTHYの曲?ってなるほど!原曲のリフを基本にMIDWAY流メロディックに仕上げてきたのだ!FILTHYメンバーからもこういうのが本当のカ バーって言うんだろうな、と。そしてFILTHYサイド火が付く。一度仕上げたカバーを捨て、MIDWAYを黙らせる為の本気度が一層曲に磨きをかけ仕上 がった曲は泣けた。ハードコア、ましてやステンチな汚ったね~音出してるバンドがここまでやるとは。正直驚きましたよ。まさかのステンチコアが生み出した メロディック・サイドへの返答!まさにシューゲイザーとハードコアの融合が生まれた奇跡。スピーカーから放たれた両バンドの音にこれはとんでもない作品で あり、ある意味ほんのちょっとした切っ掛けでこんな面白いことが出来てしまうのだと確信した瞬間だった。FILTHY HATEサイドは新曲、MIDWAY STILLの“WHAT YOU SAID”のカバー、デモ音源の再録3曲を収録。MIDWAY STILLサイドは再始動アルバムを超えた泣きのメロディックが沁みる新曲とFILTHY HATEの“Various Cultures”カバーを収録。
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.