Archive for 3月 19th, 2013

3月-19-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords


連日の花粉との戦いは続いております。本日は新作の予約開始と、ずっくんの新作をアップしました。リリースも相変わらずガシガシ決まってて全くもって余裕がございません。

SHIPYARDS “NIGHT OF FIRE” CD

※正式なリリース日は4/10です。現在プリオーダー期間中です。発送は準備出来次第となりますことをご了承ください。
国内ベストサッドメロディック・パンクバンド、SHIPYARDSの待望の1stフルアルバムがついに誕生!いやぁ待たされました。もうこのバンド結成してからシノザワがもがきにもがきました。その姿ずっと見てただけにこの作品完成したときはホントうれしかった。
SUFFERING FROM A CASE、そしてshipyardsと並行して一時EYESOREで活動していたシノザワによるshipyards待望の1stフルアルバムが全10曲入りでついに登場!自主でリリースされた5曲入りの1stシングル、NOBODYSやBONJOURのトリビュートアルバム、WSのコンピの参加を経てついにベールを脱ぎます。これまでのリリース作品をはるかに凌ぐ内容なんで自信を持ってリリース。SUFFERING FROM A CASEの延長線上ともいえるバーニングメロディックに、SNATCHERやTHE URCHIN、I EXCUSEといった90年代以降の国内メロディックの先人の影響に、UKメロディックに、BRAIDやSTARMARKETといった90′sエモサウンドを感じさせるどえらい名作です。国内メロディックパンクバンド多くに共通する親しみやすい音は一切なし。あくまでもパンク。号泣寸前のテンションで泣きのメロディーをコレでもかというくらいに吐き出すボーカル、絶妙な位置で繰り出すコーラスワーク、マイナーコード全開のバーストギターコード、DINOSAUR Jr.やSUPERCHUNKのように鳴らしまくるリードギター、疾走感のあるリズム隊。これもう半端ない!!!
久々にWATERSLIDEがリリースする国内バンドの単独アルバム。10年後でも忘れられることも飽きられることもなく継続して聴いてもらえる作品になってると思う。
1曲目のイントロ分かる人はわかる90′sエモのあのバンドの名盤へのオマージュです。君はわかるかな?すぐにわかるか。
リリースに辺りシノザワとの約束はすぐに解散しない(爆)というのも凄いけどね。(O)

STUPID PLOTS “WANNA ONLY BE STUPID PLOTS” CD

※正式なリリース日は3/30です。これはプレオーダーです。準備出来次第の発送となります。
まじかーーーー!福井のファストラフメロディックパンクバンドSTUPIDS PLOTSのディスコグラフィーがまさかのROAD SIDEからリリース!コレまでの音源全て集めて全50曲っす(爆)。STUPIDS PLOTS知ってる人は驚く収録曲じゃないけど、聴いたことのない人はマジで50曲って思うでしょうね。とにかくショート&ファストな曲がガシガシ連発されますんで驚きです。懐かしいな。福井で一緒にやったときにライブでやった曲ちゃんと覚えてるもん。しかも今回の制作に関われてなんか繋がっているんだなぁとうれしくなりました。内容は彼らが別名義でやっているSILKY同様、ドタバタガールメロディックパンクバンド。小細工なんて一切なしの直球メロディックサウンド!しかもこのバンド好きなアメリカ人がWells(RATOIONS, 86’D, TRAFFIC VIOLATION RECORDS, トラルパンクバカ)ってのも納得だよな。ギター単弦リフとかKRUPTED PEASANT FARMERZ入ってたりするし、NOBODYS(日本)にも通じるメロディー炸裂させたりしてるし、とにかく半端ないB級臭がたまらんのです。なんといっても驚きなのがこれ全部の曲がMTRで自分たちでレコーディングされてるってこと。この粗さ最高。しかもですよ、もしかすると何回かライブやるかもってさ!枚数は明かしませんが絶対に少なすぎるプレス数。モノ好きはいくっきゃないでしょう。(O)

ZUKK OZAKI “NUCLEAR ADDICT” ZINE

“HAARM GIRL”やFRONTLINE、高橋組、JUNIPER MOON、NiNGOONiESのジャケのアートワークでお馴染みのZUKKによる最新作。今作は18禁となっています。3/11以降の胡散臭い原発推進派への彼なりのメッセージに俺は大いに共感してます。そう彼らはもうこの呪縛から抜け出せない禁断症状なんでしょう。そうじゃなきゃおかしいもの。震災後に発表された彼の視点で表現された12pの日記的な作品も今作に再収録。画はエロいけどそこに秘められた思いは重く熱く誰もの生活の側にある脅威。まだまだ全然終わってないんだよ(O)

SHOP(通販)はこちらから