Distro News

3月-22-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日はこちらをアップです。やっぱりアメリカのバンドのルーツか進んでますね。

PAPER ARMS “THE SMOKE WILL CLEAR” LP

オーストラリアからエモリバイバル好きな人激チェックのバンド登場っす!もう一曲目の57秒の時点でエモーショナルメロディック好きな人のハートを掴むんじゃないでしょうか?!出だしとか聴く限りCHRISTIE FRONT DRIVEとかみたいなのかなと思ったけど、いきなりバーストしちゃうからね。これは汚い。けどやっぱしびれちゃうね。そしてかなりの哀愁メロディーと思ったら離婚のショックがあって沈んでたらしんですわ。それを克服してのレコーディングらしいのでそれがサウンドに現れてるんだな。まあ、それは余談としてもSAMIAM、KNAPSACK、HOT ROD CIRCUIT好きな人はこのアルバム大好きなんではないでしょうか。ドライブ感もスケール感もかなりのものだと思う。PAPER + PLASTICからのリリースでも全くおかしくないです。BEDFORD FALLSのニューアルバム期にいてくれた人にもオススメです。(O)

ERICA FREAS (RVIVR) “BELLY” LP

RVIVRのERICAさんのソロ作品が到着!すでにRVIVRでも披露しているアコースティックによる弾き語りサウンドで全編を通して制作された10曲入りアルバム。まあ、あの彼女の声で曲調もフォーキーと言えどもRVIVRだし、RVIVRのセルフカバーもあるしで本家のバンド好きな人はこのアルバムも当然気に入るでしょう。ただしRVIVRよりもやっぱり優しく大事に歌っているっていうのがいいんじゃないかな。この録音の音質も目を閉じて聴いてるとライブで聴いてるような臨場感があって素晴らしい。(O)

DIRT DRESS “DLVNVN” LP with download code

ロサンジェルスのガレージパンクロックバンドDIRT DRESSの新作がRECESS(VINYL)とBURGER(CASSETTE)の共同リリースで登場!BRIAN ENOの”The Fat Lady of Limbourg”のカバーやってます!ガレージロックンロールを基盤にサイケ、サーフの影響も感じてメンバーを見ると若そうだけど、やはりここ最近のルーツを取り入れたサウンドのバンド増えてます。しかもみんなセンスいいし。GUIDED BY VOICES、NUDE BEACH、AUDACITYが好きな人はこのバンドももちろんチェック願います!(O)

LENGUAS LARGAS “RAZORCAKE SISTER SERIES” 7″ with download code

RAZORCAKEの7″シリーズの新作が2作同時にリリース!そしてそれぞれのレコードにそれぞれのバンドのカバー収録です!まずはアリゾナのドリーミーサイケガレージポップLENGUAS LARGAS!TIC TAC TOTALLYからも7″リリースしてますけど、けだるい感じの疾走感がむちゃくちゃかっこいいです。ほんとこれ何年の音なんだって思うんだけど、アナログシンセの音とかかなりトリップさせられる。MIND SPIDERSの”WORRLDS DESTROYED”のカバーのアシッド感もたまらない。ズブズブな感じの3曲!(O)

MIND SPIDERS “RAZORCAKE SISTER SERIES” 7″ with download code

RAZORCAKEの7″シリーズの新作が2作同時にリリース!そしてそれぞれのレコードにそれぞれのバンドのカバー収録です!こちらはMARKED MENのMARK RYAN率いるMIND SPIDERSの新作。もう一曲目からLENGUAS LARGASのカバーなんだけど不穏なシンセの音と反復リズムに人によってはバッドトリップまちがいなしです(笑)。2曲目からは彼の真骨頂でもあるサウンドなんだけど今作ではシンセがなくストレートな60’sパワーポップナンバーが炸裂してます!特にラストの”Dark SIde”のサビのメロディー聴くとマジで天才なんだなって思うね。個人的に葉STIV VATORSと並ぶグレーとメロディーメーカーっす。(O)

MARKED MEN “S/T” LP with download code

全世界が待ち望んでいた名盤1stアルバムがアナログで祝リプレス!

AARON COMETBUS & TRAVIS FRISTOE “RADON” BOOK

ご存知AARON COMETBUS執筆による作品でこちらはフロリダでジンを中心に活動しているパンク執筆家TRAVIS FRISTOEとともに制作したフロリダゲインズビルのパンクロックシーンの基礎となっている伝説のバンドRADONについて執筆された作品。ここ日本ではそれほど知名度のないRADONだけどアメリカ、特に地元ゲインズビルでは神格化されてる90年代前半に活動していたパンクロックバンド。何故に俺はこのバンドの知名度が日本でないのか全くわからない。現在のFESTもAGAINST ME!などもこのバンドの影響無くしてはありえないと熱く語る二人。そしてカバーアートにはRADONのジャケ。(O)

こちらも再入荷!

CRUSADES “THE SUN IS DOWN AND THE NIGHT IS RIDING IN” LP with download code
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” LP
LATTERMAN 各種
LOW CULTURE “SCREENS” LP with download code
POST TEENS 各種
POTTY MOUTH “SUN DAMAGE” LP
RVIVR 各種
STEVE ADAMYK BAND “THIRD” LP with download code
SWEARIN’ “WHAT A DUMP” CT
SCAM #9 “DAMAGED! THE STORY OF BLACK FLAG’S CLASSIC FIRST ALBUM” ZINE

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.