Archive for 3月 27th, 2013

3月-27-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

CREEP RECORDS−クリープレコーズ−

CREEP RECORDSは、BUGLITEやPLOW UNITEDをはじめとする大部分がフィラデルフィア周辺のバンドを中心にリリースしているレーベル。ローカルシーンを支えることに力を注いでいる。レーベルの特色をいえばメロディーの効いたバンドを多くリリースしているが近年はそういったBANDのみならず、このレーベルになかったVICTORYタイプのバンドや、BRODY、DUTCHLAND DIESELのようなEMOTIONALなバンドなどなどバンドの種類も多様になってきている。CREEPそしてP.A.シーンを知る上で絶対外せないレコードが、’WHO GIT’S DA DEER’、’DAD, I CAN’T BREATH’ 、そして’EXPLOITATIONAL’3枚のコンピです。サンプラー的要素を含むこれらのコンピは是非チェックして欲しいレコード。収録バンドの方もPENNSILVANIA ALL STARSといった感じでボリュームたっぷり!例えば2.5 CHILDREN INC.やCRASH、JAKE & THE STIFFS、PEEPSHOWのように日本のレコード屋さんではまず扱っていないOBSUCUREなバンドが収録されているから。各バンドの質の高さを考えても弌ローカルレーベルで終わらせてしまうのは、勿体無い程センスのあるレーベル。何故かこのレーベルからリリースされたPLOW UNITEDの2nd アルバムが日本盤でAVEXというお粗末なレーベルからリリースされたが、ホント止めて欲しい。またSLEEPASAURUSやBOUNCIND SOULSといったバンドもいち早くリリースしているのにここ日本では全くと言っていい程無視されている。ホントに良いレーベルなのでチャンスがあったら聴いてみて下さい。(text by グングン)

コメント中にフィラデルフィアという地名もでますが今回入荷のバンドは総称してWEST CHESTER ROCK CITYという総称で呼ばれてました。未だに意味わからんけど。恐らくCREEPの本拠地があってそこのシーンから派生したバンドということだと思うけど。ROCK CITYと名付けてしまう。。こういうところのアメリカ人のセンスがわからない(笑)名付け親はCREEPなのか曲のタイトルにもしたPLOW UNITEDなのかは知らないしどうでもいい(笑)。今回PEEPSHOWの音源をこれまでも絶対にデッドストックあるに違いないって思ってずーっと探してたんだけど、ようやく知り合いルートで持ってる人見つけました。とりあえず倉庫に残っていた音源かっさらいました。みんなが探し回っていたPEEPSHOWが新品で大量にあります(笑)。しかも俺は苦労して手に入れたBRODYとかもあっさりとありました。各作品ともYOUTUBEなどで聴けるようにかなり時間かけてリンク貼り付けていますんで90年代のペンシルヴァニアシーンの一部をアーカイブ出来ればと思ってやったのでページ見て楽しんでもらえればと思います。正直、俺がレーベルやDISTROを始める切っ掛けはこの周辺のシーンからの影響がでかいので、ようやくこれらの音源を一部デッドストックで音源聴きたいと思ってる人に渡るようになればいいなと思います。価格は当時と同じかそれ以下になってるはずです。
今回入荷に辺り、そういえばと思って昔グングン(BUTTERDOG、CHEERS管理人、初期WATERSLIDEメンバー)と作ったジンの内容探したんだけど、俺全くぶれてないと。俺の約15年は一体何だったんだろうかという衝撃が残ったよ。。。最初に掲載したCREEP RECORDSの紹介文は当時グングンが書いたものです。この時のCREEP RECORDSは素晴らしかったと確信を持っていえる。でもその後の活動については良くない噂を多くの知り合いから聴いているし、俺自身も感じてるのがすごい残念。ARIK初心忘れるなよ。と思います。

※アナログについては長年に渡り倉庫に眠っていた音源なんで盤に埃ついてたり、若干の反りが生じてるのもありますが再生はできますのでご了承下さい。全て一度も再生されたことのない状態でのデッドストックなのでノーリターンでお願いします。



入荷作品 一覧 – 詳細は各作品で確認を。

2.5 CHILDREN “COURAGE / NON MACHINEABLE” 2xCD
BRODY “AGAINST FORGETTING” 7″
BUGLITE “MARCIA BRADY FANCLUB” 7″
CRASH “CRASH” 7″
DUTCHLAND DIESEL “NO RULES” 7″
DUTCHLAND DIESEL “ALL NEW POLICE” CD
DUTCHLAND DIESEL “STAGING GRACE” CD
HALFLINGS “MEMORY LAPSE” 7″
HALFLINGS “FRABBA JABBA” 7″
JOHNNY X AND THE CONSPIRACY “S/T” 7″
MAN WITHOUT PLAN “I FEEL BADLY” CD
ORPHANS “ANTHEMS FOR DOOMED YOUTH” 7”
PEEPSHOW “S/T” 7″
TEXAS CRIFFER AND PLOW UNITED 7″
SPLIT PLOW UNITED / THROTTLE JOCKEY 7″
THROTTLE JOCKEY “AT WAR WITH FASHION” 7″
REJECT “S/T” 7″
SPLIT SUPER HI-FIVE / SACFACE 7″
SUPER HI FIVE “BETH” 10″
SUPER HI FIVE “S/T” 7″
SUPER HI FIVE “SONGS FOR WORKING” CD
SPLIT WALLY / 3RD YEAR FRESHMEN 7″
WALLY “ERIC CLAPTON IS DEAD” 12″
WALLY “S/T” CD
VARIOUS ARTISTS “LAST STAKE HAS BEEN DRIVEN” CD

SHOP(通販)はこちらから アップは21時です。