Distro News

4月-2-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

DORAIDのジャケがアレなんでSCUM再生中!やっぱ最高だな~!アップ遅れましたが入荷してます!

ABSURD SOCIETY “ABSURD SOCIESY(不条理な社会)” 7″
このアートワークは!!!MID氏じゃないですか!日本のバンドでMIDによるデザインでリリースするバンドがいるとは嬉しい限り!デモも好評だった札幌 のメタリック・クラストの待望の1stEP。海外のバンドからの影響より、確かにSDS等日本らしさを感じるメタリックなスラッシュが最近のバンドにしては逆に新鮮さを感じ、各パートの音の鮮明さも全体像を掴みやすい。そして何よりもヴォーカルの声と歌い方が渋く、日本のバンドの良さを上手く表現しているのが感じられる。個性を出すのは難しいサウンドの中、シンプルに結論を出した答えをこの1stEPで見せつけている。
DORAID “EYES OF DESIRE(欲望の目線)” 7″
遂に拷問装置以外からのリリースが拝めることとなったメタル・パンク代表格DORAID!激ルックスと装備でドラムを打ち鳴らす様が見事な、DIE MASCARAS氏加入後の初音源はDORAIDの音楽センスが爆発!様々の要素のギターを表情豊かにかき鳴らし、耳に残るメロディーフレーズ、ドラマチックな展開、爆走具合は流石。
SPLIT FALSE INSIGHT / STUPID BABIES GO MAD 7″
デモテープで黒いメタル度の高いサウンドを見せつけたCLAYSEAメンバーなんかもいるダーク・メタリック・クラスティーハードコアとベテラン・爆走ノイジー・ハードコアパンクによる静岡SPLIT!前者の音圧で覆う楽器隊は、デスメタルから初期グラインドをのみ込み後半には冷酷な要素も醸し出す。一方 SBGMはライブ音源か???と思わせる雰囲気を真空パックしたかのうよな一体感とRAWサウンドが渋い。演奏力あっての爆走ハードコア・パンクが最高! 両者の持ち味が発揮された好SPLIT!
THE FRIDAY “OUR BODY MADE IN FUKUSHIMA” 7″
ノリにノッテいる福島の女子高生トリオ・ハードコア。デモを皮切りに各地からのLIVEオファーもありその名を広め、RYDEENとのSPLITをリリー スともうこのバンドを知らないパンクスはいないんじゃないか?ってほど知名度は上がったでしょう。そして早くも1stEPをリリース!ある意味期待を裏切 らない全く味付けをしない、バンドが放つそのまんまなスカスカな音をレコードに落とすバンドもここ最近の日本じゃ見たことがない。確かに南米やスペインのバンドじゃなきゃこんな音聴けないだろう。またデモから数段上手くなっているドラミングに驚ろかされた。女子高生云々抜きに斬新過ぎる音源とはこのことだろう。80年代初頭の無名バンドのレコードを聴いている感覚に陥る事必須!素晴らしい!
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.