Distro News

4月-10-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしました。ようやくアップです。90’sエモの隠れた名バンドEVERYONE ASKED ABOUT YOUのアルバムがひっそりとリリースされてますのでようやく入荷です!このレーベルなにげにリリースのクオリティー高いです。もちろんチープなもの中心だけど。今後もチェックしてきます。ただプレス枚数が少ないことと、円安、送料アップの影響で高くなってごめんなさい。一番はアメリカの郵便局の値上げこれ痛い。

EVERYONE ASKED ABOUT YOU “LET’S BE ENEMIES” LP with download code

90’sエモ絶頂期に活動していたオブスキュアなB級エモ。しかしこれがむちゃくちゃいいんです!男女掛け合いボーカルによる美メロなサウンドで、当時働いていた店での俺のコメントは「すごい素晴らしすぎる!女の子ボーカルと男ボーカルの絡みが最高!JEJUNE、JAWBREAKER、BRAIDをあわせて上手く混ぜあわせたようなサウンド。すごいきれいなメロディー、静の部分から動への移行も完。エモファンでなくてもガールボーカルものが好きな人は激チェックです!」だそうで、今聴き直してみてもまったくもってその通りだなと。シングル2枚を手に入れアルバムのリリースを心待ちにするも全くもってリリースされることはなかった。。しかしついにそのアルバムが正式にリリースされました!!!ひっそりとというのが彼女たちらしい(笑)今回知った情報ではスプリットも1枚あるとのこと欲しい!!!クソ素晴らしい。このアルバム当時リリースしてたら絶対にJEJUNEと並び人気でただろうな。要はリリースはタイミングと運なんですよ!現行のエモ追ってる方はマストだと思います!(O)

TEENAGE MOODS “GROW” LP with download code

ミネアポリスのINDIE ROCKバンドTEENAGE MOODSの13曲入り3rdアルバム。さらにルーツよりなサウンドに傾倒してます。POWER POP、GARAGE POP、60’sロックを吸収したウキウキなロックンロールアルバム!女の子ベース含む3人組。ハンドクラップも繰り出しギターポップ好きな人もチェックしてみて欲しいです。もうこのヘロヘロ具合がたまりませんね。真骨頂なのは4曲目の”Electric Aloha”!サーフもブレンドさせたサイケポップが気持ちいい!RAINCOATS、VASELINESといったROUGHTRADEなサウンドから、KなUSインディー好きな人まで懐かしような新鮮なサウンドは、最近のUSのパンクバンドのルーツロックサウンドと確実にリンクするんではないでしょうか。まあ、この人達バカです(笑)そこが好きです。”You Make Stars Shoot Out Of My Eyes”のようなホロッとさせる曲もあり、”You”のようなクールな曲もあり一辺倒ではなく確実に前作より成長してます。LITERATURE気に入ってもらえた人こちらにも手を伸ばしてみてもらいたいです。(O)

TEENAGE MOODS “MOOD RING” LP

ミネアポリスのINDIE ROCKバンドTEENAGE MOODSの9曲入り2ndアルバム。フィジカルだと1stアルバムになります。POWER POP、GARAGE POP、60’sロックを吸収した90’sのUSインディーサウンド!女の子ベース含む3人組。もうこのヘロヘロLo-fi具合がたまりませんね。RAINCOATS、VASELINESといったROUGHTRADEなサウンドから、KなUSインディー好きな人まで懐かしような新鮮なサウンドは、最近のUSのパンクバンドのルーツロックサウンドと確実にリンクするんではないでしょうか。本人たちのハンドメイドによる動画を作った2曲は絶品。6曲目の”No Place For A Tiger”も泣かせる。LITERATURE気に入ってもらえた人こちらにも手を伸ばしてみてもらいたいです。THE LAST(カリフォルニアのね)好きな人も聴いて!(O)

OPTIONAL BODY “2 SONG” 7″ with download code

うおっこれはFAINT!にRAPTUREを彷彿させる路線じゃないですか?!と思ったら実はこのバンドはメンツが実はすげー!SONNY KAY(THE VSS, YEAR FUTURE, ANGEL HAIR, GSL RECORDS)がボーカルで、ギターはROCKEY CRANE(DEAD AND GONE, SOME GIRLS, YEAR FUTURE, KILL THE CAPULETS)、RUSSELL WHITE(CAMERA OBSCURA, SPACEHORSE, THE CHAMPAGNE KISS)がベース、ALAN ROSETTI(VIETNAME, THE ICARUS LINE)がドラムです。サウンドはもちろんGSLのニューウェーブサウンドを継承しています。あービックラこいた。2000年かと思ったよ。このメンツでのデビュー7″なのにリプレスはしないとのこと。(O)

GOLDEN TORSO “4 SONG” 7″ with download code

デトロイトの暴走ハードコアバンドGOLDEN TORSO。ガレージパンクを根底にもつハードコアバンド!うねりベースと突き進むドラムでHOT SNAKES、初期FUCKED UP、CHERUBSのような感じ。DC要素もありっすね。(O)

RED PENS “NEXT SUMMER / I RUN THIS” 7″

BUSY SIGNALSのHOWARDが女の子ドラマーと二人で始めたミネアポリス産インディーロックバンドRED PENS。”Next Summer”は70’sパンクを感じさせるプリミティブなサウンドでほんわかしてるのかとおもいきや意外や意外な凶暴なギターが炸裂します。これぞ反復なリフの繰り返し!一方の”I Run This”はYO LA TENGO、SONIC YOUTH、FURTHERを思い出させるファズギターと浮遊感のLO-FIシューゲイズサウンド!BUSY SIGNALSとの共通項はないけどチープシューゲイズとして聴くならかっこいい!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.