Archive for 4月 16th, 2013

4月-16-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

フィリーの友人が俺のメアドを親しい友人に教えてくれたおかげでこのところ現在のフィリーのローカルシーンにどんどん入っていけている気がするんだけど、このシーンは本当にむちゃくちゃいいバンドがいるな。もうバンド同士、レーベル同士が刺激しあっているんだろう。今回入荷したこのレーベルもそのシーンで登場してきているバンドをリリースという形でサポートしているKAT KAT。ASPIGAやHIGHTIDE HOTELのリリースでこれまでも紹介してきたけど、ここ最近のリリースの勢いが半端じゃない。ほんと冗談抜きでエモリバイバル、エモーショナルメロディック好きな人は現在のこのレーベルはレーベル買いして問題ないと思う。ぜへチェックすべしです!あー早くフィラデルフィア行きたい。。。どうせ行くなら東海岸回りたいけど。なんで西海岸へ行きたいという興味があまりないのだろうか。。そりゃあれだギャングスタ怖いからだな。
ま、そんなことはいいんだけど、現行エモチェックしてる方はTHE GREEK FAVOURITESとHEARTWELLは絶対にチェックしてくださいね!

THE GREEK FAVOURITES “WHAT DO YOU KNOW ABOUT THE WORLD BEING SUCH A COWARD?” LP

Waterslideでもこれまでリリース作品を注目してきたペンシルヴァニア産エモ/メロディックトリオGREEK FAVOURITESの待望の1stアルバムが11曲入りで登場!しかも限定300枚とな!これはエモいけどもメロディック、激情の要素もありで幅広い層の人に気に入ってもらえそうです。なよってないんだよパンクなんだよ。恐らく本人たちもALGERNONの影響はでかいにしろ親交のあるHOLY MESS、MENZINGERS、CAPTAIN WE’RE SINKINGからの影響もあると思うしで、それがブレンドされたのが炸裂したのがこのアルバムなんじゃないかな。前にも書いたけど絶叫のパートは激情というよりも、CHOKING VICTIMSのようなハードメロディックの部分が歌い方としては強いように感じるしね。感覚的にはSNOWINGに近いエモを取り入れたメロディック!ってこれが悪いわけないじゃないですか?!初期malegoatからLATTERMAN以降の熱い哀愁ロングアイランドメロディック、DAYTRADER好きな人までチェックしてみてください!相当かっこいいです。(O)

HEARTWELL “CERTAINTY OF CHANGE” CD

またもやフィラデルフィア!エモーショナルメロディックファン大注目のバンドHEARTWELLの11曲入りアルバム!COMPOUND REDやLIFETIMEに影響を受けたと本人たちは言ってますけどこれは初期GET UP KIDSやINTO IT. OVER IT.のバンド編成の曲やEvanの別バンドSTAY AHEAD OF THE WEATHER直系でしょう。多くのバンドがGET UP KIDSの影響を受けたサウンドを鳴らしていた90年代後期のエモーショナルメロディックバンドと同列の爽やかでありつつも泣きの哀愁を疾走感のあるサウンドに載せたこのバンドもっと多くの人に注目を集められるのは時間の問題のような気がします。なんか次のアルバムNO SLEEPとかRUN FOR COVER辺りがリリースしちゃうんじゃないかなぁなんて気がすでにします。やっぱりエモくて勢いのあるメロディックはみんな好きですもんね。それくらいクオリティー高い!ジャケはなんだかCRANK!っぽいです(笑)(O)

SECRET PLOT TO DESTROY THE ENTIRE UNIVERSE “I ONLY MISS YOU WHEN I WANT TO” CD

先日7″も入荷してますが、実はこのバンドKAT KAT RECORDSのオーナーDaniel在籍のバンドだった(笑)精力的にツアーに出てるんでこの人捕まんねぇなと思ってたらそういうことでしたか。こちらもフィラデルフィア産。前身バンドはほぼ無名のローカルバンド。7″同様、激情パートもありで静と動を使い分けたCASKET LOTTERYとSADDEST LANDASCAPE、PIANOS BECOME THE TEETHなどのTOPSHELFの激しい方の部分を感じさせるバンドと同様のエモ/CHAOTIC。7″にも収録されていた”Tri-Lateral Commission”はかなりの名曲だと思う。

PLACEHOLDER “NOTHING IS PURE” LP

すでにCDはBETTER DAYS RECORDSからリリースされているようですがKAT KATからリリースされたアナログ盤を入荷。まさに90’s MIDエモで、美メロサウンド!で、このバンドの上手いなと思うところは聴かせる曲だけじゃなくて、ちゃんと疾走感のある曲を挟むことによって、多くの中期DEEPELMが自己快楽に進んだマスターベーションサウンドじゃないのがポイントでっす!ミドルテンポの曲では粘っこい歌唱方法がMINERALやGLORIA RECORDSを思わせてくれます。でもグルーヴはTEXAS IS THE REASONです!他にもJIMMY EAT WORLDであったりKNAPSACK〜HOT ROD CIRCUITとかいろんな要素が入ってます。疾走感のある曲はINTO IT. OVER IT.好きな人も余裕でいけると思います!(O)

CASERACER “CASERACER” 7″

ニュージャージーとデラウエアからハードコアバンド登場!とくれば期待しちゃうでしょうよあれを(笑)。で、そのあれなんですよ。まさにLIFETIME、KID DYNAMITE直系のメロディック寄りのハードコアバンドで7″で6曲入りと飛ばす飛ばす!ところどころってかブレイクダウンパーツはお前らパクリすぎだろと突っ込みどころ満載(爆)!けどやっぱりこうやってストレートなLIFETIME愛を表現してくれるのはうれしい。LIFETIMEのニューアルバムはメロディック寄り過ぎるなとちょっと思った人はこのバンドチェックしてみて。HELLO BASTRADS、JERSEY’S BEST DANCERS時期のLIFETIMEファンはニンマリでしょうよ!!!(O)

BY SURPRISE “478” 7″

TOPSHELFからリリースされた12″で注目を集めた現在進行形エモ/メロディックバンドBY SURPRISEの1stシングルのリイシュー盤を入荷!4曲入りでまだ荒削りなところが勢いあっていいです。TOPSHELFの音源よりもメロディック色が色濃い。ってか限定300枚でまだ残ってるっって。。みんなローカルレーベルはチェックしないのかな。。全員がメガネっ子な4人組のニュージャージー産。曲が2分程度と短くコンパクトなものの合唱にピロピロとこの手のサウンドに必要な要素はバッチリ。しかしこのジャケ雰囲気が90年代後期のJADE TREEリリースの7″みたいですな(笑)。BRAIDやPROMISE RINGの1stアルバム好きな人はこの作品もチェック!もちろんTOPSHELFの12″好きな人も彼らの1st 7″なんで聴いてくださいね。(O)

SPLIT CAPTAIN OF COMPLIMENTS / SCIENCE FAIR CT

KAT KATの初期リリース作品はペンシルヴァニアのエモ2バンドのよるスプリット。両バンド共に2曲づつ収録。CAPTAIN OF COMPLIMENTSはDISMEMBERMENT PLANのようにソウルもアレンジに入れてきているエモ/インディーロックでBRODY(フィラデルフィアのね)の後進バンドTAKING BACK SUNDAYっぽいのかな。なんかよくわかんないけどプロ志向っぽい感じ(笑)。SCIENCE FAIRはね、もうほんとローカルっぽいんですよ。なんなんですかこのポンコツぶりは(笑)。これ800円とかじゃ手出したくないけど、この価格なんでローカルバンドに救いの手を述べるのが好きな人助けてあげてください!(爆)聴かないけど俺は絶対キープします。(O)

こちらも再入荷。
ASPIGA “HOW I’M NOT FEELING” 7″
HIGHTIDE HOTEL “PORCH LUCK” 12″
SECRET PLOT TO DESTROY THE ENTIRE UNIVERSE “MONTAUK” 7″

SHOP(通販)はこちらから