Archive for 4月 26th, 2013

4月-26-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Macのモニターが暴走して見るに耐えられなくなりました。これから修理に持ってきます。ショック。今日はMacBookで作業してるので面倒くさいです。明日企画です。新宿JAMで15:30から。来てください。

PLOW UNITED “MARCHING BAND” CD/LP

待ってましたよ!ついに待望のニューアルバム12曲。通算4枚目となるアルバムをPLOW UNITEDが届けてくれた。もうしょぼいなんて言えないっしょ?過去の作品のあのロウなプロダクションがなくなったのはちょっと悲しいけど、このメロディーにこの声さいっこーです。PLOW UNITEDはヤッパリPLOW UNITED以外の何者ではないです。正直泣きそうです。青臭さはそのままに円熟味を帯びた楽曲たまらんです。最初の2曲で聴かせて3曲目にいつもの高速展開出てきたときは笑ったね。超絶ツボなアルバム。ってか評価は甘いです。だってPLOW UNITEDだもの。編集盤を出したPAPER+PLASTICでもなく、7″をリリースしたKISS OF DEATHでもなく、ペンシルバニアのJUMP STARTからのリリースってとこも最高じゃないか!WEST CHESTER ROCK CITYの首領が完全復活!やっべーまじでライブみたい。誰か日本に呼んで!サンクス欄にちゃんとTHROTTLE JOCKEY/THIRD YEAR FRESHMANのTom Martinの名前が(笑)アナログ盤のみ歌詞付きですよ。(O)

BRIAN MCGEE “THE TAKING OR THE LEAVING” CD/LP

PLOW UNITEDのギター&ボーカル(作曲も担当)のBRIANのソロアルバムです。PLOW UNITEDのプの字すらありません!完全なカントリーです。PLOW UNITEDの2ndアルバムでも1曲カントリーパンクの曲やってんで元々こういうのが好きなのかと思ったら、そうではなくてあの時は遊びでカリフォルニアに引っ越してからカントリー興味持ち始めてんだって。やっぱりアメリカ人はカントリーミュージックが自然と身に染み付いているんだろうね。PLOW UNITEDのメンバーじゃなかったら絶対にこれを選んで買うことはしないけど、これはこれでいいなと思った。まあ、PLOWは関連バンドも入手できるのはコンプリート続けるんで避けては通れないんだけどさ(笑)。(O)

AKRONS “EST. 17501” CD

ペンシルバニアランカスターのAKRONS!これってAKRONって街で結成したバンドだからAKRONSかよ。もうなんていうんだろうか、90年代にいっぱいいたFATなんかのバンドに影響を受けアメリカ国内中にうようよいたローカルメロディックバンドを思い出しました。ってかそれしか思い出せない(笑)これが2013年のバンドとは逆に驚きだよ。DIGGER、DIESEL BOYとかに通じる。なんかDr.STARNGEとかFEARLESSとかHOPELESSからリリースされてそうな感じが愛らしいね。(O)

SPLIT BREAK ANCHOR / HOLIDAY BODYBAG 7″

SUICIDE MACHINESのJayの現在進行形シカゴメロディックバンドBREAK ANCHORとペンシルバニアのメロディックHOLIDAY BODYBAGのスプリット!両バンドともにオリジナル1曲にJAWBREAKERのカバー1曲を収録!
BREAK ANCHORはこれまでチェックしてなかったんだけどこんなにかっこいいの?シカゴ直系の泣きのメロディックでSKAの要素は皆無でSUICIDE MACHINESっぽさ一切ないよ!このオリジナル曲の”BLACK HEARTS”はイントロからギターは泣きまくってて、これもっと聴きたくなる。そんでカバーはJAWBREAKERと言えばのひねりも何もない”BOXCAR”。うん、コピーって感じ(笑)オリジナルに比べてすっげー手を抜いてるな(怒)。このオリジナル、聴けるとこが全然みつからないのがもったいない。
HOLIDAY BODYBAGは完全に今のサウンド。エモさもありなかなかのバンドと思ったのも束の間2分過ぎに出てくるリズムチェンジは俺にはちょっと若過ぎる(笑)こちらは”DEAR YOU”に収録の”SLUTTERING”のカバー。こちらはメロディーをいじってるから最初どの曲か気づかなかった。(O)

こちらも再入荷
SPLIT ASPIGA / HANALEI 7″ with download code
PLOW作品!

SHOP(通販)はこちらから




4月-26-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いやーメインPCが故障しました。。昨日一日中あれこれやってみたけどダメでどうやら部品交換が必要な症状くさい。まじでめんどくせーー。ということで昨日アップしてましたがこちら入荷しています。
CHESTNUT ROADがレーベル在庫1と1枚でなくなっちゃいます。。リプレスはこれから考えますが、お取り扱い個人ディストロまたは店舗には大量にあるのでチェックしてください!あくまでもレーベル在庫が尽きただけです。こんなに反響あるなんて予測してなかったのでうれしい!

PAINT IT BLACK “INVISIBLE” 7″ with download code

LIFETIME、KID DYNAMITEのギタリストDR. Danがボーカルを務めていたPAINT IT BLACKが突如再始動そして6曲入りのニューシングルをNO IDEAからリリース!脇を固めるメンバーもAffirmative Action JacksonのJoshとAndy、そしてNone More BlackのJaredとメンバーはそのままに!個人的にはこれまでよりもギタープレーも含めメロディックになってるように感じる!でもDanのボーカルがあるからこそハードコアの核の部分は失っていない、そこのバランスがすげーいいと思う。YOUTH CREWハードコアファンからUSスラッシュ、当然ながらLIFETIME〜KID DYNAMITEといった東海岸メロディックハードコアファン、そしてメロディック好きな人まで盛り上がれんじゃないかな。(O)

SAMIAM “YOU ARE FREAKING ME OUT” LP/CD

個人的にSAMIAMの数ある音源の中でも傑作だと思っている1997年にBURNIG HEARTからリリースされた5thアルバム、そして名盤がようやく再発されました!しかもNO IDEA!ちょっとインディーロックぽさも感じるけど熱く歌い上げるヴォーカルと、この上ないメロディーの良さ!!!もう完璧!!!これはメロディック好きだったら絶対通ってないといけない名作じゃないでしょか。もう名曲てんこ盛りなんですよ。マジでエモじゃないけどくそエモい!持ってない人は是非聞いてくださいよ!リマスタリングされてるんで俺は買い直しましたよ、もちろん。(O)

BANANAS “NAUTICAL ROCK’N’ROLL” LP with download code

2004年にイタリアのVIDA LOCA RECORDSからリリースされ廃盤になっていたRECESSのハナクソショボPOP PUNK特攻隊長BANANASの1stアルバムがアナログで再発!もちろんBANANASってことでYELLOW VINYLを入荷しましたよ。ポップパンクを基本としながらもフォーク、BEATバンドの要素も取り入れたニコニコ間違いないショボさ(笑)。VERY SMALL〜TOO MANY的な怪しさ全開なのが愛すべきバンドでしたね。来日時のライブもむちゃくちゃ良かったです。BANANAのTシャツ売りつけられました(爆)今でも大事に着てますけどね。(O)

こちらも再入荷!
ASTA KASK “ALDRIG EN” LP
ASTA KASK “MED IS I MAGEN” 12″
ALKALINE TRIO “MAYBE I’LL CATCH FIRE” CD
AMBULARS “DREAMERS ASLEEP AT THE WHEEL” LP
ASPIGA “EVERY LAST PIECE” LP
BRAID “CLOSER TO CLOSED” 12″
CHEAP GIRLS “FIND ME A DRINK HOME” CD
CHEAP GIRLS “MY ROARING 20’S” CD
ERICA FREAS (RVIVR) “BELLY” LP
LEMURIA “GET BETTER” CD
LEMURIA “PEBBLE” CD
MEAN JEANS “ARE YOU SERIOUS” CD
NIGHT BIRDS “FRESH KILLS VOL.1” CD
OFF WITH THEIR HEADS “HOME” CD
RVIVR “S/T” LP
RVIVR “THE JOESTER SESSIONS ’08-’11” LP
SMALL BROWN BIKE “OUR OWN WAYS” LP
THE EXQUISITES “S/T” CD
WHITE WIRES “WWIII” CD
SMALL BROWN BIKE “DEAD RECKONING” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから