Archive for 5月 6th, 2013

5月-6-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どうもアップ代行の者です。

UKのヒジョーに良い若手バンドRUNAROUND KIDS各種入荷です!

RUNAROUND KIDS ‘LINKED ARMS’ CD
UKリーズの若手インディーロックバンドRUNAROUND KIDSの2011年リリースのデビュー・アルバム10曲入り!本国UKで非常に高評価を得て日本でもDINOSAUR.JRやSONIC YOUTHなどが引き合いに出されインディーロックファンの間で話題になっていたらしいのですが、USのエモリバイバルのインディーロックよりのバンドや メロディックなバンドが好きな人にも非常にオススメできるバンドだと思うのです!青くさいメロディーとボーカルのポップな楽曲が素晴らしい!でも決して明 るくない、どちらかといえば室内で膝を抱えてそうな印象な楽曲が良いです!SIDEKICKS、TIGERS JAW、ITNTO IT OVER IT、CHEAP GIRLS、SUNDIALSとか辺りが好きな人は是非チェックしてみてください!(KP)

リーズといえばイギリスの中でも精力的なシーンを持つ街から注目のエモ/パワーポップバンド登場っす!これ個人的には初期CHESTER COPPERPOTやHORACE GOES SKIINGなんかを感じさせる90’sショボパワーポップパンクでドンピシャです!KPが言うようにここ最近のエモ経由のパワーポップバンドに通じるものはあるけど、このバンドはそういうバンドよりもカチッとしてなくて90年代なんですよ。知ってる人いるのかわからないけどNECKとかみたいなローファイファズポップな路線はパンクファンだけでなくギターポップ好きな人にもアピールできるんじゃないかな。うん、中盤に進むにつれさらにHORACE GOES SKIING化してます!これはくそいいぞ!(O)

RUNAROUND KIDS ‘TEETH BLUE, LIPS RED’ CDR+COMIC
UKリーズの若手インディーロックバンドRUNAROUND KIDSの最新作コミック付き7曲入りミニアルバム!2011年リリースのデビュー・アルバムが本国で高評価を得て、日本でもDINOSAUR.JRや SONIC YOUTHなどが引き合いに出されインディーロックファンの間で話題になっていたらしいのですが、USのエモリバイバルのインディーロックよりのバンドや メロディックなバンドが好きな人にも非常にオススメできるバンドだと思うのです!本作も非常にクオリティが高い!しかも前作より激しさが増して、ますます RUN FOR COVERとかから出してるようなメロディックパンクな音になった気がします!2曲目の盛り上がりとかいいですねえ~ HOSTAGE CLAIM、YOU ME AND EVERYONE WE KNOW、SIDEKICKS、INTO IT OVER IT辺り好きな人注目です!(KP)

今度は低音がぶりぶりっと前に出てきてます!でパンク色が上がってます。これまでのCHESTER COPPERPOT、HORACE GOES SKIINGは鳴りを潜め、今作では現在進行形のエモ経由のパワーポップバンドに近づいていると思います。しかしメロディーラインはやっぱりイギリス人のそれなんだけど、やっぱりサビで感情高まって声張る感じはエモ好きな人に絶対アピールできると思う。うん、この作品がエモリバイバル好きな人に一番気に入ってもらえそうです。5曲目の”Blush!”のサビの合唱パートなんてMONUMENTとかにも通じるしね。現在進行形エモリバイバル好きな人は是非この作品からチェックを!このバンドくそいいんで。(O)

RUNAROUND KIDS ‘NO DREAMS’ 7″ with Download Code
UKリーズの若手インディーロックバンドRUNAROUND KIDSの2010年リリースの1stシングル!この頃か既に良い曲書いていますね~ このシングルのために書かれた1曲とデビュー・アルバムにも収録し ている1曲の計2曲!リリース後すぐにインディーロックファンに注目されたのも頷けますが、メロディックパンクファンにも聴いてもらいた内容です!青くさい声とメロディーですよ!(KP)

このシングルのみに収録の”NO DREAMS”の20秒過ぎから炸裂する疾走的なミドルテンポチューンはジワジワとグワーッと来ます。この曲も初期CHESTER COPPERPOTやHORACE GOES SKIING好きな人も気に入ってくれるんじゃない?アルバムにも収録だけど”Falling Into Better Hands”もすごいいい曲なんで7″で持っておいて損はないと思うよ。(O)

SPLIT “RUNAROUND KIDS / WE ARE LOSERS” 12″ with Download Code
UKリーズの若手インディーロックバンドRUNAROUND KIDSとWE ARE LOSERSのスプリット12″で各3曲づつの計6曲!どちらも青くさいメロディーを備えたインディーロック・バンドでWE ARE LOSERSはRUNAROUND KIDのCAN’T LOSE OVERをアコースティックカバーしてます。RUNAROUND KIDSは最新作にも収録している2曲と未収録の1曲でよりメロディックパンク度が高くなっていて厚い内容です!青春メロディーを感じる好スプリット! (KP)

おっとRUNAROUND KIDS音質が格段に良くなってる!相変わらずのUKの哀愁を漂わせるメロディックパワーポップチューンでワクワクします。この12″のみ収録の”The Narcissist”がやっぱりいいんだからRUNAROUND KIDS気に入ってくれた方は前作押さえてくださいね!ほぼ合唱状態で歌わえるメロディーは東海岸メロディックのそれとは違い汗臭くはなく、ショボさを醸し出しているから不思議です(笑)。EXTRA MEDIUM PONYにもやっぱりシンクロするローファイパワーポップ!このサウンドやっぱり今後主流になりつつあるのかね。WE ARE LOSERSもほんと悪くないよ。ただこのバンドはUKインディーなサウンドだな。だもんでやっぱりRUNAROUND KIDSだけで満足なのが正直な気持ち。(O)

SHOPはコチラ