Archive for 5月 10th, 2013

5月-10-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

さぁ決まりましたよ!来月6/16の日曜は是非新宿NINE SPICESに!人とカラーが被ることのないDEATH DUST EXTRACTOR/RETURN split 7″当日限定ジャケもありまっせ!高橋組は東京ラストなんで見逃し厳禁で!

E.A.T.E.R. “doomsday troops” 7″

こりゃ一大事だ!!!まさかこの名盤が日本のレーベルから再発される日が来ると誰が予測したよ!俺が思うにSKIZOPHRENIA!が一番好物じゃないかと思うバンドがこのErnst And The Edsholm Rebels通称E.A.T.E.R!!!70’sのEATERより俺はこっちが本家だ(笑)しかしこのドラミングを良く研究してるなウジーオズボーンよ!スウェーデンのDIS系もTRALL系も絶対好きなサウンドを放つクソカッコいいバンド。この追い付け、追い越せなズレッ、ズレッ感がたまらないポイントでしょう。もうヴォーカルとドラムが尋常じゃない個性を発揮!速すぎず、五月蠅すぎず、ちょうどいいキャッチーさでRAW。他に何必要???ってくら いクソ最高な再発!。スウェーデンのDISTORTIONから出たジャケが非常にダサかったうえに収録順めちゃくちゃだったディスコグラフィーじゃマスタリングしてなかったようで、この再発は拘りのマスタリング済み!ハイのキツさが目立たなくなって全体的に丸みのあるアナログ感が味わえる音になったんじゃ ないでしょうか!ラベル、インサートも含めオリジナルに忠実に再現!(俺はオリジナル持ってない!)そんでもって11月には来日ですって!AVSKUM、 MOB 47と来てこのバンドも拝めるとは!期待したい所やで!

SNYPER “MANIFESTATIONS” CD
※プレオーダー
C.M.F.T. ProductionsオーナーがVo.をやっていたらしいUKスラッシュメタルの遂に陽の目を見た、91年未発表アルバム。恐らく本作品を発売したいがために企画されたであろう、C.M.F.T.再発シリーズの一番の目玉リリースは、たぶんこれだ!! (RECORD BOY:大倉 了)
あれ?当初このバンド再発予定にあったか?CMFTから正規音源もリリースされていないし、、、。なるほど!レーベルオーナーがバンド末期にヴォーカルを 取っていたバンドなのか!と、半ば強引に組み込まれた感のあるリイシュー作品となったSNYPERは86年に結成され、88年から90年の間に5本のデモ をリリースしその間幾多のメンバー交代が繰り返されサウンドもSPEED METALからTHRASHよりに変化。そして90年の半ばにこのアルバムをCMFT RECORDSのオーナーであるダリルがヴォーカルを取り録音されたのだった。しかしアルバムのレコーディング後、レーベルが閉鎖してしまった為23年も の間この作品は世に出ることなく眠っていたのでした。まぁ、このまま眠らせておいてもいいんじゃないか?そう言わず興味を持ってみて下さい! デモによってヴォーカルが代わっていたのもありその時その時で印象が違うバンドではあったが、アルバムは90年代に入っての録音もあるのか、 時代の流れなのか?ゴス風味なジャケット含め、バンドはよりヘビーな音も求めていたのかは定かではないですが、THRASH METALでもスピードに頼らずテクニックを活かしたギターサウンドと、80年代の日本のメタルコアバンドに見られるようなヴォーカルスタイルを基本に し、随所に手本はMETALLICA!を感じさせるサウンドは当時のUKスラッシュメタルを象徴するかのような個性の無さ全開!XYSTER とはある意味対極にあたる再発というのもまたおつなものです。今作にはアルバムレコーディング時のセッション曲も2曲追加!と全てが未発表曲!
XYSTER “IN GOOD FAITH…?” CD + SNYPER “MANIFESTATIONS” CD
CFMTリイシュー特別セット!XYSTERとSNYPERのお買い得セット!
SHOP(通販)はコチラから