Distro News

5月-16-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

あーもう遅れに遅れましたがようやくイタリアから荷物が到着!ホントこの人はいつも送ったといってからの動きが遅すぎ!さすがイタリアンですわ(笑)ラモーンパンクファン注目のリリースから、期待以上の出来でビビった80’s USスタイルハードコア・ナーバスLEXICON DEVILSにガールポップファンにおすすめの音源の入荷でございます。

RADIO DAYS “GET SOME ACTION” LP

イタリアの現行パワーポップバンド最高峰RADIO DAYSの最新4thアルバムのアナログ盤はSURFIN KIからリリース!ビートルズのをはじめとする60’sロックが好きな現代人が送るパワーポップサウンドでバンドとレーベルのイメージがドンピシャで合っていますね!ここまでリリースした作品はどれも外れなく素晴らしい彼らなので今作もやはり安心の高クオリティ!今までより確実にクオリティが明がった録音の感じと、作品毎に増してくるビートルズ感で90’s以降のパワーポップバンドが好きな人でダメな人はいないんじゃないですかね!ROCK INDIANAの60’s色のあるパワーポップバンドやCRY、CONNECTION、MIDWEST BEAT、KURT BAKER等の近年のUSパワーポップパンクバンドが好きな人でRADIO DAYSを聴いてないがいたら今すぐ聴いてください!(KP)

SPLIT DEECRACKS / MURDERBURGERS “LIVE” LP with download code

ヨーロッパ3コードポップパンクシーンを今や牽引するツアーモンスターMURDER BURGERSとオーストリアのDEECRACKSのスタジオライブ盤がスプリットで登場!これはスタジオ一発録音なわけなんで普通のライブ盤とは違うわけですよ。ってことでいずれかのバンドが好きな人はマストです!
SKIMMERのケビンもこないだ来日した時にMURDER BURGERS大絶賛してて、うちに来た時にリリースしてるHELLTONSとのスプリット7″をちゃっかりカバンに入れて持って帰ってた(笑)。もう誰も文句言えないでしょう現在のUKシーンではダントツの勢いとクオリティーをもつMURDER BURGERS!これはテンション上がる、まじで早く彼らのライブ見たくなる。
DEECRACKSも飛ばしまくる!さすがに一発録音なだけがあってとにいかく勢いがありまくる!RAMONESのLOCO LIVEみたいです。っていうかQUEERSのライブ見てるみたい。
両バンドともレコーディングの模様がYOUTUBEにアップされてるけど、これはすっげーテンション上がります。やっぱり最近のPROTOOLSで作り上げた作品とは違ってあれはあれでいいけど、やっぱこういう勢いが出てるレコーディングは上手くハマるとテンション上がるものになると思う。普段ライブ盤避けてる人もこれは無視しちゃダメですよ。3コードポップパンクファンは絶対テンション上がるんで!(O)

JIMMY VAPID “HUMBLE BEGINNINGS” 7″

おかーーさーーん狂った人がいるよその1。この人7″に27曲も詰め込んじゃってるよ!!!カナダの3コードポップパンクバンドVAPIDSのJIMMY VAPIDによるソロ作品の第一弾!すべての曲が30秒未満でSHORT ATTENTIONもびっくりなラモーンパンクの金太郎飴状態。息をつく暇を与えさせない狙いなのかわからないけど、完全なラモーンチューンをビシバシ叩きつけられます。途中まで何曲目なのか数えてたけど、もう何曲目なのか正直わからなくなってきます。(O)

JIMMY VAPID “REALITIES OF WAR” 7″

前作”HUMBLE BEGINNINGS”で脅威の7″に27曲も詰め込んだカナダの3コードポップパンクバンドVAPIDSのJIMMY VAPIDによるソロ作品の第二弾は思いの外コンパクトにまとめて6曲収録!まあ、6曲でも7″にしてはかなりのサービスだけどね。RAMONESとSONICSの間の子みたいなロックンロールRAMONEパンクです。あくまでも全楽器の演奏を自分でこなしコーラスも自分という究極の一人バンド。RAMONES愛ですね。(O)

JIMMY VAPID “TRIANGULATOR” 7″

おかーーさーーん狂った人がいるよその2。この人7″に28曲も詰め込んじゃってるよ!!!カナダの3コードポップパンクバンドVAPIDSのJIMMY VAPIDによるソロ作品の第三弾!しかもあまり上手くないけどドラムまで全て自分で演奏してます。とにかく20秒から30秒のRAMONEパンクソングが矢継ぎ繰り出されます。これまでの3作品とも共通の印象は曲が変わったのにも気づかなくなってきます(爆)RAMONEパンクバカ、もっとこのまま突き進んで欲しい。スゲーなこの子。あっでもちゃんと歌詞カードつけてます。こういうとこ好きです。(O)

LEXICON DEVILS “S/T” 7″

もうこのバンドの紹介が面白い。ローマのナーバストリオらしいっす(爆)確実にGERMSの曲名から拝借したバンド名、そしてトイレに閉じ込められちゃった会社員の焦る表情のアートワーク。聞く前から何かを期待しちゃいます。裏ジャケのメンバー写真みんな目を見開いてるし。プロデュースはグラムパンクロックバンドとしてお馴染みのTAXI〜GIUDAのLorenzoが手がけてるんで結構期待してました。やっぱり80’Sのアメハーからの影響大のサウンドでした!CIRCLE JERKSやZEROBOYSといった先人から、REGULATIONS、AC4といったその先人の影響から始めたUMEAハードコアが好きな人はこの現在進行形イタリアンハードコアバンド要注目です!重すぎずこのカラっとした軽さが最高だぜ!BEASTIE BOYSの最初のシングル的なスカスカなヘタレ感も感じます!そして恐らくバカなところも。(O)

RONIN “THE SUN ALSO SETS” 7″

まさにファッキンジャップぐらいわかるよ馬鹿野郎!なツービート先生の写真をアートワークに持ってきたイタリアンラモーンポップパンクRONINの1st 7″。3曲入り。このバンド、ボーカルのRobertoはSURFIN’ KIの創始者の一人で去年まで日本に住んでいた人物とのこと。ってことでこの写真をジャケに使ったという謎がとけた。IDAHO RAINYSと親交もあったいうことから伺えるように完全なるラモーンパンク。リリースは彼らのレーベルROBOTONIKAとSURFIN’ KIの共同。RIVERDALES、MANGES、IDAHO RAINYSといった生粋のラモーンパンクファンに!(O)

SHANNON & THE CLAMS “OZMA / ANGEL BABY” 7″

タイトル曲は1-2-3-4 GO! RECORDSからの7″にも収録ですがこちらはイタリア盤でB面の収録曲が違います。もう完全胸キュンのオールディーズなドゥーワップバブルガムガレージバンドSHANNON & THE CLAMS!このサウンドじゃポップパンクファンから、ギターポップ、インディーロック好きな人まで幅広い層に受け入れられてるのは当然でしょう。リバーブ全開の50’sのオールディーズやSUPREMES、CRYSTALS、SHANGRI-LASといったガールグループサウンドっすからね。そしてこの作品の聴きどころはB面に収録のRosie & The Originalsの”ANGEL BABY”。もうこの曲聴いてたら可愛いベイベー思い出してそしたら中尾ミエの顔が頭の中から離れなくなりました。ELEFANTも最近ガールボーカルグループ力入れてるし世界的に盛り上がり始めてるのかもしれない。(O)

SPLIT KEPI GHOULIE / DR. FRANK 7″

Groovie GhouliesのKEPIとMr. T ExperienceのDr. FRANKのヨーロッパツアーに合わせてリリースされたスプリットシングル。お互いがそれぞれのバンドの持ち歌をカバーするという友情作品。Dr. FRANKはGroovie Ghouliesの”MY COMPUTER SAID KILL”をカバー、KEPI GHOULIEはMr. T Experienceの”TWO-MINUTE ITCH”をカバーでそこにDr. FRANKがコーラスで参加。(O)

こちらも再入荷しましたよ。
THE PIPERITA PATTIES “SHOP PUNK” LP
HIT GIRLS “S/T” 7″
VAL VENTURA “SUN DOWN CALIFORNIA” 7″
WET NURSE “DAILY WHATEVER” LP with download code
HEXTALLS “GET SMASHED” LP WITH DOWNLOAD CODE
HEXTALLS “ROCK YOU TO SLEEP” LP WITH DOWNLOAD CODE
RADIO DAYS “C’EST LA VIE” LP

あとPEACE OF BREADの7″が2枚だけ見つかりました。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.