Archive for 6月 3rd, 2013

6月-3-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

高橋組で名古屋行って来ました。泥酔しちゃってごめんなさい。STIKKYSといっぱい遊びました。翌日も味仙連れて行ってげっそりされておりました。また遊びたいです。今度の日曜日は北越谷GREGORで残り3回のライブあります。ってか気づいたんだけどラスト4本のライブは毎回津山のバンドと一緒にやるんだよね。楽しい。んで楽しみ。

で、宣言通り名古屋からこちらを持ち帰りしました!

VARIOUS ARTISTS “MARUNOUCHI REFLECT COMP” CT

※限定333本

これ見た目はモロにHIP CAT’Sリリースっぽいすけど名古屋で活動中のkillerpassのHayasick Boy編集による東海ローカルpunk/hardcoreコンピレーションが限定333本でリリース!彼がライブなどを通じて声をかけた東海エリアの8バンド収録。各々のバンドのサウンドは統一されていないとこが東海地域の一部のシーンというかバンドを知れるのがいいな。ツアーでいってもやっぱり一緒に対バンできるバンドしか見れないから限られちゃうし。しかしさすがHayasickチョイスだね。みんなそれぞれアクが強い!
まずはA面の口火を切るのはこの音源の首謀者でもあるkillerpass。すでに発表されてる曲の再録で1stデモにも収録の曲も再録されたことにより、スケールアップとなるはずもなく(笑)killerpassらしいすっとこどっこいなつんのめりユーロポップパンク炸裂です!続くポップ・ショートファストコアVIDEO GIRL。足利のMARVELOUSにも通じるポップセンスを兼ね備えてて曲間のサンプリングにもニンマリさせられるハズ!STIKKYばりの青空!続いてme。ALL OUT、THE LINKS、DR SNUFKIN、SUPER USAのメンバー在籍のポストロック。轟音ギターが炸裂し大音量、もしうはヘッドフォンで聴くと持ってかれます。ライブ気持ちよさそうだな。そして締めは過去に1stデモも入荷したMINIASCAPE。久々の音源だ。I EXCUSEからの影響と思われるバーニングメロディックでSHIPYARDSのシノザワに張るハイトーンボーカルでの熱唱が燃える!
そしてひっくり返してB面はTHE ACT WE ACTから。サックス、パーカッションを含む7人編成。ハードコアを主体としつつもアバンジャズも感じさせるフリーキーなカオティックハードコア。31G、GSLなサンディエゴ感じました。続いては△。MAN FRIDAY、JERRY ROLLに通じるジャパニーズスラッシュで手数の多いドラムが痛快!続くKUNO is DEBUも飛ばす飛ばす。要所要所にMINUTEMENを思わせるファンクなフレーズもありですがあっという間に2曲が終わる。B面はヘビーかつファストなメンツが続いてきたと思いきやラストはガラッと変わって現行USインディーロックに通じる70’sパワーポップに昨今のシューゲイズ再評価に繋がるディレイ全開の浮遊感さをブレンドしたロウファイポップ/インディーロックHALF SPORTS。男女混声ボーカルもいい!LITERATURE、TEENAGE MOODSチェックしてる人はこのバンドも!アルバムもリリースされてるんでそちらもチェック!ライブ凄い良かった。
ジャケットイラストはPROLETARIARTのdub画伯なんだけど、なぜにHIP CAT’SリリースっぽいかというとトータルアートワークはWITCHCRAFT ACT/HIP CAT’S RECORDSサトシ☆がやってるから。ってかフォントのチョイスとか含めてもろにHIP CAT’S(笑)。国内のバンドチェックしてる人はとりあえず押さえるべきでしょう!第二のMEDIUM RARE COMPになるか!?(O)

(収録曲)
SIDE-AA
1.killerpass(2songs)
2.VIDEO GIRL(6songs)
3.me(1song)
4.miniascape(1song)

SIDE-BB
1.THE ACT WE ACT(1songs)
2.△(1song)
3.KUNO is DEBU(2songs)
4.HALF SPORTS(1song)

SHOP(通販)はこちらから