Archive for 6月 5th, 2013

6月-5-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日も荷物が届きましたよ!

SPLIT CAPITALIST KIDS / EX-BOYFRIENDS 7″ with download code

※ORANGE VINYL(75枚プレオーダー限定カラー)
テキサスオースティン産ポップパンク対決!CAPITALIST KIDSとEX BOYFRIENDSによるスプリットが登場!1stアルバムでは3コードポップパンク全開、2ndアルバムではMR. T EXPERIENCE路線と90’sポップパンクを継承し日本でも人気の上がってきているCAPITALIST KIDS。新曲3曲を収録だけど期待を裏切らない。STEINWAYSを彷彿させるショートかつストレートなポップパンクチューン2連発に、LAWNMOWER DEATHがアルバムBILLYでやっていたSQUEEZEの”Up The Junction”のカバーあり。でもこの曲のカバーはLAWNMOWER DEATHの方が良かったかな。CAPITALIST KIDSバージョンは原曲に忠実。そんでRAD COMPANYとのスプリットではRAD COMPANYを食っていたEX BOYFRIENDSも新曲3曲を収録。こちらもショートポップチューン!直球勢い勝負の1曲目はよくあるパターン(笑)2曲目、3曲目は甘酸っぱさを前面に出した切ないポップパンクチューン。特にオススメは3曲目!印象的なベースフレーズとパワーポップ寄りの感じがするメロディーを掛け合いボーカルでやってるんだけど、ウタがうまくないのが逆に良くてショボポップパンクファンの心掴むと思いますよ!(O)

SPLIT WANK FOR PEACE / PREVENGE 7″

※BLUE VINYL(65枚限定)
ヨーロッパからのKID DYNAMITE、DILLINGER FOURへの回答というレーベルインフォなWANK FOR PEACEとFESTにも出演決定なPREVENGEによる哀愁号泣エモーショナルメロディック対決!
個人的にはWANK FOR PEACEはレーベルの印象とはちょと違うかなと思うけど、お父さんの背中的な哀愁メロディック好きな人は絶対好きっしょ!BANGERSとかRED CITY RADIO、ANTILLECTUAL、DAYTRADER辺りの硬派で疾走感もあって激熱いのエモーショナルメロディックハードコアじゃねーっすか。一歩間違えるとメロコアになりがちなサウンドだけど、このバンドの怒りが留めてる。もちろんこの手のサウンドとくれば当然のシンガロングパートに高音ギターコードもばっちり!これは絶対立ちボーカルが気持ちいいでしょ。3曲目はちょっと個人的にいらなかった。。1、2曲目だけで十分でっす!一方のカナダモントリオールのPREVENGEもWANK FOR PEACE同列の熱いメロディック。しかもこのサウンドでドラムが女性ってとこがかっこいい!2013年のNO IDEAのFESTにも出演予定!NO IDEAがチェックしてるのも頷ける。特に2曲目が後半の展開含めてすげーかっこいい。KISS OF DEATHとかが今後リリースしそうなサウンドです。(O)

SPLIT MASKED INTRUDER / TURKLETONS 7 with download code

※5種類VINYL(RED, BLUE, YELLOW, GREEN, BLACK)
一瞬で廃盤になったスプリットがようやくリプレス。ただし予約段階でもう殆ど在庫なくなってるそうなんで再入荷は出来ないと思いますので急いでね。

SHOP(通販)はこちらから