Archive for 7月 16th, 2013

7月-16-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

TAKAHASHI GUMIようやく無事に解散を迎えました。足利まで見に来てきれたみんな本当にありがとー。来た人だけにしか伝わらなかったけどあの夜の衝撃のサプライズはすごかったよね。まさに出オチの人が神戸から足利まで来ちゃったから。最初に会った時の嘘がしどろもどろで面白かったです。サメシ本当にありがとう!笑ったよ。最初の数分だけ(爆)で、TAKAHASHI GUMIのメンバーはCLACICKS、AMNESIA、FORTVIVLAN、おにぎりでも活動してますんでそちらもよろしくです。TAKAHASHI GUMIに入っての一番の財産は名古屋に自分の分身と思えるダメ人間リュウちゃんと友だちになれたことです。
さて荷物どんどん届いてます。頑張ってアップしてきますんで、なかなかいい作品また発見してますんでチェックよろしくです!

JOYRIDE! “JOYRIDE!” LP + cdr

女の子ボーカルによるガールポップパンクトリオJOYRIDE!の10曲入りアルバム。JOYRIDEっていう同名バンド多いんでスルーしちゃってたんだけど、チェックしてみたらあーなんでおれのこのバンド入荷してないんんだよってことで急遽入荷かけました!ギターボーカル、ベース、ドラムというシンプルな編成でシンプルなポップパンクを奏でるこのバンド、正直ほとんどのガールボーカルポップパンクファンがニンマリするバンドだと思う。スピードも申し分ないし、流れるようなメロディーにJENNAのTILTには絶対しないガナリなしな歌声といいね。MUFFS、DIRT BIKE ANNIE、CANDY HEARTS、LIPSTICK HOMICIDEとかとにかくガールボーカルポップパンクファンはチェックだよ。アナログとカセットオンリーなんで同内容のCDR付けますんで聴いてください。オススメは2曲目、4、5,7曲目!(O)

DIKEMBE “CHICAGO BOWLS” 7″ with download code

WAVELETS、SENDERS、THE YOUNG HOOKERSのメンバーにより結成されたフロリダ・ゲインズビルのBRAIDフォロワーなエモーショナルメロディック/インディーロックバンドDIKEMBEが、COUNT YOUR LUCKY STARSからのMONUMENTなんかとの4 WAY SPLITを経て単独の4曲入りシングルをリリース!そろそろもっと多くの人にチェックしてもらってもいいんじゃないっすかね。今作はタイトルから曲名まで全てNBAインスパイな内容。そんなことはどうでも良くて彼らのサウンドはBRAID、GET UP KIDS、INTO IT. OVER IT.といった新旧のメロディック要素の高いエモサウンド好きな人はマストっしょ。1st 12″も手に入るうちに入手すべしですよ。(O)

FUN SIZE “SINCE WE LAST SPOKE” CD

ひっそりとリリースされてたLate 90’sメロディックFUN SIZEが復活してニューアルバムをリリース。かつてはCRUZ色の濃いメロディックパンクでそれはもうかっこ良かったものですが、どちらかというとメロのコアの要素も強かったのでどっちつかずの扱いをされてしまっていた可哀想なバンドだった。SP RECORDSから初期音源をまとめた作品もリリース予定だったけどいつになるのやら。。しかしその間にバンドは復活して10曲入りのアルバムを投下!これがあの往年のFUN SIZEを思わせるサウンド!とはやっぱりいかないかな(苦笑)基本的にはそんなに変わりはないんだけど、あのショボさがありません。。FUN SIZE解散後にやっていたRIVER CITY HIGHの要素のほうが強いかもしれない。悪くはないけどおれが求めていたFUN SIZEのCRUZ色が後退しちゃったな。しょうがないか、15年ぶりだもの。(O)

SPLIT NOTHINGTON / DOWNTOWN STRUTS 7″ with download code

お父さんの背中の哀愁を醸し出す哀愁メロディック2バンドによるスプリットがASIAN MANからリリース。密かにこの組み合わせ面白いだろうなとおもってたとこにばっちり登場です。しかもASAIN MANにしては珍しいダウンロードコード付き。NOTHINGTONSは新曲”Solid Ground”とNIRVANAの”Territorial Pissings”収録。オリジナル曲がやはり素晴らしい。サビの伸びはSOCIAL DISTORTION、GREAT ST. LOUISファンはたまらんでしょうね。低い声を震わせるとこなんて、すっげー切ないっすよ。中期以降のSAMIAM、RED CITY RADIO好きな人も確実にノックアウトですな。これはライブで聴きたいよ。NIRVANAのカバーは直球で何故に収録したのかわからないけどね(笑)。そして2ndアルバムで個人的に化けたDOWNTOWN STRUTSは新曲一曲収録でこの曲がまた大陸的な大きなスケール感でくそいいんだわ。アメリカ人じゃなきゃ出せないあのメロディーっす。車に乗りながら爆音で聴きたい。どちらか一方のバンド好きだったら絶対に入手です。両バンドとも気に入るはずなんで。現代版REPLACEMENTSな両者による好スプリット!聴いてね!(O)

POTBOILER “ROLLING BOIL” LP

GET BENTとTHOUSANDAIRESの前身バンド、ブルックリン産メロディックパンクバンドPOTBOILERのディスコグラフィーがアナログでSALINASから登場。11曲入り。すでにカセットでDEAD BROKEからリリースされてましたけどね。もうリードギターは完全にGET BENTなピロピロギターで、サウンドはショボラフメロディック!LATTER MAN、SHOREBIRDS、RVIVR、GET BENT、IRON CHICといったバンドと同列の哀愁のラフメロディックパンクで、サビの突け抜け具合も気持ち良い!青空のもとで泣くって感じ(笑)。ピロリンコギターも全開で流れるよなメロディーを合唱で歌い上げるので、前述にあげたバンドが好きな人だったら絶対に気にいってもらえるバンドだと思います。リリースされた7″たちに、コンピ提供曲、未発表曲を収録した全11曲収録です。(O)

DAYLIGHT ROBBERY “DISTANT SHORES” 7″ with download code

シカゴの完全XフォロワーDAYLIGHT ROBBERYのニューシングルがPOISON CITYとDIRT CULTの共同リリースで登場。3曲入り。XフォロワーといってもX JAPANの方じゃないよ。女性ボーカルの艶やかさと力強さ、このダークな感じはGORILLA ANGREB、VICIOUS〜MASSHYSTERI、TERRIBLE FEELINGS好きな人も触手が動くんじゃないかな。男女掛け合いボーカル曲はもろにEPIDEMICSを彷彿させる!DIRTNAP、DERANGEDリリース作品チェックしてる人もこのバンドは要注意!ギターの音作りもさることながらベースとドラムの動きも気持ちいい。アルバム手に入れないと。(O)

RADON “S/T” 7″

NO IDEAが絶対に廃盤にせずリプレスを続けているRADONの名盤7″が再びリプレス!もう何回目のリプレスなんですかね。フロリダゲインズビルシーンを創りあげた創設者として現地では神格しているバンドなんですが日本ではイマイチ知名度上がらいないっすね。この1st 7″に収録されてるRADONはポップパンク/ショボメロディックのアンセムだと思うんだけどな。わざとやってる当時を思わせるコピーインサートにチープなジャケも拘りでしょう。個人的な見解としてはNO IDEAの初心忘れずにという気持ちがこの作品にはいつも込められてると思う。NO IDEAのリリース作品が好きな人はいつか手に入れてみてください!(O)

こちらも再入荷です。
ALGERNON CADWALLADER “PARROT FILES” LP
AMBULARS “DREAMERS ASLEEP AT THE WHEEL” LP
AVERKIOU “THROWING SPARKS” CD
BIG EYES “ALMOST FAMOUS” CD
COPYRIGHTS “SHIT’S FUCKED” CD
DIKEMBE “BROAD SHOULDERS” 12″
DOPAMINES “VICES” CD
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” CD
RED CITY RADIO “THE DANGERS OF STANDING STILL” CD
RVIVR “THE BEAUTY BETWEEN” LP
SOURPATCH “CRUSHIN'” CD
VACATION “CANDY WAVES” CD
VACATION “VACATION” CD
WAXAHATCHEE “AMERICAN WEEKEND” CD
WILD “DREAMS ARE MAPS” CD
LARRY LIVERMORE “SPY ROCK MEMORIES” BOOK

SHOP(通販)はコチラから