Archive for 7月 18th, 2013

7月-18-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんばんは。また明日アップしますんでちょっとリリース作業立て込んでるんでまた明日小粋な話します。

EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) “WHEN THE SEA” 10″ +mp3

COUNT YOUR LUCKY STARS総帥KEITH所属のE!E!の新作は2006年にCDでリリースされ長らく廃盤になっていた5曲入りデビュー音源に未発表1曲追加した6曲入りとして10″でついにリイシュー化!探していた人も多いんじゃないでしょうか。もうこの時点ですでに現在のE!E!節は確立されてるから初めてこの音源を聴く人には彼らの新譜といって聴かせてみてもわからないんじゃないかと思うよ。2006年といえばエモブームも落ち着いてしまっていた頃だけどこのバンドはすでに芽吹いていましたね。やっぱり好きな事をやり続けているとしっかり報われることは嘘ではないんだなとこの音源を久々に聴いて思いました。内に入るMID 90’sエモな美メロサウンドを現在のエモリバイバル以前に奏でていた作品。(O)

SPLIT FOOTBALL, ETC / PLAIDS 7″ + mp3

UKツアーを一緒に行う予定の2バンドによるスプリット!ガールボーカルエモFOOTBALL, ETC。はい、出だしの時点でJEJUNE彷彿の曲をぶち込んできてる!テンション上がります。RAINER MARIA、POHGOHといった女性ボーカルエモすきな人は確実にこの曲気に入ってもらえるんじゃないでしょうか。早く次のアルバムが聴きたくなる仕上がりですな。スプリット相手のPLAIDSはイギリスのバンドですが、これは完全にDC継承のUKエモーショナルメロディックハードコア!なんだかこういうA面B面でサウンドが異なるのも90’sっぽいですね。(O)

PERFECT FUTURE “IRRATIONAL, MALLEABLE, INEVITABLE” 7″ + mp3

メリーランドの3ピースエモ/激情ハードコアバンドPERFECT FUTUREの3曲入りニューシングル。静と動を使い分けたサウンドはEBULLUTIONエモからの流れも感じるけど、やはり彼らはTOEやAMERICAN FOOTBALLなどもフェイバリットに挙げてるだけあってアレンジには随所にその影響も感じられるんで90’sの激情バンドとは一味違う。(O)

WARREN FRANKLIN & THE FOUNDING FATHERS “EVERY LETTER” 7″ + mp3

WARREN FRANKLINバンド編成で望んだ5曲入りニューシングルをリリース。おーーーこれすごい気持ちいいリラックスしたインディーロックを聴かせてくれます。元々ソングライティングセンスはあるだけにこれは個人的にかなり好みです。COUNT YOUR LUCKY STARSってことでエモ的なの想像すると異なるサウンドだけどBORIS SMILE好きな人はこのバンドもいけるんじゃないでしょうか。BONADUCESやPORTAR HALLといったカナダのメロディックギターバンド好きな人も聴いてみてくださいね!地味だけどじわじわくる哀愁度と泣き虫声が最高です!(O)

WARREN FRANKLIN “YOUR HEART BELONGS TO THE MIDWEST” LP + mp3

COUNT YOUR LUCKY STARSってことでエモ的なの想像すると異なるサウンドです。イリノイ州のシンガーソングライターWARREN FRANKLINの10曲入りアルバム。アコースティクギターにホーンが絡み、そして泣き虫声という体育座りして聴きたい音。これはPLAN-IT-Xなフォークパンクファンから、泣きのメロディックギターバンド好きな人にもチェックしてもらいたいです。恐らく実直な人なんだろうなぁというハートウォーミングサウンド!日々の生活で疲れてる方はこれで癒されてください。(O)

REPTILIAN “WE HAVE BECOME + BOYS’ LIFE” CT + mp

2008年にリリースされた1st 7″ 4曲と、2009年にリリースされた2nd 7″ 4曲を収録した初期音源集。かなりテクニカルなマスロックなアレンジも入れてきてるのに前半4曲のこの全体を支配するショボさは何なんでしょうか。やっぱりこれは1st音源ならではの初期衝動の賜ではないだろうか。こう1本の作品にまとまって聴くと2ndシングルになるとぐっと成長してるのが後半の4曲ではわかるんじゃないかな。やっぱり1stはまだ手探り状態で、2ndになるとやりたい方向が定まっているのがはっきりわかりますよ。もうギターの表現が2ndだと段違い!激情ハードコア、マスロック、ポストロック好きで新しいバンド好きな人はこの音源むちゃくちゃオススメですね!ファンキーなカッティングに空間を上手く使った二本のギターの絡みはアーバンでもありながら泥臭さも感じる。やっぱり2nd 7″だよなぁ。(O)

再入荷!
ANNABEL “NOW THAT WE’RE ALIVE” CT with download code
ANNABEL “EACH AND EVERYONE” CD
ANNABEL “YOUTH IN YOUTH” CD / LP
BORIS SMILE “MY LOVE POWERED BY 10,000 PRACTICE AMPS” CD
BRAVE BIRD “MAYBE YOU, NO ONE ELSE WORTH IT” CD / LP
CASTEVET “SUMMER FENCES” CD
CERTAIN PEOPLE I KNOW “CERTAIN PEOPLE I KNOW” CD
EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) “WHAT IT TAKES TO MOVE FORWARD” CD
FOOTBALL, etc. “THE DRAFT” LP with download code
JOIE DE VIVRE “THE NORTH END” CD / LP
MERCHANT SHIPS “FOR CAMERON” CT with download code
PENFOLD “AMATEURS AND PROFESSIONALS” LP with download code
4 WAY SPLIT DIKEMBE / HIGHTIDE HOTEL / JET SET SAIL / MONUMENT 7″ + mp3
4 WAY SPLIT ANNABEL / EMPIRE!EMPIRE! / JOIE DE VIVRE / REPTILIAN 7″ + mp3

SHOP(通販)はこちらから