Archive for 7月 19th, 2013

7月-19-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ニューヨークロングアイランドのROKLOKから超激最高なスプリットが登場!さらに待ちに待たされていた女性ボーカルエモMAKE IT PLAINもリリース、、DUDE JAPANのラスト音源もリリースとなれば入荷しないわけにいかないでしょう!インディーロック中心ですが色々と入荷。そして個人的な趣味に突っ走ってるものもあるのですべての人にはオススメ出来ませんが面白い地下音楽入荷してますんで終末のお暇つぶしにBANDCAMPや視聴ページチェックしてみてください。結構お酒飲んでまったりしてる時がオススメの音源多いです。とにかくマイクの弱腰のせいなのかプレス数が全てハンバなく少ない(笑)

SPLIT EUREKA CALIFORNIA / GOOD GRIEF 7″ + mp3

いやっほ−−−−−−到着待ち遠しかったよ!HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO MEからリリースしているEUREKA CALIFORNIAの新作はGOOD GRIEFとのスプリット!これはマジで最高だぜ!!EUREKA CALIFORNIAのこのサマーなギターポップはMOTO、SUMMER HITS、GUIDED BY VOICESなどなどを彷彿させるけど、まさに90年代初頭みんなジャンルなんて気にせずにグッドメロディーを探しまくっていた時代にコレを聴くとバックできるぜ。あーSHREDDERのコンピの感覚なんだよね。これポップパンクファンも好きでしょ?えっ興味ない?そんなこと言わないでこの周辺の音も興味持ってもらえたら面白いのにー。んで、GOOD GRIEFこっちのバンドのほうがポップパンクファン向きか!これもすっげーいいぞ。確かにNEW SWEET BREATHやSMALLのようでファズギターで疾走するこのサウンドはむちゃくちゃいいよ!初期FURTHERも感じるな。最高のスプリット!!!(O)

MAKE IT PLAIN “SOMERSAULT” 7″ + mp3

リリースまでに時間がかなりかかってましたがついにリリースされました!おっそいんだよ!ガールボーカルエモ/インディーロックバンドMAKE IT PLAINの2曲入りシングル。これはもうJEJUNE、RAINER MARIA、POHGOH、VELOCITY GIRL、SARGEファンマストでしょう!透き通るようなボーカルもさることながらギターポップ的なこのサウンドはまさにJEJUNEのアラベラちゃんが歌ってる曲みたいです。DEAD BROKEからリリースされたDEEP POCKETSとのスプリットもよりもこちらの単独作品のほうがいいんじゃない?女性ボーカルエモファンは絶対にこのバンドチェックを!(O)

DUDE JAPAN “WILL YOU MEET ME THERE?” CDR / CT

惜しくも解散してしまったニューヨーク州ロングアイランドのエモ/INDIE ROCKバンドDUDE JAPANの7曲入りのラストレコーディング作品がついにリリースされました。解散間近にレコーディングされたとは思えないほどこれまで以上にポップでポジティブな楽曲たち。SUPERCHUNKやBUILT TO SPILL、TIGER TRAPに影響されたサウンドを奏でていましたがこの最終章ではより自然に彼ららしいメロディーが鳴っている。DUDE JAPANの最高傑作でしょう!CDとカセットではカバー収録曲が異なっており、CDバージョンにのみSMALLの”Vega & Boston”のカバー収録!(O)

DUDE JAPAN “SIMPLE LIVING (REISSUE)” CD

2010年に110枚限定でリリースされ廃盤になっていた6曲入りのミニアルバムにボーナストラック3曲追加してDUDE JAPANの最後のリリースに合わせて200枚だけ再発!1stはROK LOKからオリジナルはCDRでリリースされ廃盤になってしまっていたが、DEAD BROKE REKERDSが廃盤はもったいないとカセットテープで再発もしました。1stの頃よりも90’sエモ的なサウンドが強くなってきている気がします。今作はWEEDHOUNDSとのスプリットシングルリリース時点ですでに出来ていた楽曲ということで、SUPERCHUNK / GOOD LUCK好きな人は当然ですけどもシューゲイズ好きな人もきっと気に入ってもらえると思いますよ。クリーントーンギターにピロピロギターで肩の力を抜いた脱力感はBUILT TO SPILLっぽさもあって最高です!3曲目の”WASTED, UNWANTED”むちゃくちゃいいですわ。そして驚いたことにTIGER TRAPの”WORDS & SMILES”やってる!この再発盤には速攻でソールドアウトになったWEED HOUNDSとのスプリット収録曲にDEAD BROKEのコンピ第4弾に収録されたVELOCITY GIRLSのカバーを追加しています(O)

STARS ARE INSANE “#1 HERO YOU ARE THE BEST” CDR

DUDE JAPAN、YES SENSEIのメンバーでもありROKLOKのMikeによる宅録ユニットSTARS ARE INSANEの1998-2012年に録音されこれまで未発表だった音源17曲を収録した編集盤。ジャケから完全ハンドメイド製作なんだけど20本のみしか作らないのはもったいないのでは?と思うんだけど本人が聴きたいと思ってくれた人だけ聴いてくれればいいんだよとのこと。インディーロック、シューゲーザーサウンドにテープコラージュを絡めてせこせこ宅録した楽曲。まさに90年代のUSローファイポップだね。この収録曲の中には10枚しかプレスしなかった7″の音源も収録だってさ。そんなの知らねーっての!彼が敬愛するFURTHER、SEBADOH、HAYDENのカバーも収録。DUMP、YO LA TENGO好きもチェックを。(O)

IMAGINARY PANTS “CHANNELS” 7″ + mp3

まさにROKLOK好みなバンド!ジャングリーアノラックギターポップ!しかし今はいったい何年なんだと思えるほどに80’sしてますねこれ。はい、と思ったこれRose Melbergですぜーーー。TIGER TRAP、THE SOFTIES、GO SAILOR、GAZE、BRAVE IRENEのRose Melbergによる最新プロジェクトがこれ!まさに原点回帰と思えるこのサウンドはすっげーテンション上がりますわ。不思議ちゃんもベレー帽かぶって踊ってたあの頃思い出して聴いてくださいよ(笑)ってかこのサイト自体知らないだろうし、もう普通の主婦とかなんだろうな。。あのギターポップが世の中中心になってるんじゃないかと思えるようなあのムーブメントを知らない人でもギターポップ好きだったらRose Melbergは無視できないっしょ。(O)

こちらも新入荷!
SWIM IGNORANT FIRE “BELLY OF THE WHALE” CT
KIND OF LIKE PARIS “S/T EP” CT
BARE PALE “IF IT IS” CT
SQUANTO “A GIFT AND A FAVOR” CT
THE ONLY GHOST IN TOWN “I LIVE IN THE CAPITAL OF PAIN” CT
GIANT PEACH “CALLOUS & STRANGE” 7″

SHOP(通販)はこちらから




7月-19-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

はい、宣言通り本日もアップ!目標もう一丁!やっぱり音楽聴けてる時が一番楽しいわ!

RUMSPRINGER “STAY AFLOAT” CD / LP

惜しくも活動停止してしまったTRAFFIC STREETが発掘したアリゾナのグレートメロディックパンクバンドRUMSPRINGERが2ndアルバムをリリース!CDはEAGER BEAVER RECORDS、そしてアナログはDIRT CULTとDRUNKEN SAILORから!むちゃくちゃいいぞこの新譜!このバンドの持つ雰囲気は国内のサッドメロディックバンドに通じるものがありますよね。なんでだろう?個人的には2曲目の”Hindsight is 20/20, Foresight is $200 an Hour”から大盛り上がりです。ブレイクの後に微妙なズレ等最近のレコーディングでは感じない粗さがあるとこもいいです。そんなとこも含めてFIFTEENよりもBROADWAYSな感じ!余裕なんて感じさせずにひたむきに演奏しまくり掛け合いボーカルで突っ走る11曲!DEAD MECHANICALと同列のクールなUSメロディックパンク!(O)

STUN GUNS “AND THERE WAS NOTHING WE COULD DO ABOUT IT…” LP

フロリダのB級メロディックバンドSTUN GUNが2003年にShut Up Recordsからリリースした唯一のアルバムが遂に再発!姉さんこれは事件です!!!全12曲入り。なんでこのバンドをプッシュしてるとこがないんでしょか。。とにかく号泣を誘う哀愁メロディーが最高なわけで全曲全てがとは決して言わないけどキラーメロディーをもった名曲の数々が素晴らしいんです!フロリダってことで確かにゲインズビルなサウンドの影響はあるもののもっとショボくて泣きのメロディーが秀逸!フロリダでいうとGRABASS CHARLSTONSの出だしの頃とか、FOR SALE、STICKS & STONES、VINDICTIVESまたはCREEP RECORDSの初期音源が好きな90’sメロディック好きはきっと震えてもらえるはず!!INTERNATIONAL JET SETとかあの当時のSNUFFY SMILEバンドが好きな人もニヤけるんじゃないの?なんでぜひ手に入れてください。JACK PALANCE BAND、AARON COMETBUS関連バンドなラフポップパンク好きな人も余裕でいけるっす。インサートに掲載のBELTONSやWHATEVERといったこちらもB級バンドとの対バンの当時のフライヤーも泣ける(笑)(O)

DARK RIDES “WALK THE FLOORS” LP with mp3

ガールボーカルメロディック好きな人は即死間違いなし!チャタヌーガのやばいバンドが1stアルバムをドロップ!HIDDEN SPOTS、JACK PALANCE BAND、SEXY、FUTURE VIRGINS、TULSA、CLEVELAND BOUND DEATH SENTENCEのメンバーがタッグを組んだこのDARK RIDESとにかくやばい!デビューシングルが速攻でソールドアウトしたのも当然な内容なんですよ。今アルバムも15曲全て捨て曲なし、シンプルながらとにかくメロディーがいい、そんで女性ボーカルの声質も申し分なし!いつもうちを利用してくれているポップパンク、メロディックパンクファンなら絶対に間違いない作品ですぜ!(O)

FROZEN TEENS “S/T” LP + CDR

ミネアポリス産メロディックパンクFROZEN TEENSの12曲入りアルバム。こいつは驚き!暗めの哀愁メロディーに初期パンクロックなソリッドなギターにビジーベースといいかっこいいのに、ジャケがもったいなさすぎるぜ。ホントに。。。VICIOUSを牧歌的にした感じが近いか?!とにかく下のYoutubeで視聴してみて。えっこのジャケで?ってなること間違いないんで(爆)やっぱりアートワーク含めてのレコードですよねということを再認識!(O)

VARIOUS ARTISTS “BY ALL MEANS” LP + CDR

チャタヌーガの8バンドによる16曲収録のコンピ。これはラフメロディック/ポップパンクファンなら飛びつくべき。全曲この音源のために録音されてますんでこれはありがたいコンピ。ADD/C、FUTURE VIRGINS、HIDDEN SPOTS、WHAT IF、TRUE STEREO、DOS TORNADOS、40 oz. FOLKLOREが参加でこれまさに現代版VERY SMALL、TOO MANYなコンピアルバムじゃないでしょうか。(O)

SHOP(通販)はこちらから