Archive for 7月 26th, 2013

7月-26-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

はい、こんばんはー本日は苗場からアップしております!もうねHIP CAT’Sの中の人のメールは全くもって意味不明ですよ。電話で話してても混乱させられえます。あれはわざとなんでしょうかね。違います天然なんです。もう20年近くの付き合いですけどほんと彼は不思議です、なんせメタモルフォーゼっすからね。セミの交尾に衝撃を受けた今日でした。

TINY MOVING PARTS “THIS COUCH IS LONG & FULL OF FRIENDSHIP” CD

DIRECT HIT!、MIXTAPESを発掘したKIND OF LIKE(アナログ盤)とBANQUETSのリリースでお馴染みのBLACK NUMBERSの共同リリースにより登場したミネアポリスの激強力エモ/インディーロックトリオTINY MOVING PARTSの10曲入りアルバム!しかもこのバンド3人の従兄弟で結成されてるって、しかも自分たちでファミリー・バンドって名乗ってるし(笑)これ凄まじくいいです。美メロエモ、ポストロック、激情、マスロックなど多くの人に受け入れられるバンドだと思います!このテクニカルな演奏をスリーピースでやってるってすげーな。けれどTOPSHELFのバンドのように洗練されすぎていないのがいいです。CAP’N JAZZ、malegoat、MERCHANT SHIPS、PERFECT FUTURE、DUCK. LITTLE BROTHER, DUCK!、CRASH OF RHINOSからLA DISPUTE、TOUCHE AMORE好きな人までチェックよろしくです!これは驚き!絶対にTOPSHELFにかっさらわれそうだ(笑)(O)

BANQUETS “S/T” CD / LP

ニュージャージージャージーシティーのエモーショナルメロディックパンクBANQUETSの10曲入り2ndアルバム!もっと国内でも注目されるかと思ったらそうでもなくてがっかりしましたけど、ヨーロッパでも大注目となったのはうれしい。今作は前作以上に泣きのメロディーをぶちかましてきてます。そして突き抜けるような伸びやかなメロディーが爽やかでありながらも哀愁を煽る煽る!ってかこれもう完全にメジャークオリティーっすね。RUN FOR COVER、NO SLEEPからリリースでも全然おかしくないですよこのスケール感に伴ったクオリティーはさ。やっぱりSAMIAM、GASLIGHT ANTHEM、STEREO STATE、DAYTRADER好きな人はいっていてください。個人的にはなくてもいいかなと思ったけどライブでは必要なのかもしれないな的な高速メロディックナンバーも1曲ある。でも逆に浮いてるけど(笑)もう、速度に頼る必要はないと思う。これだけメロディー組み立ててるんだから!(O)

PENTIMENTO “S/T” CD

ニューヨークバッファロー州からこちらもアナログ盤はPAPER+PLASTICでCD盤はBLACK NUMBERSからのリリース!初期HOT WATER MUSIC,SMALL BROWN BIKE、CAPTAIN, WE’RE SINKINGといった暑い哀愁メロディックな人はこちらのバンドもいかがでしょう?ただ曲によってはかなりメジャー臭のしすぎるメロウな曲があってそれはいただけないんですが。。けど、シワガレ声のコーラスが入る曲がこのバンドかっこいいと思えるサイドです。DAYTRADER、TRANSIT、RED CITY RADIOといった現行のUSメロディックパンク!しかしアコーステックでやってる”THE BRIDGE”はTIGERS JAWかと思いましたよ。(O)

REAL FRIENDS “EVERYONE THAT DRAGGED YOU HERE” 12″ with MP3

2012年にリリースされた10曲入りアルバムがアートワークを一新してリプレス。今やうなぎのぼりの人気上昇中のエモーショナルメロディックREAL FRIENDS。CDは国内盤でリリースされてます。A面はバンド編成の5曲で、B面はA面の5曲をアコースティックで収録した作品で12″扱いです。STARTING LINEやWONDER YEARSのようなエモーショナルテイストのあるメロディックパンク。しかしなぜ入荷したかというと3曲目の”Keep It Together”に尽きるでしょう!CRUZ色を感じさせるアレンジでFUN SIZEなどを彷彿させるこの曲はこのバンドをスルーせずにいられなかった。それとLAG WAGON色あるんで。おれLAG WAGON未だに大好きなんだもん。うーんLAG WAGONっぺーな(笑)(O)

LIGHT YEARS “I WONT HOLD THIS AGAINST YOU” CD

オハイオ州クリーブランドのメロディックパンクバンドLIGHTYEARSの12曲入り1stアルバム。アナログ盤はPAPER+PLASTICでCD盤はBLACK NUMBERSからのリリース。LIFETIMEのラストアルバムを彷彿させるメロディックハードコア!もっと爽やかなメロディック寄りの曲が多いけど。元々は高速メロディックバンドみたいだったけど、メロディーに重視を置いてサウンドが変わってきてますね。しかし曲によってはブレイクの入れ方といい、ブリッジのパートなど本家LIFETIMEからかなり影響を受けているのでは?PAPER+PLASTICがリリースを決めてるだけあってRED CITY RADIO好きな人にも充分アピールできると思う。しかしアメリアかだとこういうサウンドもポップパンクって一括りにされるから不思議だな。(O)

GREAT LAKES USA “LIVE FAST, DIE WHENEVER” LP with MP3

マサチューセッツのGREAT LAKES USAの10曲入りアルバム。このバンドSTRIKE ANYWHERE、NONE MORE BLACK、LOVED ONESを彷彿させるハードコアでありながらメロディーのある東海岸サウンドっす。THIS IS STANDOFFっぽさもあるのかな。(O)

 SHOP(通販)はこちらから




7月-26-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

【拡散希望】昨年の12月の冬コミでなんとけいおん!!2期アナログBOXが販売されていたのを昨日知った情弱ヲタです。。。情報を提供してくれた某津山のステンチヲタさんありがとう!!!でも彼も買い逃しとる(爆)夏コミであんだけ興奮して秋葉で並んで買ったのに。。。アイドルにうつつを抜かしておりました。ごめんなさい!どなたか複数購入した方で定価で譲って頂けないでしょうか?本当に、本当に欲しいのです!是非ともよろしくお願いします!!!GO!GO!MANIACが7インチで聴けるなんて!!!これをアナログ聴けずに死ねるか!!!しかもあずにゃんのジャケ最高!!!先月のイベントでも販売したようですがスプリットのレコ発と被ってました(泣)なんという巡りあわせ。。。といことで明日はTIF2013に行って来るでありやす。。。いつもの中古投入は20時からになります!よろしくお願いします!

SHOP(通販)はコチラから