Archive for 7月 29th, 2013

7月-29-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

はいはいはいはいこちらも到着!最近EAGERBEAVERもリリースラッシュすね!同級生なんですよ。だから何?って思ってると思うけど。

NATO COLES AND THE BLUE DIAMOND BAND “PROMISES TO DELIVER” CD / LP

来日公演見た人が口々すっげー良かったと絶賛してたNATO COLES。THE MODERN MACHINES、USED KIDSのNATEによるルーツ色色濃いアメリカンロック/メロディックバンドの9曲入り1stアルバムがCDはEAGER BEAVER、アナログはA.D.D。、DRUNKEN SAILORの共同によりリリース。USED KIDSの後期で見せたルーツ・ミュージックをさらに追求してブルース、カントリーを吸収したサウンドはREPLACEMENTS〜SOCIAL DISTORTIONを感じさせる正にしっぶーい内容!これ日本人がやるとハマショーみたいにになっちゃうんだよな。やっぱりルーツ・ミュージックは体に染み付いてるものだからこうかっきょく表現できるのは単純にすごいね。BENT OUTTA SHAPEの”RUDES AND CHEAPS”のカバーがまたクソしぶい!(O)

SHOP(通販)はこちらから

A.D.D. RECORDSがBandcampに”NAME YOUR PRICE”でサンプラー音源アップしました!寄付金は新譜のリリース資金に充てるそうです。MADISON BLOODBATHはリリース予定のWORTHWHILE WAYとのスプリット収録予定曲からの1曲を収録してますぜ!まあ、”name your price”なんで無料でダウンロードできちゃいます。これを聴いて好きなバンドを見つけたらその音源を手に入れてあげるってのも俺はありだと思います。




7月-29-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

うっすおらニギリ!ここ最近の夕方や夜に雨降るのやめてくれよな。マジで俺以外とアウトドア派なんで勘弁して下さい。しかも移動手段自転車か徒歩多いし。あと雨降ったんだったらその後湿気なくせよな。頼むよ。今年もフジロック最高だったよね。何が良かった?

ってホントは隅田川の花火大会に参戦予定だったんだけどクローン様のゲリゲリ祭で断念しました。あの天候まじでテンション上がったと思うぜ。だって友達の家だもの(笑)来年こそは絶対に行くぜ。でもツアーとかで行けないんだよな。

MISSING MONUMENTS “S/T” CD

なんすかこのジャケ!(笑)Douchemaster Recordsからデビューシングルをリリースし、BURGER/Douchemasterから1stアルバムをリリースしているルイジアナのパワーポップバンドMISSING MONUMENTSがDIRT NAPから2ndアルバムをリリース!さらにCD盤には1stアルバム収録曲とHOZACからリリースしたシングルから2曲をボーナストラックとして収録で全23曲!これはCDの方がお得でしょう。ベーシストはPAUL COLLINSのツアーサポートもつとめるだけあって、そのサウンドは70’sパワーポップやBACK TO FRONTに収録のパワーポップナンバーを彷彿させるキャッチーなメロディーが耳に残る。だけどジャケはこれ(爆)けどMOTOのTシャツとか渋いな。。EXPLODING HEARTS、ALEX CHILTON、RASPBERRIES好きな人はチェックですよ!疾走感のある曲はポップパンクファンもチェックだよ!(O)

SPLIT THE APERS / THE RIPTIDES “WHAT ABOUT THE MONSTER?” 7″ with mp3

3コードラモーンポップパンクファンニンマリのスプリット到着!オランダのAPERSとUSのRIPTIDESによる2曲づつ収録の7″です!これは完全ラモーン直系ポップパンクファンのみにターゲット絞ってるRIPTIDESシリーズでDWARVES、QUEERSに続く3作目です。しかし個人的には3作品の中で一番好きです。だってAPERSですもの!しかも新曲2曲だし。QUEERSはさ、収録曲がさ。。。だったし(笑)APERS間違いないんで、ラモーンパンクファンは問答無用で入手でっす!ってかRIPTIDESもいいです。両バンド共に聴かせる泣きの青春ポップパンクソング。青春といってもおっさんだけどー。リプレスは一切しないASIAN MANの7″シリーズなんでいっといたほうがいいす。(O)

DOG PARTY “LOST CONTROL” LP with mp3

アナログ先行リリース!サクラメントから姉妹がフロントを務めるポップパンク/ギターポップバンドDOG PARTYの3rdアルバムが13曲入りで登場。マジで信じらんないんだけどこれギターボーカルの姉ちゃんが現在17歳でドラムボーカルの妹は14歳ってマジなのか?バンドを始めた時、姉9歳、妹6歳ってホントかよ!TIGERTRAP、CUB、CHUBBIES、VYVYANのようなポップパンクとギターポップの中間のサウンドで90年代を彷彿させるこの音をこんな若い子が演っているのか。恐らく演奏力が無いからだと思うけど、この雰囲気は懐かしい!これは応援したくなっちゃうよ。(O)

DEFIANCE, OHIO “THE CALLING” 12″ with mp3

DEFIANCE, OHIOの6曲入りミニアルバムがやっぱりNO IDEAからリリース。バイオリンと全体を支配する牧歌的な雰囲気はファーキーパンクなんだけどこの枯節の哀愁メロディーはショボメロディックパンク好きな人の心も今作は捕らえると思う。このメロディーはAGAINSTME!のように骨太じゃなくてTULSAやSHOTWELLみたいなAARON COMETBUS関連バンドからPLOW UNITEDといったバンドが好きな人にこそ受け入れられると思う。うん、かっちりしてなくて全員合唱でもタフさがなくてヘロヘロォーって感じで落ち着きます!(O)

THE SKY WE SCRAPE “DIVIDES” LP

プロデュースはStephen EgertonでゲストボーカルにRED CITY RADIOも参加とPAPER+PLASTICがかなり力を入れてリリースしたシカゴのメロディック・パンクTHE SKY WE SCRAPEの12曲入りアルバム。このバンドってボーカルの声質から伸びのあるメロディーLAG WAGON的じゃないですか?特に3曲目の”Continental Divide”はその傾向がかなり強いと思うんですよ。恐らくメロコア的なサウンドだけど、この声は好きです。MAKE DO AND MENDやRED CITY RADIO的な男くさいのが好きな人へ!(O)

PENTIMENTO “PENTIMENTO” LP

ニューヨークバッファロー州からこちらもアナログ盤はPAPER+PLASTICでCD盤はBLACK NUMBERSからのリリース!初期HOT WATER MUSIC,SMALL BROWN BIKE、CAPTAIN, WE’RE SINKINGといった暑い哀愁メロディックな人はこちらのバンドもいかがでしょう?ただ曲によってはかなりメジャー臭のしすぎるメロウな曲があってそれはいただけないんですが。。けど、シワガレ声のコーラスが入る曲がこのバンドかっこいいと思えるサイドです。DAYTRADER、TRANSIT、RED CITY RADIOといった現行のUSメロディックパンク!しかしアコーステックでやってる”THE BRIDGE”はTIGERS JAWかと思いましたよ。(O)

SUNDIALS “ALWAYS WHATEVER” LP

アナログ先行リリース!バージニアリッチモンドのパワーポップ/インディーロックバンドSUNDIALSの2009年から2012年の間に発表され現在は廃盤となっている7”にスプリット提供曲、デジタル販売オンリー曲、デモ音源、未発表曲をまとめた15曲入り編集盤。しかし1st 7″を収録されてないのなんで?権利の問題かな。劇的に進化を遂げたニューアルバム以前の素朴な彼らの姿が詰まっている作品。UKメロディックギターバンド好きな人も気にいてもらえるジワジワ来る地味ながら切ないサウンド!(O)

こちらも再入荷中。
BIG EYES “ALMOST FAMOUS” CD
ERGS “DORK ROCK CORK ROD” CD
ERGS “UPSTAIRS/DOWNSTAIRS” CD
HOUSE BOAT “THE THORNS OF LIFE” CD
LATTERMAN “…WE ARE STILL ALIVE” LP
LATTERMAN “NO MATTER WHERE YOU GO” LP
LATTERMAN “TURN UP THE PUNK, WE’LL BE SINGING” LP
LEMURIA “THE FIRST COLLECTION” CD
THE MAXIES “GREENLAND IS MELTING” CD
P.S. ELIOT “INTROVERTED ROMANCE IN OUR TROUBLED MINDS” LP
P.S. ELIOT “SADIE” LP
POTBOILER “ROLLING BOIL” LP
RED CITY RADIO “THE DANGERS OF STANDING STILL” CD
RUMSPRINGER “STAY AFLOAT” LP with download code
SPLIT LIPSTICK HOMICIDE / TURKLETONS 7″
SPLIT NOTHINGTON / DOWNTOWN STRUTS 7″
LARRY LIVERMORE “SPY ROCK MEMORIES” BOOK

SHOP(通販)はこちらから




7月-29-2013
Filed Under (新入荷) by blackie
久々に加藤兄弟(SecondBags)に会いましたTIFで!そういやPASPO☆ステラボールでも会ったな兄貴の方には(笑)。サトシはMIDWAY仙台以来か!おいサトシ!!!早く働けよ!会う度毎回言わせんな(笑)でも相変わらずピンクの靴履いていたのは推せる!また現場で会おうぜ(爆)ということでアイドルヲタパンクスの皆さん9月21日は渋谷O-nestのピットで会おうぜ!
BASTARD “WIND OF PAIN” LP

日本のハードコア史上でも最も再発が望まれていた1枚が遂に!海外のブートレグ事情により何度もCDでの音源再発はされていたので音源は聴く事ができましたが、やはりこのアルバムはアナログとしての価値が高く海外のファンの熱いラヴコールによりジャケットデザインを変えて実現!それ故に海外アナログ・ファ ンのために実現したモノで、基本的に日本国内流通目的ではない為一度きりの入荷になります!
最初この再発を知った時はジャケット変わってしまうのか、、、と若干嘆く気持ちはありましたが、新装されたジャケは表、裏共に素晴らしい!!!ハードコア ファンなら誰もが歌えるであろう名曲“MISERY”は何度も何度も聴いているはずなのにその度に震えが来る。ドラムのスピード感、ヴォーカルの破壊力、 そして黒さと緊張感。どこを取っても最高!これぞ完璧なジャパニーズハードコア!嬉し過ぎるアナログ再発です!

SHOP(通販)はコチラから