Archive for 7月 31st, 2013

7月-31-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

どっかーんと届きましたよ。ってかもう7月終わりでやんの。

I CAN SEE MOUNTAINS “HOPE YOU NEVER GET IT” CD/LP

リリースは2012年8月と1年前ですが全く知らなかったバンドだけどBandcampで遭遇して聞いてみたらむちゃくちゃ良かった。ニューヨークバッファローの5人組のエモーショナルメロディックバンドI CAN SEE MOUNTAINSの7曲入り1stアルバム。掛け合い、合唱あり、ピロピロギターアリでまさにエモ/インディーロック経由のメロディックなサウンドはLATTERMANを爽やかにしたようでもありCAPTAIN, WE’RE SINKINGなんかにも近いものがありかなりかっこいいです。TIGERS JAWをメロディックにしたらきっとこんなバンドになるんじゃないかな。ニューアルバムもリリース間近なんでチェックよろしくです!(O)

CITIZEN “YOUTH” CD/LP

10曲入りのフルアルバムもやっぱりRUN FOR COVERから登場!オハイオのエモ/インディーロック/メロディックCITIZEN。やっぱり派手さはないもののじわじわと染みるサウンドがいい。そして耳にこびりつくキャッチーなメロディー、しかし切ない切ないよこのメロディー。KNAPSACK、HOT ROD CIRCUIT、JEALOUS SOUNDが頭に浮かぶよ。爆音で聴くとやばい系です!JETS TO BRAZIL好きな人も気に入ってくれるんじゃないかな。3曲目の”The Summer”は夏っていうと明るい曲多いんだけどなんなのこの絶望感は(笑)すげー泣けるじゃねーか。俺の感覚ではこういうサウンドこそメジャーで売れてる音なんだけどな。これの動画あったらやばいと思ったらあった!したらボーカルがSAMIAM級でイメージと違って驚いた。(O)

HIGHNESS “HOLD” LP + mp3

なるほどCHRISTIE FRONT DRIVEのリイシューはこの流れでしたか。CFDのギターボーカルEric RichterがANTARCTICA、101、GOLDEN CITYを経て結成した新バンドHIGHNESSの9曲入りの1stフルアルバム。DARKEST HOUR、CITY OF CATERPILLAR、PG.99といったメンバーと結成したこのバンドはとにかく音全てが美しい。インストの曲もフォークトロニカなども思わせるアトモスフェアを作り出していて、エモリバイバルではなく彼らが独自に新しい世界観を創りだそうとしているのがわかる。先駆者の意地だろうな。激烈ドラマチックエモ!(O)

IN BETWEEN “STILL” 12″ + mp3

おいおいまじかよ!TOXIC POPからデビューシングルをリリースしたバルチモアメロディックハードコアIN BETWEENがNO SLEEPに移籍?!おれの想像通りじゃね―か!怖い怖すぎる。。前作で魅せたLIFETIMEアプローチは成りを潜ませQUICKSAND、SILENT MAJORITYなエモーショナルグルーヴチューンで幕を開けたのにはびっくり。しかし続く2曲目はFUELやDAG NASTYのようなメロディック。これテンション上がる!ラストはハードになったINTO IT. OVER IT.も感じさせる。これ確実に人気出るっしょ。ミュートのギターの音すげーかっこいい。FARSIDE、SHADES APARTといったREVELATIONエモーショナルメロディック好きな人も聴いてみたほうがいいよ。(O)

SADDEST LANDSCAPE “EXIT WOUNDED” 12″ + mp3

昨年リリースされたアルバム「AFTER THE LIGHTS」に続く最新の5曲入り12″登場!一曲目から血管ぶちきれてますぜ。いつも通りTOPSHELFから。転調につぐ転調、目まぐるしく変わる変拍子、かと思うといきなりのクリアートーンでガラッと風景を一変させたりさすがの緻密なアレンジ力。けど、同時に単純に心地よい盛り上がりを感じさせるのもすごい才能だわな。FUNERAL DINER、LA DISPUTE、PIANOS BECOME THE TEETHファンはマスト!(O)

こちらは再入荷!
ADVENTURES “CLEAR MY HEAD WITH YOU” 7″
A GREAT BIG PILE “YOU’RE ALWAYS ON MY MIND” CD/LP
CHRISTIE FRONT DRIVE “FIRST” LP
DUCK. LITTLE BROTHER, DUCK! “DON’T TAKE OUR FILTH AWAY” LP
GUTS “SONGS OF FREEDOM” CD
LEMURIA “PEBBLE” CD
LEMURIA “THE DISTANCE IS SO BIG” CD
MIXTAPES 各種
PARASITES “RAT ASS PIE” CD
PSWINGSET “ALL OUR FALSE STARTS” LP
PRAWN “YOU CAN JUST LEAVE IT ALL” LP
SMALLTOWN “XII” 12″+CD+5″
YOU BLEW IT! “GROW UP, DUDE” LP
SPLIT FAKE PROBLEMS / YOU BLEW IT! 7″
4 WAY SPLIT PARASITES / BRACEFACE / OUTRIGHTS / JETTY BOYS 7″

SHOP(通販)はこちらから




7月-31-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

早くもニューシングル!作曲のスピード全然とまんないね。

STEVE ADAMYK BAND “MONTERREY” 7″ with mp3

STEVE ADAMYK BANDがALL IN VINYLからリリースされたTHE DAUNTLESS ELITEに続き早くも4曲入りの単独シングルをリリース!恐らく録音時期は同じだと思いますが、スプリットより遥かに力を注いでるじゃねーかよ(笑)タイトル曲のイントロのギター時点でワクワクさせられるじゃないか!3rdアルバム延長線上でパンク色の高いんだけどドキャッチーなサビ。疾走感のある曲、ミドルで聴かせる曲と4曲ボリュームも満点!STEVE ADAMYK BANDファンは迷うことなく手に入れるべし!現在進行形のポップパンクよりのパワーポップベストバンドの才能は枯れない。。すごい。(O)

SHOP(通販)はこちらから