Distro News

8月-1-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

国内、イギリスでUKメロディックファンをびっくらさせたフランス産メロディックパンクCHESTNUT ROADの最新音源です!アルバムとは一切かぶりなし!ライブ会場優先で先行販売開始しましたので30枚あった音源は残り10枚切ってます。このご時世アナログの再プレスはリスキーすぎるのでやりませんよ、もちろん。EAGER BEAVERのディストロ、FATMAN SEMINARのディストロ、□□□□ distroでもごく少数づつ扱ってもらっていますのでそちらの会場販売もご利用ください。マジでリアルな波動拳身につけたい。

SPLIT CHESTNUT ROAD / VARSITY DRAG 7″

WATERSLIDE、BOSS TUNEAGE、SPEEDOWAX、BRASSNECKから1stアルバムをリリースしたフランス産90’s UKメロディック直系バンドCHESTNUT ROADが早くも新譜をリリース!お相手は彼らが敬愛するLEMONHEADSの初期メンバーBEN DEILY在籍のVARSITY DRAG!両者ともに新曲を3曲づつ収録。リリースは5レーベル共同。
まずはVARSITY DRAG。女性メンバーが正式加入してからはメロディック色強くなって個人的にうれしい限りですが、今音源も1曲目に疾走ナンバー”MIND LIKE A SIEVE”でテンション上がります。だってこの曲は初期LEMONHEADS時代を彷彿させるんですもの。やっぱ初期LEMONHEADSはBEN DEILYの曲っすね。続く2曲目”LET’S ELECTRIFY”はVERSUSというUSインディーロックバンドのカバー。ラストの”PARTICLE HORIZON”はBENのインディーロックな部分が色濃く出てる曲。ってか結構IPANEMAの曲と共通項あるんだ!と再確認できました。
で、イギリスツアーも完了し、今やイギリ人もぶったまげさせたCHESTNUT ROADですよ。俺たちフランスじゃ全然相手にもされないと愚痴をこぼしてますけど、いやいやこれはかっこいいですよ!もうなんでしょうかこのHOOTON 3 CARとBROCCOLIなサウンドは!今のところ捨て曲なしじゃないですか!やっぱり敬愛するLEMONHEADSのBEN DEILYとのスプリットってことで100%以上の必死さが伝わってくる。こりゃこの気合にはBEN DEILY勝てないすわ。DRIVEを思わせるギターの弾き方にDICKIEフレーズに聴けば聴くほどに往年のUKメロディックファンはニンマリ出来るアレンジでしょ。オリジナル2曲はバッチシです。でラストにはLEMONHEADSのメロディックナンバー”Falling”のカバー。完璧な流れです。まだまだ伸びしろ感じる!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.