Distro News

8月-13-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

四万十で41℃って。。。昨日はゲリラ豪雨の中車運転してたんだけど、一人なのに稲光見るたびにおーって叫んでたよ。雨もいきなり強くなって前見えなくなるし首都高でカマ掘るとこだったぜ。ってかこの気象ヤバいね。毎年毎年記録更新だよ。週末に親戚の爺さん婆さんの様子見に行ったんだけどクローンがお小遣いもらって一言「よっしゃーーーーお金ゲット!」マジで夢がない。もちろんそのお小遣いは俺のポケットだよ。

久々のアップです。溜めてたら大変なのはわかってるんですけど貯めてしまうのです。。

FLAG OF DEMOCRACY “23” CD/CT with mp3

フィラデルフィアのリビングレジェンド・ポップコアFLAG OF DEMOCRACYの2ndアルバムもやはりのリイシュー化!リリースはこれまでのリイシュー作品を手がけているSRAから。もう貪欲なまでのFLAG OF DEMOCRACY愛を感じることが出来る。1988年にBUY OUR RECORDSからリリースされたこのアルバムはこれまで以上にスラッシュ色が濃くなっているけど、さらにポップ度も上げてきた作品。オリジナル盤はカラフルなカラーでメンバー写真だったけどリイシュー盤は白黒のライブ写真。とてつもなく読みづらい歌詞もついてます。そして内容もこれまでのリイシュー同様、オリジナルの17曲収録に、さらに1988年カリフォルニアのラジオ局でのスタジオライブ19曲に、CBGB’Sでのライブを収録したコンピ提供曲2曲を追加したどぎつさ前回の38曲も収録。このリイシューシリーズのこのボリュームまじでありがたいです。オフキーボーカルにバタバタとつんのめり過ぎなのにやたらと手数の多いリズム隊、絶妙のポップ感覚、このバンドの全音源メロディック派もナードコア派も、正統派のUSハードコア、ファストコア好きな人にもオススメ!特にSTIKKY、GRIMPLEとか好きな人はこのアルバムはオススメ!(O)

DAN VAPID AND THE CHEATS “TWO” CD

DANNY VAPIDがMETHADONSのMIKEとRIVERDALESのSIMON、TEXTBOOKとNOISE BY NUMBERSのRICKを率いて活動中のメロディック/ポップパンクバンドDAN VAPID AND THE CHEATSの12曲入り2ndアルバムをリリース!今作も自らのレーベルTORTURE CHAMBER RECORDSから。この2ndはWSもリリースに絡む予定だったけどスケジュール的に難しく断念。しかしこのサウンドもろにシカゴならではの哀愁搭載のまさにDANNY VAPIDメロディー炸裂してます!彼のこれまでのキャリアの集大成といっても問題のないSLUDGEWORTH、METHADONESをブレンドさせたサウンドなんでDANNYワールド好きな人は間違いなし!RIVERDALESで彼らが作曲していたような甘酸っぱい3コードポップパンクあり、パワーポップもあり、メロディックもありと1曲1曲はバラエティーに飛んでるんだけど、芯にあるメロディーは同じなので最高なんですよ!ベテランなのにこの貪欲な活動はすごいよすごすぎる!(O)

THE CONNECTION “LET IT ROCK” LP + mp3

1stアルバム「NEW ENGLAND’S NEWEST HIT MAKERS」のCD盤が驚異的なセールスを挙げたTHE GUTSのみならず今やGEOFF USELESSという名だけでも注目されているGEOFF USELESSによるポップロックンロールパンクバンドTHE CONNECTIONの待望の2ndアルバムが13曲入りで登場!マージービートにバブルガムパワーポップをブレンドさせたCONNECTIONワールドが1曲目から飛び出してきます。MIDWEST BEAT、KURT BAKER、THE EXPLODING HEARTSからSCREAMING APPLE作品、70’sパワーポップから現行パワーポップファンまで今作も外れなし!ギターソロとか胸が締め付けられるわ。(O)

THE CONNECTION “7 NIGHTS TO ROCK” LP + mp3

THE GUTSのみならず今やGEOFF USELESSという名だけでも注目されているGEOFF USELESSによるポップロックンロールパンクバンドTHE CONNECTIONの12″に6曲でダウンロードで全8曲となる作品!マージービートにバブルガムパワーポップをブレンドさせ軽快なビートでポップパンク、パワーポップファンから人気のTHE CONNECTION。SPからリリースされた1stアルバム「NEW ENGLAND’S NEWEST HIT MAKERS」のCD盤は生粋のマージービートなおじさんたちも巻き込んでしまい、あっとう間にソールドアウトで驚いた。。ハーモニー、ギターのキラキラ感といいパワーポップファンなら逃しちゃいけないね。全世界での人気考えたら限定300は少なすぎでしょう。(O)

ELWAY “LEAVETAKING” CD

ここんとこリリースしたバンドをことごとく他のレーベルにもってかれちゃってちょっと可哀想なRED SCAREからELWAYの2ndアルバムが無事リリース!12曲入り。やはり1st以上の泣きのメロディーをぶちかましてきましたか。。パワフルだけどクソ切ないな。LAWRENCE ARMS、ALKALINE TRIO、MENZINGERS、GREAT ST. LOUIS〜STAY CLEAN JOLENE、RED CITY RADIO好きな人は絶対にこのアルバムで落ちるはず。確実に1stアルバムよりずば抜けたクオリティーだよ!オルタナ・カントリー要素も色濃いんでARMCHAIR MARTIANあたりが好きな人も聴いて。1曲目のオープニングは弾き語りで始まりそこからLAG WAGONバリのスピードに一気に上がり、2曲目からは渋い声で伸びのあるメロディーが超激盛り上がる。このサビはまさにLAWRENCE ARMSじゃねーか!!いや確実に次のアルバムはRED SCAREじゃなさそうだ(笑)。FATだったりして。。。(O)

LEMONHEADS “LUKA” 7″

アルバムに続きこの7″も新品デッドストック発掘!LEMONHEADSの知名度を1般レベルに持ち上げたのはこのスザンヌ・ベガの名曲「LUKA」のカバーでしょう!チャイルドアビューズ、ドメスティックバイオレンスについてかなり早い段階で歌った曲で原曲がいいのもあるんだけど、EVANの声の優しがむちゃくちゃマッチしてる。B面には「STARNEG」「MAD」。アルバム「LICK」のCD盤には両曲ともボーナスとして収録されてるけどアナログではこのシングルのみ収録。(O)

BUZZCOCKS “LOVE BITES” CD

いまいち過小評価されているBUZZCOCKSの1978年リリースの2ndアルバム。けれど実はこのアルバムこそBUZZCOCKSの名曲が収録されてると思う。ギターのリフだけで号泣間違いなしな大名曲「Ever Fallen in Love」。他の曲も聴きこむごとにどんどんハマる曲勢揃いだと思う。しかしこのBUZZCOCKSってSKIMMERホント好きだなって思うよ。要所要所にケビン影響受けてるのわかる。CDにはアルバム11曲に加えて4曲ボーナス収録。LOVE YOU MORE、NOISE ANNOYS、PROMISES、LIPSTICKです。SKIMMER好きな人はしっかりこのバンドも聞いてくださいね。(O)

VARIOUS ARTISTS “ALRIGHT THIS TIME JUST THE GIRLS” 2CD

Sympathy For The Record Industryが1999年にCD2枚組みでリリースした女の子バンドだけ48バンド収録したコンピレーションアルバム。新品デッドストックです。とにかくすごいボリューム。MUFFSから始まり日本からBANANA ERECTORSにSUPER SNAZZも参加しているこのコンピ、当時のガールズバンドこのシリーズでかなり網羅しています。その中でもやっぱりこの第一弾のメンツはすごい。SYMPATHYのバンド中心だけども未だに根強い人気を誇るバンドが多数。このコンピを聴いてそこから気に入ったバンドの音源を掘っていってはいかがでしょうか。(O)

こちらも再入荷。デッドストック在庫なくなってしまった作品もありますので気になってる作品はお早めに入手してくださいね!CANDYPANTSやMUFFS、VIKINGSは思いっきりショートされてるんで。
CANDYPANTS “S/T” CD
DAN VAPID AND THE CHEATS “S/T” CD
LEMONHEADS “CREATOR” CD
MOVING TARGETS “BRAVE NOISE” LP
MOVING TARGETS “FALL” LP
MOVING TARGETS “TAKE THIS RIDE” LP
MUFFS “HAMBURGER” CD
VIKINGS “GO BERSERK!” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.