Distro News

8月-23-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

はい、徐々に復活です!ってことでアップしまくりたいと思います!本日もう一つの荷物もアップしますのでよろしくお願いします。姉ちゃん逝っちゃいましたが、最後の顔を真似しまくってたんで呪われないかが心配です。鉄板ネタだと思ったんだけど誰も笑いやしませんでした。
以前署名にご協力いただいた方ありがとうございました!もう少し気持ち落ち着いたらちゃんと報告しようと思います。
ちょっと入荷数多いので個々の画像全部は割愛させてもらいます。

PET SYMMETRY “TWO SONGS ABOUT CARS. TWO SONGS WITH LONG TITLES.” 7″ + mp3

自身のバンドINTO IT. OVER IT.のみならず、STAY AHEAD OF WEATHERにMIKE KINSELLA(CAP’N JAZZ, JOAN OF ARC, AMERICAN FOOTBALL, OWEN)とのTHEIR/THEY’RE/THEREというサイドプロジェクトと精力的な活動を続けているシカゴのEVANがDOWSINGとKITTYHAWKのエリックとこのPET SYMMETRYを始動させました!ASIAN MANからリリースってのは驚きですね、どういう繋がりがあるんだろうか。そんなことはさておきサウンドの方は完全なまでにEVANワールド炸裂!INTO IT. OVER IT.のバンドサウンドファンは問答無用で廃盤前に入手すべし!極上なエモーショナルメロディックチューン2連発なんで。Aメロからサビまで全てにおいて完璧。この人の才能は一体どうなってるんだよ。とりあえず一つ突っ込むとしたら2曲とも曲名が長い(笑)まじでEVANのバンド形態での曲には一切駄曲が無い。(O)

LITTLE BIG LEAGUE “THESE ARE GOOD PEOPLE” LP + mp3

フィラデルフィアからまたもやエモ/インディーロックの新星現れた!これがデビューアルバムとなる女性ボーカル擁するLITTLE BIG LEAGUE。ANNABELのような空気感を変えるギターの旋律で始まるんだけど、またそこに乗る女性ボーカルがとてつもなくいい。EMPIRE!EMPIRE!、LEMURIA、HOP ALONG、PS ELIOTといったエモ/インディーロック好きな人は絶対にこれ好きでしょう。だけどRVIVR好きなメロディック派も、WILD辺りのフォーク・カントリーな人もこの女性ボーカルなら余裕でいけちゃうんじゃないでしょうか。ホント素晴らしいよ。美しいメロディー、流れるような曲構成、ミッシェルの感情豊かな歌声。JADE TREEやKといった90年代を代表するレーベルの世界が好きな人も。(O)

FERAL TRASH “DEAD EYES” 7″
またもやVICIOUS、MASSHYSTERIを思わせるUMEA的男女混声パンクロックバンド現る。FEAR OF LIPSTICKのERICによるカナダのこの3ピース。やっぱりこの手のサウンドは最近のカナダのお家芸になってるんじゃないかな。ダークな哀愁メロディー、ジャキジャキのギター、そして男女混声ボーカルだもんな。最近だとやっぱりUMEAが頭に浮かんじゃうけど、これ絶対に初期カリフォルニアパンクの影響でかいでしょ。AVENGERSやX、ADOLESCENTSのような切なさ感じる。ということでTERRIBLE FEELINGS、OCCULT DETECTIVE CLUB、VANNA INGET好きもチェックです。NIGHTBIRDSにも通じるホラージャケもかっこいいね。(O)

GHOST MICE / RAMSHACKLE GLORY “SHELTER” LP + mp3
早くもGHOST MICEの新作です。そして今作は同じくPLAN-IT-XのRAMSHACKLE GLORYとのスプリットでそれぞれ5曲づつ収録。両バンド共にフォーキーなパンクロックだけどメッセージはポリティカルなんでイギリスであればアナーコパンクの扱いを受けるでしょう。
RAMSHACKLE GLORYはホーン、シンセ、アコーディオンも導入したレボリューションフォークパンクロック、DIE WALTER ELFやチェコのメロディックパンクバンド好きな人もお試しあれ!
GHOST MICEは言わずもがなOPERATION:CLIFF-CLAVIN、THE DEVIL IS ELECTRICのCHRISとSISSIESのHANNAHによる夫婦ユニットでこれが悪いわけはなく、男女メロディーによるハートワーミングなグッドメロディーが突き刺さります。うーんそろそろこのメロディーをバンド編成で聴かせてもらいたいな。体育座りで聴くのももちろんいいんだけど、ガッツリ盛り上がりたくもある。(O)

KYLE HALL “S/T” LP + mp3
PLAN-IT-Xからにしてはかなり洗練されたサウンドです。でもこれ17歳の少年が作り上げたって方に驚きです。12歳から曲を書き始めPLAN-IT-Xに初めてデモを送ったのは13歳の時ってすげーなそんな彼がPLAN-IT-Xから発表することになった今作は2分位内のショートシンプルチューン19曲入り。フォークパンクな全編だけどメロディーはGUIDED BY VOICESやBUILT TO SPILLに通じる哀愁を感じさせながらも希望を導くかなり渋い楽曲。これを17歳が作ったってやっぱり驚きです。WEAKERTHANSのアコースティック版のような印象も受ける。(O)

NEW SWEARS “FUNNY ISN’T REAL” LP + mp3
衝撃のジャケ!しかし内容最高!アバンジャズとかにありそうなジャケですけど、これ内容はジャケをいい意味で裏切るジャングリーガレージパワーポップです。LITERATURE好きな人には聴いてもらいたいです。DIRT CULTはMEAN JEANSとBLACK LIPSのマッシュアップのようと表現してるけど、ガレージ・ロックとパンクロック、パワーポップを合体させたような傑作だと思います!ウキウキするようなリズムにパーティーの終わりの哀愁感な雰囲気もいいけど元となるメロディーはポップなパンクロックってとこがかっこ良さ。THE EXPLODING HEARTS、STEVE ADAMYK BANDSな人もこいつは聴いてもらいたい!勢い任せな曲も、しんみりさせる曲もむちゃくちゃいいですよ。(O)

NO///SE “S/T” LP + mp3
リフの緊張感ですでに持ってかれると思います。これ絶対にCRUSADESの1stアルバム気に入ってくれた人は逃しちゃダメ!ギターの音圧に、メロディーの重なりの音の壁は圧巻。すっげーかっけーぞこれ。でマイナーコードにビジーベースたまらない。1曲目の時点でキラーです!70’sパンクロック、ポップパンク、メロディック、ハードコア、クラストとか関係なしに聴くべきでしょう!くそかっこいいパンクロック!SEDATIVES、STEVE ADAMYK BANDS、MARKED MEN、RED DONSでピンとクル人は確実に行きましょう行ってください!単純に音として素直にかっこいい。コード進行も特別なことはやってないけどとにかくかっこいい!(O)

ROMAN CANDLES “RILEY VERSUS JASON IN THE BATTLE OF GRACIOUS LIVING” LP
おー完全にGHOST MICEフォロワーじゃないでしょうか。ポップパンクをフォークギターでやってるような。疾走感もあるし、シンプルなコード進行、目をつむるとまるで目の前でフォークギター一本でやってるような荒い録音がいいです。JEFF OTTOファンも気にいるでしょうこれは。(O)

RUN FOREVER “SETTLING” LP + mp3
EAGER BEAVERとSOLIDARITYとの共同で7″もリリースしていたピッツバーグの3ピースRUN FOREVERもTINY ENGINESから2ndアルバムをリリース。これまでよりカントリー色はなくなり、グッとエモーショナル度が進んだメロディックに仕上がってます。そして現在SIGNALS MIDWESTとツアー中!ミドルテンポでじわじわと来るハートウォーミングな泣き虫メロディーは健在!こちらもSTATE LINES同様KNAPSACK、JEALOUS SOUND、TIGERS JAWといったミドルテンポで聴かせるエモーショナルメロディック好きに!(O)

SHANNON AND THE CLAMS “DREAMS IN THE RAT HOUSE” CD/LP
バブルガムガレージバンドSHANNON AND THE CLAMSが1-2-3-4 GO! RECORDSを離れHARDLY ARTからニューアルバムをリリース。まさにリバーブ全開で50’sのドゥーワップなオールディーズサウンドはSUPREMES、CRYSTALS、SHANGRI-LASといったガールグループサウンド直系の激ポップ加減はブレません!すっごいいい声なんだよねまさに可愛いベイベーの中尾ミエみたいで。でもものすごい太っちょなんだよね。でもそうじゃなきゃこの声出ないか。ラモーンポップパンクな人もこのサウンド好きでしょ。これはライブ盛り上がるのは当然だよね。(O)

STATE LINES “FOR THE BOATS” LP + mp3
LATTERMANを産みだしたニューヨーク州ロングアイランドから注目のエモ/インディーロックバンドSTATE LINES登場!さすがTINY ENGINESという見事な選球眼です。SAMIAM、KNAPSACK、JEALOUS SOUNDといったメロディック寄りの泣かせるエモーショナルサウンドで最近でいうとTIGERS JAW、CITIZENといったキラキラ度をしっかりと搭載してる。シワガレすぎないシワガレ声もいいね。欲を言えば綺麗にまとまりすぎてる感があるのでもう少しハラハラさせてほしいなと思う。それは望み過ぎかな?NO SLEEP、RUN FOR COVER、COUNT YOUR LUCKY STARSファンは是非チェックしてくださいね。次作はTOPSHELFなんじゃね?(O)

SUNDOWNERS “THE LARGER HALF OF WISDOM” LP + mp3
ようやく入荷できた!クソかっこいいですこれ!まずはLAWRENCE ARMSのやつがやってるのはSUNDOWNERでSついてないから間違えないで。これは違うバンドだから!パンクロックファンもいけるミネソタのキラーメロディックパンクバンドSUNDOWNERSの13曲入り2ndアルバム。マジで才能が開花した傑作じゃないだろうか。印象的なギターリフが各曲にあって、決して上手くはないボーカルは味がある。全員合唱も最近当たり前のおかずになってるけど、このバンドのはすごいナチュラルで全員合唱になった瞬間聴いてて自然に盛り上がるんだよ!あーもうなんて言ったらいいかわからないくらい興奮させられる!誰っぽいとかどうでもよくてっていうかあまりそれがわからない。とにかく聴いてみて欲しい。恐らく俺が推してるこの手のバンドを気に入ってくれてる人は気にいってもらえると思う。DIGGERファンはとくにこのアルバム前の4曲入り7″も絶対入手すべき!(O)

SUNDOWNERS “SUNDOWNERS” 7″ + mp3
2ndアルバムが猛烈なかっこ良さなんだけど、この7″のみに収録の4曲もくそかっこいい。1曲目はエモなギターフレーズも入ってくるけど、わかったこれDIGGERみたいだよ!この全員合唱といい!ギターのおかずもさ。2ndアルバムまでのDIGGERと同じ臭いがプンプンする。もう何も書かない。視聴してみて!(O)

WHITE NIGHT “PROPHETS OF TEMPLUM” LP + mp3
カリフォルニアのポップパンクトリオWHITE NIGHTがRECESSからニューアルバム!もう一曲目のお前のアシッドを寄こせの時点でこのぶっちぎれ度は前作をしのいでます。サイケガレージポップパンクといえばいいのかどうなのか。シンセはサイケ感よりも80’sな感覚を醸し出してるのがやり過ぎじゃなくていいですっていうかバカ?(笑)3曲目の”Phil”のバースト感でテンション上げさせられますね。”Foreign Exchange”ではDESCENDENTSのCAN’T GO BACKみたいな出だしのリフでニンマリさせられる。すっげー痛快なトラッシュ感覚が爽快!(O)

これも再入荷!
ALGERNON CADWALLADER “SOME KIND OF CADWALLADER” LP
CASTEVET “THE ECHO & THE LIGHT” LP
DEFIANCE, OHIO “THE CALLING” 12″
DOG PARTY “Lost Control” LP/CD
ERGS “DORK ROCK CORK ROD” CD
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” CD
MISSING MONUMENTS “S/T” CD
RADON “S/T” 7″
RVIVR “THE BEAUTY BETWEEN” LP
STEVE ADAMYK BAND “FOREVER WON’T WAIT” LP
SWEARIN’ “SWEARIN'” LP
WILD “SET OURSELVES FREE” CD

SHOP(通販)はコチラから




Comments are closed.