Distro News

8月-27-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

風が秋ですね!大嫌いな夏よサヨナラ!そう今月の終わりはBOSS TUNEAGE新作一挙4タイトル発売です!

PENDEMIA “NARCOTIC RELIGION” CD

表舞台に立つことも話題にすらもならなかったUKスラッシュメタルの再発シリーズも今作で最後。XYSTERはハードコア界隈でも少しは話題になり、この CMFT再発も実現して良かったなと思う次第であります。そしてこのPENDEMIAも、コアな方々からリイシューを心待ちにしているとの噂も耳にし CMFTリイシュー最後を飾るのに相応しいリリースとなりました。87年にイギリスのカンブリアのレコード 屋でメン募でメンバーを見つけ始動したUKゴミTHRASHバンドの90年にリリースされた唯一のアルバムが、当時のミックスに納得いかずリリースされた のをずっと不満に思っていたメンバー自身の手でリミックスされ再発!87年の“WIDESPREAD EPIDEMIC”デモテープと88年のLIVEトラックを5曲ボーナスとして追加された彼らのディスコグラフィー的内容!しかもLIVEトラックでは正規リリースされた音源に収録されていない未発表曲も入っているのは嬉しい所!LATE80′s UKシーンはメタルもパンクもMETALLICAの影響下のバンドが多く存在するがこのバンドもモロにその波を受けているのはデモを一聴すれば分かる。スピードに頼らないTHRASH METALはアンダーグラウンド・メタルシーンでは話題になり、イギリスではかの有名なトミー・ヴァンスの“FRIDAY ROCK SHOW”でもかかっていたほど。ドラムが代わり89年にレコーディングを行ったのがこの唯一のアルバムで、デモ時よりスピードも上がり王道なスラッシュ メタルを披露するもやはり地味さはぬぐえず。しかし、なかなか勢いのあるサウンドは癖になる何かを持っていて、イギリスのバンドらしいヴォーカルと共に聴 き応えのある曲を聴かせてくれます!90年代に入り世の中の急激な音楽シーンの変化にこのバンドはのみ込まれ、メンバー間の音楽性の違いによりとっとと解 散。オリジナル盤も高値で取引される訳もないバンドでしたが、今回の再発はメンバー自身のリミックスが功を奏しオリジナル音源とは大分異なりまるでCELTIC FROSTのようなダークなサウンドになっておりこれが本来バンドが出したかった音であれば評価も違っていたのでは?と思えてしまいました。

THIRTY SIX STRATEGIES “STRATEGY ONE” CD
突如現れたガールボーカルエモーショナルメロディックパンクバンドTHIRTY SIX STRATEGIESのデビュー音源!元々は2枚の7″でリリース予定だった作品ですがあまりにも内容が素晴らしいため急遽1枚のCDとしてリリースする ことを決定!聴いていただければ納得いただけると思いますが、とにかく女性ボーカリストの存在感が最高!透き通り伸びやかでありながら芯の強いこの声質が このバンドを極上のものに仕上げています。「ブロンディーのデビー・ハリーがDAG NASTYを歌っているようだ」っていう声がイギリスの知り合いから聴かされてる。
まだまだ若いボーカルクリスティーのバックを務めるのは、インナーでは名前は伏せていますがSHUTDOWNのニール、DECADENCE WITHIN、FLUX OF PINK INDIANSそしてUKパンクロックの歴史を綴った教科書「Burning Britain」や「Trapped in a Scene」の著者としての方が有名なイアン・グラスパーが参加と新旧のUKシーンの強者が勢揃い!しかしそんなことですらどうでも良くなってしまうほど このバンドは素晴らしい!流れるような疾走感が溢れエモーショナル度たっぷりな天空を突き抜けるメロディックパンクが炸裂する全6曲。ガールメロディック ファン撃沈!
DRIVE “DISCOGRAPHY 1988 – 1993″ CD
MIDWAY STILLが、当時俺達のサウンドの方が世の中じゃ評価されていたけどDRIVEはあまり良く思っていなかったと思うよ。俺達のサウンドは似ていたし彼等 の方が先にスタートしていたからね。と、漏らしていたのを聞き、改めてDRIVEの音源を聴き直すと共通点がみつかる。片方はメジャーアーティストとして 音楽で飯を食っていただけにDRIVEも、もしかしたら表舞台に立つバンドだったのかもしれない。それだけ沁みる極上のメロディーとダイナミックなギター サウンドを放っていたバンドだから。
LATE 80′S~EARLY 90′S UKメロディックバンドの最重要バンドの一つとして、今尚、高い評価を受け続けているDRIVEのディスコグラフィーもリプレス。これを廃盤にしちゃダメ でしょ!彼らの存在なくして、HOOTON 3 CAR、BROCCOLI、BLOCKOといった後の正統派UK MELODIC後継バンドは存在しなかったかも!?そのくらいこのDRIVEのサウンドの影響はデカかったでしょう。数多くのUKバンドが、影響を受けた バンドにこのバンドを挙げていることでもみなさんご存知かと思います。UKメロディック史上重要作品。DESCENDENTS、MINUTEMENのカ ヴァーももちろん収録で彼らの発表曲を全て完全収録。今回のリプレス盤にはメンバー執筆のライナー、そして歌詞の対訳付きです。
JOYCE McKINNEY EXPERIENCE “Love Songs For Kirk” 2CD
DEPRAVED、VISIONS OF CHANGE、BAD BEACHのメンバーも在籍したイギリス・レミントンスパから80年代後半に現れた2名の女性ボーカルを擁したポストアナーコ/ピースメロディックパンク バンドJOYCE McKINNEY EXPERIENCEのCD 2枚組みディスコグラフィーがリプレスで再登場!ポリティカルなメッセージを透き通るようなボーカルが流れるメッセージにのせ歌う。DAN、 SOFAHEAD、F.U.A.LとともにLate 80′s-Early 90′s重要ガールボーカルメロディックの完全コンプリート盤!
MEGA CITY 4のリリースで知られるDECOYやMEANTIMEといった当時のUKメロディックの王道レーベルからリリースしていたバンドでDANをさらに MELODICに、SOFAHEADをさらに明るくした感じのまさにUK MELODICなサウンド。そしてそのスピーディーなポップさはアノラックにも通じる清涼感!1stアルバム”Joyce Offspring”(Meantime Records 1988)、the “Boring Rock” 7″EP(HeathRobinson/Sell-Out Activities 1989)、”Cuddle This” 12″EP(Decoy Records 1990)からなる全ての発表音源に加え未発表だった1988年のJohn Peel Sessionに、1987年~1992年の間に録音されてこれまで未発表曲のデモ音源21曲をボーナス収録。透き通るようなボーカルが歌う流れるメロ ディーは絶品ですが決してキュートな印象ではなくクールさを兼ね備えていることがこのバンドの醍醐味。しかしレミントンスパっていう町は DEPRAVED、VISIONS OF CHANGE、BAD BEACHもが全て同じ小さな町で産声を上げてるとはすごいな。今回のリプレス盤にはメンバー執筆のライナー対訳付きです!
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.