Distro News

8月-29-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

進撃の巨人って韓国とかでもめっちゃ人気なんすね。朝NHKで作者出てたけどパソコンの所に姫クロのれにポストカード貼ってるし。ガムもあったな。この前アッキーナがやってるジャンプの番組でナルトの作者の高校時代友人はわざわざ家紋T(れに)着てたし。そいや大分前NHK昼のクイズ番組に杏果ギャラパー出てたクイズオタもいたな。番組の内容関係ねーのにノフアピールすんじゃねーよ!!!(笑)やっぱテレビはMXのニッポン☆ダンディだなー!!!

MAQUINA MUERTA “S/T” 7″
現行の海外バンドの新作で気になるのはぶっちゃけ南米とスペインだけ!言い過ぎかも知れませんが一昔前のスウェーデンのバンドが熱いぜ!の波が今は南米と スペイン。アメリカは瀕死状態でしょう。しかもこのレーベル作品はかつてのLENGUA ARMADA作品を思い起こさせる作り。やっぱあの時代を通過した人間は手刷りジャケの奥深さが音源への拘りと愛情を感じる。同郷の INSERVIBLESとは対極なこのメキシカンバンドはシンプルなD-BEATでひたすらがむしゃらに打ち鳴らすシンバルは全曲変わらず!そこに野獣 ヴォーカルがガンガン吠えまくる!RAWなサウンドもまたカッコ良いのなんの!基本はDISCHARGEなんだろうけど、かつてDISCHARGEから影 響受けたサウンド全開だった初期WRETCHEDを思い起こさせ震えた!!!そうINDIGESTIとのSPLITの頃のWRETCHED!ここ最近の海 外バンドの音源って楽曲はいいのにヴォーカルがどうもイマイチなんだよな。ってバンドが多すぎて音源もスルーしてしまうが、このバンドはすぐ引っかかりま した!しかもヴォーカルとドラムだけで。シンプルな楽曲こそ一番難しいが、とてつもないカッコいい音になる。このバンドがそれを体現させてくれるだろう。
ASPIRINA INFANTIL “S/T” 7″
SNUFFYファンにはお馴染みFUN PEOPLEのメンバーもアルゼンチンから移住して参加しているスパニッシュ・ハードコア/パンクバンドの記念すべき1st。まだ粗削りさも目立つがこの バンドのサウンドは一括りで言えない極論なんでもあり。といってもテクニカルなごちゃまぜ難解系じゃなく、ストレートでエナジー溢れるMINOR THREAT系のハードコアやるし、DWARVESに象徴されるような暴走TRASH R&Rもあるし、POP PUNKやメロディック好きもニヤリとさせられる要素も。まぁFUN PEOPLEのメンバーもいるのが楽曲に影響出てるんじゃないかな?って思ってしまいますよね!スペインバンド好きはある意味持って来いなバンドでしょ う!
ASPIRINA INFANTIL “ETS ES MILLOR” FLEXI
まじか!!!完全にBAD RELIGION直系のメロディックを1曲目から放つ!!!しかもカッコいい(笑)このFLEXIは完全にメロディックハードコアでしょう!スゲーなこの バンド。ほんとどんな曲でも出来るんだな。音源をコンスタントにリリースしてるけど音源毎にこうもサウンドの違いを見せつけてくるバンドも珍しい!スペイ ンバンドはやっぱ侮れない。どうやらナチとメンバーが問題起し、その裁判で課せられた罰金の為のベネフィット作品!
SPLIT LOS MONJO / ASPIRINA INFANTIL 7″
ASPIRINA INFANTILのVINYL2作目となる音源はメキシコのLOS MONJOとのSPLITで登場!しかも拘りの107枚限定仕様盤を入荷!いきなりメロディック?な雰囲気を出したかと思ったら1stEPよりも更にス ピードを増したDWARVES直系の暴走TRASH R&Rをブチかます!なんなんだこのバンド(笑)でもやっぱメロディック色強くなってきてますね。渋い。LOS MONJOは単独EPが好評なのも頷けるRAW PUNKファンやスパニッシュファンが好きそうなへっぽこサウンド。ひたすらミッドテンポで攻めるイライラさせるヴォーカルとメロディーの効いたギター ワーク。個人的には初期USハードコアがUK Oiから影響受けて作った曲(NEGATIVE APPROACHなんか)に感じるし。初期USのすげー何かっぽいんだけ思い出せない。RAW PUNKファンもこういうの好きなんだろうなってツボ押さえた感じはやはりカッコ良し。
ASPIRINA INFANTIL “EL REINO DE LA ESTUPIDEZ” LP
やっぱこのバンドおかしいわ(笑)注目スパニッシュパンクの待望の1stアルバム!80’s USインファレンスなショートカットスラッシュとかもやるんだけど、それより激キャッチーなフレーズ挟んだりメロディーバリバリの曲とかがメチャカッコ良 し!!!そして基本爆走R&R!DWARVESの名前出すと固定観念かたまっちゃうから、違うバンド名だしたいけど曲によって顔ちがうから分から ん(笑)。でも古くはHARD-ONSや近い所じゃFUN PEOPLEがやっていたことを理解できればこのバンドも人気でておかしくないはず。ハードコアファンより絶対メロディックやPOP PUNKファンの方がハマる曲ばっかですからね。これは見っけもんのスパニッシュパンクですよ!ま、俺も知るの遅いですけど。
VARIOUS ARTISTS “MALLORCA PUNK VOL.1” LP 
スペインはマヨルカ島所在?のパンクバンドを25バンド集めた地元パンク活性化コンピ第一弾!ハードコア、70’sスタイル、ガレージ、ゴスパンク、 POP PUNK、哀愁メロディックと様々なスタイルのパンクバンドを25バンド収録!男気哀愁メロディックのQUATERMASSが古臭くも良きUS哀愁メロ ディックのツボを押さえていて良かった!こういうバンドを知る為にコンピってあるんだよな。勿論クソダサいバンドも入ってるけどそういうのは飛ばせばいい し、後々聴いたらあれいいじゃん!ってなるパターンにもなるし。でも同じスタイルバンドばっかじゃ聴いてて飽きるし。MOTOR 49ってバンドがトラル度高くてオォ!っとなったら途中で???で笑いあり。4 LATASってのがデンマークのELECTRIC DEADSしかりで良かったり。USURAがもろE-150状態でテンション上がったり。でもやっぱQUATERMASSだなー。
SHOP(通販)はコチラから

 




Comments are closed.