Archive for 9月 2nd, 2013

9月-2-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ガッツリと週末入荷分をアップしました!MIKEY ERG のニューバンドも入荷したよ。

9/14の企画の詳細決定したんでSTAFF BLOGにアップしましたよ。来てくださいね。

RADIATOR HOSPITAL “SOMETHING WILD” LP + CDR

2ndシングルが最高だった青春パワーポッパーRADIATOR HOSPITAL待望の1stアルバムはSALINASから。くっそいいです。弱虫なボーカルに哀愁のメロディーがたまらない!これはパワーポップ好きな人だけじゃなくて、PLAN-IT-X、RECESSなショボポップパンク好きな人、ロンのモチ・ギタポファンも聴くべきだよ!切なく聴かせるパワーポップチューンだけでなく、炸裂するバーストギターで疾走しまくるガールボーカルの曲(これが激あがる!)などなどそれどれもが愛くるしい!DELAY、FISHBOY、LIPSTICK HOMICIDE、GALACTIC HEROES、PARASOL、SARGE好きな人は一撃だろこれは。SWEARIN’の姉妹もレコーディングにコーラスとフル協力ですぜ!これはHHBTMやJIGSAWといったギターポップレーベルからリリースされてても全然おかしくない!まさにパワポ、ポップパンク、ギタポの中間に存在するバンド!(O)

PALE ANGELS “PRIMAL PLAY” LP

UKのSPECIAL SUBJECTSとUSのKISS OF DEATHの共同リリースで登場の2人アメリカ人、1人イギリス人によるニューバンドの9曲入りのデビューアルバム。サウンドはグランジとHUSKER DUの融合みたいでもろにSEAWEED的な90’sメロディックギターバンドなんですけど、デビューアルバムがいきなりSPECIAL SUBJECTSとUSのKISS OF DEATHの共同ってことで驚くと思いますがこれメンバーが驚きです。ERGS!やその他諸々のMIKER ERGに、ARTERIESのJamieがベース、STATIC RADIO NJのMIKEがギターなんです。MIKEY ERG絡みとくれば納得でしょう。しかしこのサウンドはもろに90’s初頭のUSサウンドです!疾走チューンもあり、聴かせるミドルありですがとにかくギターが爆走しまくってます。でベースが歪んでいると。そうだな疾走チューンはNIRVANAを45回転にしたような感じもありだな。30代後半の人は懐かしいでしょうね、そして若い人は新鮮かもしれない。これが好きな人は絶対GAUNTとかも聴いて欲しい。安く見つかるはずなんで!特に金色のアルバムはね。(O)

SPRINGTIME “SOUTH HILL” 7″ + mp3

ノリにノリまくっていてこのところのリリースがどれも素晴らしいTINY ENGINESからまたもや注目のバンドがリリース。それもそのはずTINY ENGINESのレーベル長は東海岸のエモシーンでブッキングなどの裏方業務を務めている人物だから。DAG NASTY、初期END OF A YEARといったDCのエモーショナル・ハードコアバンド直系のサウンドで、曲によってはKID DYNAMITEやPAINT IT BLACKといったLIFETIMEのドクターダンの別バンドを彷彿とさせるメロディーのあるオールドスクール・ハードコアを繰り出すといったテンションマックスのサウンド!このSPRINGTIMEは名前だけ見たらLEATHERFACEの曲名からみたいですよ。影響を受けたバンドに挙げてるんで。けど日本人からするとLEATHERFACEの影響は感じられないかなと思うけど、ところどころのパーツはそう聴くと初期のLEATHERFACEっぽさも聴こえるんで国民性の違いなのかな。いずれにせよエモーショナルメロディックのニューカマーとして注目に値する存在なのは間違いない。最近BOSS TUNEAGEからリリースしたJADED EYES気に入ってくれた人もドストライクでしょうね。(O)

BAD SPORTS “BRAS” CD

テキサスのパンク、パワーポップバンドBAD SPORTの3rdアルバム12曲入りで登場!レコーディングはMARKED MENのMARK RYANとJEFFがつとめてます。前作よりもパワーポップ色は後退してロックンロール色が濃くなってグラム色もありです!けれども”Nothing In This World”や”Hypothetical Girl”のような激烈キャッチーな70’sパンク/パワーポップもあるんだよな。確実にDIRTNAPサウンドなパンクロック/パワーポップ好きな人はツボをつかれる作品に仕上がってるのは間違いないな。(O)

前回入荷後すぐに売り切れてしまった新作なども速攻で再入荷!
ALGERNON CADWALLADER “PARROT FILES” LP
AMBULARS “DREAMERS ASLEEP AT THE WHEEL” LP
BIG EYES “ALMOST FAMOUS” CD
DEFIANCE, OHIO “THE CALLING” 12″  + mp3
HOUSE BOAT “THE THORNS OF LIFE” CD
KYLE HALL “S/T” LP
LEMURIA “THE FIRST COLLECTION” CD
LITTLE BIG LEAGUE “THESE ARE GOOD PEOPLE”  LP + mp3
MISSING MONUMENTS “S/T” CD
NEW SWEARS “FUNNY ISN’T REAL”  LP + mp3
NO///SE “S/T”  LP + mp3
P.S. ELIOT “INTROVERTED ROMANCE IN OUR TROUBLED MINDS” LP
P.S. ELIOT “SADIE” LP
PET SYMMETRY “TWO SONGS ABOUT CARS. TWO SONGS WITH LONG TITLES.” 7″  + mp3
RADON “S/T” 7″
RUMSPRINGER “STAY AFLOAT” LP + mp3
RUN FOREVER “SETTLING” LP + mp3
RVIVR “THE BEAUTY BETWEEN” LP
STATE LINES “FOR THE BOATS” LP + mp3
SPLIT GHOST MICE / RAMSHACKLE GLORY “SHELTER” LP + mp3

SHOP(通販)はこちらから




9月-2-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

あっぷ代行のものです。

先週末のスペイン入荷の中にアップもれしてたものがあったのですが、これが中々の逸品!

LOS ALEGRES DIFUNTOS “QUE HAREMOS CON EL REY?” 7″
スペインはマジョルカ出身の男女混声ポップパンクバンドLOS ALEGRES DIFUNTOSの8曲入り7″!2009年に結成で2010年に録音された音源とは全く思えないオブスキュアなパンクロックサウンドなのですが、ユーロ ポップパンクファン大注目のポップセンスを持ち合わせている変なバンド!いつだったか入荷したNTNZというバンドも似たものを感じたのですがそうです が、絶対好きな人はハマるバンドだと思います!ショボショボなサウンドで、たまに歌がもたつきまくってたり(笑)、演奏がズレまくってたりしてますが、ま じでフックのあるキャッチーなキラートラックが飛び出すんでびっくりです!しかも途中でレゲエチックになる曲もあったり笑 SHOCK TREATMENTやLOS NIKISが出る前のほんとにオブスキュアなスパニッシュパンクに影響を受けてるのか定かではないですが、とにかくおすすめ!(KP)
SHOPはコチラから