Distro News

9月-7-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords


朝からいかりや長介ばりのおぃーっすを強要されてヘトヘトです。現在クローンがドリフターズブーム再燃してます。志村けんの真似をしまくってます。正直全然似てないし不愉快です。ってことで出掛けにドリフのDVD BOXセット隠してきました。今日も圧勝間違いなしです。
では新入荷。
DADS “PRETTY GOOD” 7″ + mp3

LIFETIME、ERGS!出身地ニュージャージー州New Brunswickから登場したエモ/ポストハードコアバンドDADSのニューシングルがようやく登場!リリースはTOPSHELFと思いきや6131から。INTO IT. OVER IT.のEvanが絶賛したことで一躍注目を集めましたがかなり待たされましたね。現在THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACEとUSツアー中の彼らこの4曲入りのシングルでさらなる注目を集めるのは間違いないでしょう。まじで、これはTOPSHELFやCYLSからのリリースでもおかしくないです!美エモ~この展開の多様さは激情派まで注目に値する内容だと思う。現在進行形のバンドの中でもキラキラ度と激しさが上手く共存していると思う。マジでうきうきなのにテンション激上がりが同時にやってくる!うはぁ、4曲じゃ足りね。(O)

JETTY BOYS “LET ‘ER RIP!” CD

まじっすか?かなりCRUZサウンドしちゃってませんか?これまでのJETTY BOYSだとパワーポップ寄りのサウンドだと思ってたんだけど、これ完全にBIG DRILL CARやUNKNOWN好きな人も手に入れるべきですよ!随所に出てくるギターのフレーズやのりのりなミューとギターにこのメロディーの流れ、えーーーって思いましたよ!このサウンドうちで押さなくてどこが押すのよ。テッテーとかもろにじゃんかよ。今作はPARASITESのDAVE運営のKID TESTEDってことで意識したのかな?でも意識したぐらいでこんな世界観作れるとは思えないし、これまでのファンの人の期待裏切るかもしれないけど個人的にはこの思い切ったサウンドチェンジさいっこーです!あっおれDESCENDENTSとALLしか聴かないんですっていうやつもこれを聴いてみろ!どんどん他ものめり込めよ。でG-WHIZの来日ツアーに来てください(爆)ってそんな冗談はいいんだけど、ERGS!やGAME FACEやDESCENDENTSやALLに影響を受けているバンドが好きな人はこのアルバムを絶対に聴き逃すな!おじさんが言いたいのはそれだけ。VELOCITYに結構センス似てると思うんだけどなぁ。(O)

FLAMINGO NOSEBLEED “BLOOD ON THE BASEMENT FLOOR” CD

うわっこのバンドこんなにかっこよかったっけ?PARASITESのDAVE運営のKID TESTEDリリースだったから手を出してみたけど期待していなかった分、この出来には驚いたぜ。QUEERSのスノッティー感もSCREACHING WEASELのMY BRAIN HURTS時期の切なポップメロディー感も兼ね備えてる。まあ、正直きったねーんだけど(笑)伸びやかなメロディーなサビはまさにKODY(LILLINGTONS〜TEENAGE BOTTOLEROCKET)だもんでやっぱきたねー!(笑)3コードポップパンク好きだったらこのアルバムは汚いと思うけれどやっぱり好きなのはしょうがないだろう。MONSTER ZEROリリース作品好きな人もマスト以外の何物でもない。パクってなんぼのポップパンク仁義!(O)

NIGHT BIRDS “BORN TO DIE IN SUBURBIA” CD

キラーサーフハードコア!NIGHT BIRDSの2ndアルバム!FATからの7″リリースでそのままアルバムもFATからかと思いきやGRAVE MISTAKEから出しちゃいました!相変わらずの緊張感溢れるサウンドはサーフ興味ない人でも余裕でいけちゃうでしょう。「郊外じゃ死ぬために生まれたもんさ」ってタイトルもかっこいいじゃないっすか。転がりまくるこの疾走感はCIRCLE JERKSをも彷彿です。この矢継ぎ早に繰り出されるスラッシューチューンの連発は爽快すぎるぜ!捲し立てるボーカルワークはDEAD KENNEDYSっぽさもあるのね。ってことでCOWBOY KILLERSファンもチェックすべき!しかしこのサーフの使い方は上手い。AGENT ORANGEは個人的に退屈だがやっぱりソリッドなサーフギターはかっけーな。ってかこのバンド好きな人はMAN OR ASTROMAN?も聴いてほしい。SEROVOTRONはダメだよ。現代に蘇る80’s USハードコア!運転中にい聴くと危ないと思うよ。(O)

BALANCE AND COMPOSURE “THE THINGS WE THINK WE’RE MISSING” CD / LP + mp3

じわじわと人気を高めているペンシルバニア州ドイルストンのエモ/インディーロックバンドBALANCE AND COMPOSURESのニューアルバムが13曲というボリュームで登場。静と動を使い分けた正統派美メロエモはSUNNY DAY REAL ESTATEやTEXAS IS THE REASON、ELLIOT、CRANK!といった90’sの先人の魂を引き継ぎながらもINTO IT. OVER IT.ファンにも十分アピールできる世界観はさすが。日本人では出すことが難しいグルーヴ感とバーストするギターでもってかれます。何度も言うけどやっぱり爆音が気持ちいいですよ!(O)

LONG LOST “SAVE YOURSELF, START AGAIN” CD / LP + mp3

NO SLEEPの2013サマーサンプラーで彼らの音を聞き待ち望んでいた1stアルバム。10曲入り。エモーティブメロディックバンドTRANSITのボーカリストJoeとギタリストVinnyによるアコースティックサイドプロジェクトとしてスタートしたのがこのLONG LOST。いつの間にか完全なバンドサウンドへ変更してレコーディングされた今作はTRANSITを想像して聴くと驚くほどに完璧なエモ/インディーロックサウンドに驚くだろうね。スピードもないし。DEATH CAB FOR CUTIE、TIGERS JAW、MAPS & ATLASESといった幅広くの人にオススメ出来る。3曲目の”OLD NEWS”の温かみのある優しい曲なんかはCOMEBACK MY DAUGHTERSと同列じゃねーか?スプリットとか海外のレーベルでリリースしてほしいと思うよ。(O)

THE SWELLERS “RUNNING OUT OF PLACES TO GO” 10″

THE SWELLERSもNO SLEEP帝国へ移籍!んでもって第一弾リリースはFUELED BY RAMENからのリリースで人気をあげたものの契約切れなのか揉めたのかわからんけど、2012年に自身でリリースし即ソールドアウトになってしまった5曲入りEPに2曲のボーナストラックを追加して7曲入りのミニアルバムとしてNO SLEEPからリイシュー。彼らならではの伸びやかなメロディーを活かしたエモいメロディックと90年代行のパワーポップサウンドの融合!DAYTRADERやHOSTAGE CALM、最近のPAPER+PLASTIC作品で感じることの出来る青春メロディー!アナログ盤でいっちゃいましょう。このリイシューのみアコースティックバージョンの2曲収録。(O)

こちらも入荷補充しております。
A GREAT BIG PILE “YOU’RE ALWAYS ON MY MIND” CD
A GREAT BIG PILE “YOU’RE ALWAYS ON MY MIND” LP + mp3
ALL “ALLROY FOR PREZ” CD
ALL “ALLROY’S REVENGE” CD
CANDY HEARTS “BEST WAYS TO DISAPPEAR” 12″
CITIZEN “YOUTH” LP + mp3
DESCENDENTS “ALL” CD
LEMURIA “THE DISTANCE IS SO BIG” CD
LEMURIA “THE DISTANCE IS SO BIG” LP + mp3
LEMURIA “PEBBLE” LP + mp3
SLINGSHOT DAKOTA “DARK HEARTS” CD
SMALLTOWN “XII” 12″+CD+5″
THEIR / THEY’RE / THERE “S/T” 12″ + mp3
TIGERS JAW “SELF TITLED” CD
4 WAY SPLIT PARASITES / BRACEFACE / OUTRIGHTS / JETTY BOYS 7″

Tシャツも再入荷してます。サイズ切れや品切れが結構出てきてます。いつまでオフィシャルで販売するのかわからないのでお早めに。
7 SECONDS “WALK TOGETHER ROCK TOGETHER” Tシャツ各種
CHAIN OF STRENGTH “The One Thing That Still Holds True” Tシャツ各種
TEXAS IS THE REASON “POST CARD” Tシャツ各種

SHOP(通販)はコチラから




Comments are closed.