Archive for 9月 10th, 2013

9月-10-2013
Filed Under (未分類) by wsrecords

宴もたけなわですがアップでございます。O・MO・TE・NA・SHI!あー腹立つわ。それよりも火星に行きたいわ。

BABY GHOSTS “LET’S ALWAYS HANG OUT TOGETHER, OKAY?” CD

ニューシングルがすごい良かったソルトレークの女性ボーカルメロディック/インディーロック/ギターポップバンドBABY GHOSTSが7″以前に自主でリリースしていた12曲入りの1stアルバム。まあこのアニメジャケは恐らくNAVELな人しか飛びつかないかもしれませんね(笑)って書くとタクミさんにこの絵じゃクオリティー低いわって怒られそうだけど。これは最高だわ。100%うちで入荷する疾走感ありながらも可愛いギターポップ好きな人は大好きでしょうよ!ガールボーカルでこの甘々なメロディーはやられます。確実にKやHHBTM、KINDERCOREなパンキッシュなギターポップでございます!ドラム打ち込みな曲は初期のしょぼい頃のHELEN LOVEみたいだし、オールディーズっぽいフレーズにも溶ろけそうです。まあ、溶ろけませんけど!(O)

HARD FEELINGS “SWELL” LP

AARON COMETBUS関連バンド好きな人は要チェックなチープラフポップパンク!これはSHOTWELL COHOやTULSAといったスッカスカでリズムチェンジのあるサウンドを好む人には久々にドツボな音源じゃないかな。パワーコードながら印象的なコード進行で脱力なボーカルと言いプロダクションの悪さと言い最近の主流のレコーディングに反しています(笑)こういうレコーディングじゃなきゃこういう音は活かせないよな。初期PLAN-IT-Xの鼻くそしょぼサウンドで疾走感のある曲はOPERATION:CLIFF CLAVINも彷彿!BACK TO 90’sで当時だったらVERY SMALL/TOO MANYやBROKEN REKIDSからのリリースだったんじゃないかな。やっぱりPlan-it-Xも絡んでいてLOST CATとSTARCLEANERとの3レーベル共同リリース。(O)

GALACTIC CANNIBAL “WE’RE FUCKED” LP + mp3

DIRECT HIT!のNICK WOODSも在籍するまさにDIRECT HIT!なGALACTIC CANNIBALの1atアルバム!シワガレメインボーカルに合唱コーラスでDILLINGER FOURファンも気にいるでしょ!DEAR LANDLORD、RIVETHEAD〜OFF WITH THEIR HEADといった男臭いポップパンクが好きな人で嫌いな人はいないでしょう。ぴろぴろな単弦ギターも印象的だしAメロからバーストしまくるテンションも最高!80年代だったら確実にOiパンク扱いでLINKからリリースでしょう。これは否が応でも盛り上がるぜ。(O)

RUBRICS “APATHY IS AN INSTITUTION” LP

クラストとポップパンクの融合!ってくればこれはGRIMPLEの再来か?!5レーベル共同でリリースされたのはサウスカリフォルニアのRUBRICSのこれまでリリースされた音源をコンパイルした17曲のディスコグラフィー!これはクラスティーズがポップパンクをやったような感じで、男女混声ボーカルってのもポイント高い!ホントこのダーティーさはGRIMPLEを彷彿するけどGRIMPLEよりもメロディック度高いです!だってギターがザクザクなんですもの。FIFTEENファンもマジでチェックすべきだぜ!(O)

REMEMBER THIS MOMENT “JOAN OF SOMETHING” CD

ミネソタのフォークパンクREMEMBER THIS MOMENTの10曲入りアルバム。アコースティックギターだけなポップパンクでちょっと前のPLAN-IT-Xドストライクなサウンド。ギターとドラムだけという最小限の編成ですがメンバーはTHANKSです。ってみんなTHANKS覚えてる?LOCAL CATのリリース第一弾として登場したF.Y.P.やTOYS THAT KILL、GRUMPIES等を彷彿とさせるショボショボポップパンクですよ。期待してたのに速攻で解散しやがったあのバンドですよ!ほぼ一分くらいのショートチューンなんであっという間に終わってしまいます。(O)

SPLIT MASKED INTRUDER / DAN VAPID AND THE CHEATS 7″ + mp3

はいはいFATに移籍して今じゃアナログ盤はリリース直後に売れ切れてしまうほどの人気バンドに成長したMASKER INTRUDERとシカゴメロディック番長DANNY VAPID率いるDAN VAPID AND THE CHEATSの殺戮スプリット!SOLIDARITY RECORDINGSのレーベル長の結婚を祝したスプリットらしいです。なんだそれ?ですね。まあ、こういうのアメリカ人結構好きですからね。この2バンドなんで内容はどうこういう必要もないでしょう。しかし両者ともにかなりの名曲を提供してますことは事実です。(O)

こちらも再入荷!
SPLIT MASKED INTRUDER / TURKLETONS 7″
CAFFIENDS “BORIS DOGAVICH” 7″ +mp3
JABBER “TOO MANY BABES” 7″
PITY PARTY “DO A LITTLE DANCE” 7″
SCIENCE POLICE “YOU ARE UNDER ARREST IN THE FUTURE” 7″

SHOP(通販)はこちらから




9月-10-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

ども!アップ代行の者です!イングランドと言えばガスコイン。悪いおっさんになってるんだろうな。。。
sl-cisco “S/T” CD
東京NEW WAVY PUNKの初の全国流通盤となる10曲入りアルバムが登場。UKでEPをリリース、TOMORROWS GONE MAGAZINEに参加などジャンルにとらわれず幅広く活動するバンドは既に10年選手だけあって楽曲のクオリティー、サウンドのクオリティー含めPOPパンク出身のバンドがディスコ・パンクに転向とは訳が違います。エレクトロなサウンドが基本だが、パンクというよりオルタネイティブなロック色含めNEW WAVEサウンドを上手く消化している。海外の音楽に影響を受けつつも独自の解釈で再構築した楽曲でジャパニーズインディーサウンドの面白さを表現しているアルバムです。
SHOP(通販)はコチラから