Archive for 9月 17th, 2013

9月-17-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

土曜日に企画来てくれた皆さんありがとうございます。2月にツアーやってるんでどうだろと思ってたけど予想を上回る動員でSKIMMERの交通費を渡すことが出来ました。出演してくれたバンドのみんなも告知や予約ありがとうございました!あー楽しかった。

トップを飾ってくれたFreeganは入りの時にケイくんにスルーされた時は衝撃でした!しかしライブすごいタイトになっていてビビった。3 WAY SPLIT出してより良くなっていってるなあと。またライブみたいと思わせてくれた。昔のポンコツのときも懐かしいけど(笑)そしてTHE HUM HUMSやっぱりレコーディング終わって成長したな。こんなバンドに産まれ変わるとは嬉しすぎる。待望の1stアルバム現在プレス中!マジで最高なポップパンクに仕上がってるんでお楽しみに!で、個人的に待ち望んでいたONE WAY DOWNの復活!WSでもこれまで彼らがリリースした作品のデッドストックとか扱わせてもらってるけど、彼らONE WAY DOWNとの出会いは本当に昔なんだよね。まだBUTTERDOGっていうちんかすバンドやってた時に出会って、盛り上がってそこから。で彼らは長らく休止してたんだけど、だから再び彼らが戻ってきたことは本当に嬉しかったんだ。これからどんどん良くなるってかすごくなるよ。絶対だよ。そして新ベースにPENETARTESのユキちゃんってのもあがったわ。どんどんみんな戻ってくればいいのにね。そしたら面白いハズ!またON AIR新宿で企画やりたいな(無理だけど)。で、青森からわざわざ駆けつけてくれたFATMAN SEMINAR。SKIMMERとスプリットリリースしてるからね、ダメ元で頼んだけど快く引き受けてくれてありがとう。でもイズモリくんがカラオケ行きましょうよって誘ってくれたけど、俺が行くわけねーじゃんか!sihpyardsも最高でした、いつもありがとう。そして現在レコーディング中のPelotan。急激に仲良くなったけどやっぱり座頭市プレーは最高でした!ラストのSKIMMERが終始楽しそうだったのが何よりです。ツアーはまだまだ続きます。ぜひ会場に足を運んで声かけてあげてください。きっと喜ぶから。彼らはそれを何より楽しみに日本に何度もやってきてます。ちなみにTHE SECTは来年の3月にドイツでライブやるそうです。INCOGNITE RECORDSのボスの50歳の誕生日記念イベントだそうです。行きて―。これってZONA AとかWOMBELSも出るんじゃねーの?!

ってことでアップです。明日もアップします。

SPLIT SKIMMER / heylome CD

9/14から現在日本ツアー中のSKIMMERのツアー用音源入手!今作は今年2月にリリースされたFATMAN SEMINARとのスプリットに続いて国内バンドとのスプリットです。そして恐らく皆さん始めて名前を知ることになるこの対バン相手のheylomeむちゃくちゃいいです!両バンド2曲づつ収録。
SKIMMERはアルバムからの先行シングルとなる”STRESS BOMB”。けれどもアルバムバージョンとは異なります。まさにSKIMMERワールド炸裂な上下に動くメロディーとザクザクミュートギターとバーストギターで突き進むミドルナンバー。そしてこの音源のみに収録の”WRONG WAY HOME”。個人的にはこの曲の方が好物ですね。彼らならではの切なさが全開に出ててキュンキュンと胸がします。この曲はかつてのSKIMMERを思い出しますね。このサビは初めて聴いた時から一緒に歌っちゃうでしょ!
そしてかつては東京でA SINGLE WORDというバンドを率いていたうっちー君のバンドがついに音源をリリース!これがheylomeのデビュー作品です。静岡県を中心に活動を開始した女性ベース&ボーカルを含む4人組!これが凄まじくもってかれます。1曲目の女性ボーカルが始まった時点でうぉーーーーって思いましたよ。声がSARGEっぽいんですよ。で、このギターポップファンにも確実にアピールできるこのメロディック加減素晴らしい!”Hello!! December’s plans”はDISCOUNT、SARGE、CIGARETTEMAN、PEAR OF THE WEST好きな人までマジで聴いてください!後半は初期のWATER CLOSETっぽさも感じます。きったねーーーーー!(笑)そして疾走の2曲目は”Ghost town and Green mind”もこのバンドの今後の可能性を十分に感じさせてくれてます。このheylome新潟のMUG好きな人は100%好きだと思います。絶対にチェックです!(O)

SPLIT FOUR TOMORROW / SHINOBU 7″

FOUR TOMORROWがアメリカツアーを一緒にまわったSHINOBUとスプリットをリリース!こちらは限定300枚なんで一度限りの入荷となりますよ。しかも両バンド共に2曲づつ収録で全曲新曲!
サンホセのメロディックギター/インディーロックバンドSHINOBUはこのヘロヘロ感繰り返し聴いてると癖になるよ。PAVEMENTや初期FURTHERといったファズギターとペラペラな単弦ギターで疾走する1曲目と、GUIDED BY VOICESも感じさせるミドルナンバーも素敵。しかしこれローファイだ!CHEAP GIRLSとか好きな人も気にいるんじゃないでしょうか。
そしてFOUR TOMORROW。言うまでもなくまさにFOUR TOMORROWしてる新曲2曲です!ブレイクとリズムチェンジを多用しながら、パートごとにメインボーカルが変わる掛け合いに加え、全員合唱な熱いシンガロングと彼らのファンであれば鉄板の楽曲!けど根底にある流れるメロディーワークにリズムが気持ちいいなやっぱし。FOUR TOMORROW目当てでも良しSHINOBU目当てでもイケるスプリット!(O)

VARIOUS ARTISTS “CAT MUSIC FOR CAT PEOPLE” 10″

レーベルはCAT FOOD MONEY RECORDSでネコ人間のためのネコな曲というタイトルで全10バンド10曲入りのコンピ!日本からはFOUR TOMORROWとSEVENTEEN AGAINが今音源のみ収録の曲で参加しています。でもネコの曲じゃない。。まあ、そんなことはいいんですが、加えてWATERSLIDEでも大好きなAUDACITYも収録されてますよ。FOUR TOMORROWはまさに彼らのサウンドでブレイクとリズムチェンジを多用しながら、パートごとにメインボーカルが変わる掛け合いに加え、全員合唱な熱いシンガロングメロディックチューン!そしてAUDACITYはラウドなショートポップパンクチューンでこれがまたかっこいい!!そんでSEVENTEEN AGAINもこの作品提供曲は英語詩で突っ走ってます!このコンピRECESSやしょぼポップパンク、ラフポップパンク好きは手に入れるべしです!(O)

SDM Magazine Vol.2.2

SDM Magazineの新作をfreegan経由で預かりました!完全ハンドメイドによる温かみの感じるジン。今作は全部タイピングで読みやすくなっている(笑)全てFreeganとHOPELESS DEWに関してでインタビューや、IDE君の両バンドへの思いが詰まった愛がたっぷり詰まっています。フリーです。このジンを読み両バンドの作品を手にとってくれればと思うよ!(O)

GIMMIES “KIDS AND NEIGHBORS” 7″

パンクロックベテランGIMMIESの7″を遅ればせながら入荷!デトロイトのMC5やオージーのRADIO BIRDMAN的なイメージもあるバンドですがこの7″はまさにストレートなパンクロックの塊。タイトル曲”KIDS AND NEIGHBORS”のドラムのイントロの時点でワクワクする。この曲をシングルとしてリリースするのわかります。シンプルで盛り上がり必死なサビというか掛け声はライブでも盛り上がるだろう。で、B面の”IN THE BASEMENT”はメロディアスだけどこの疾走感具合好物です!LAZY COWGIRLSやDEVIL DOGS、WHITE FLAGのポップな曲、DIDJITSといった90’s世代も納得のサウンドじゃないかな。知り合いがライブすげーいいと言ってたのわかりました。。(O)

SHOP(通販)はこちらから