Archive for 10月 1st, 2013

10月-1-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

レーベル第一弾リリースがINTO IT. OVER IT.、STATE LINES、YOU BLEW IT!、MISSERの4バンドによるFEST 11用の4 WAY SPLITで、それはやっぱり予約段階で速攻完売(俺も逃してしまった。。)。そのためこのレーベルが注目され、その後のリリース作品もリリース後すぐに完売をし続けるSOFT SPEAK RECORDS!ほとんどのリリース作品が250枚以下のプレス枚数という問題だけではなく、このレーベルのリリース作品がほぼ無名のバンドにも関わらず今のところレーベル買いしても全く問題ないという非常に高いクオリティーをキープしている逃してしまった最初のリリース以降、予約を続けついに一挙入荷しました!まじでこのレーベルの今後注目して欲しいです。しかし続々と良いバンドいますね。うん探していくの大変です。でもこういうレーベルに遭遇するとすごいうれしいんだけど。
p.s. FEST 12用の10″は入荷できませんでした。。。がっくし。

SPLIT RUNAWAY BROTHER / SECRET GRIEF 12″ + mp3

オハイオ州クリーブランドのBUILT TO SPILLをパンク寄りにしたサウンドで激オススメなRUNAWAY BROTHERとTIGER!TIGERを母体に結成されたミシガンのエモ/インディーロックバンドSECRET GRIEFによる13曲入りスプリット。これむちゃくちゃいいです、エモ/インディーロック好きな人は絶対チェックみてください!100%速攻で廃盤になると思うんでエモリバイバル好きな人はこれを逃しちゃまずいと思うよ!プレオーダーですでに200枚近くなくなっているそうなんで再入荷できないかもしんない。
RUNAWAY BROTHERのBUILT TO SPILLがもしパンク寄りだったらっていうサウンドが痺れる!これむちゃくちゃいいぞ。マジでエモ/インディーロックファンは注目すべきバンドだろう!SUPERCHUNK、GET UP KIDS、DISMEMBERMENT PLANとか好きだった人も聴いてください!このシンセを入れたポップセンスはWEEZER好きな人にも受け入れられでしょう。だめだ、おれこれむちゃくちゃ好きです!もうなんかすごい弱虫ボーカルで泣きっぱなしな7曲に鷲掴みされた!
SECRET GRIEFは90’s MID EMOな美メロエモサウンドでCAULFIELDやCRANK!的な引きこませるサウンドでMINERAL〜GLORIA RECORD、最近でいうともちろんE!E!好きな人は大好きなんじゃないでしょうか。
両者ともにエモリバイバルのバンドをチェックしてる人は絶対に外すことのできない若手バンド対決!やっぱり各地に続々と良いバンドいますね。(O)

TAWNY PEAKS “S/T” 12″ + mp3

女性ボーカルEMOファン絶対ににこれはチェックだぜ!ニュージャージーの5人組。男女掛け合いボーカルで繰り広げられる疾走チューンも最高だし、女性ボーカルメインの聴かせる曲も染みる!JEJUNE、POHGOH、SARGE、EVERYONE ASKED ABOUT YOU、TIGERS JAW、LEMURIA、FOOTBALL, INCいずれかのバンドが好きな人は絶対に外れないと思います。そこに絡むキラキラギターのオンパレードも最高だ!そして男性ボーカルのヘタウマ加減がCAP’N JAZZ時期のキンセラ兄も彷彿させるんだから!確実に今後COUNT YOUR LUCKY STARSやTINE ENGINES、TOPSHELF辺りが狙っていってもおかしくない逸材。まだまだ粗さが残るもののそのひたむきさがたまらない。レーベル在庫残り70枚切ってます。(O)

4 WAY SPLIT “STAY SWEET” 12″ + mp3

こちらも予約の段階で完売となり大幅にショートされちゃいました。Stay Sweet Festの会場もしくは少数だけレーベル直販で販売した作品です。そりゃそうでしょうこのメンツですもん。COUNT YOUR LUCKY STARSからのリリースでお馴染みのDOWSINGにTINY ENGINESのRUN FOREVER、そしてCAPTAIN, WE’RE SINKING収録ですもんね。しかも各バンドこの音源のみ収録だしね。なんとか少数だけ確保出来ました。
DOWSINGはシンセを導入したE!E!やPROMISE RINGなサウンドでもっと多くの人に注目されてもいいんだけど世の中的には地味扱いされちゃうのかな?COUNT YOUR LUCKY STARSサウンドですが、個人的にはSILVER SCOOTERを思い出しましたね。
続くHAVERFORDはニューヨーク・ロングアイランドの5人組。この音源で初めて知ったんだけどこのバンドってもろにAMERICAN FOOTBALLっぽくないですか?中盤以降の音響アプローチもヘッドホンで聴いてると心地良い。ニューアルバムもレコーディング終わったようでこちらも絶対チェックします。
EAGER BEAVERとSOLIDARITYとのスプリットで知って、先日TINY ENGINESからリリースされたアルバムがむちゃくちゃ良かったピッツバーグの3ピースRUN FOREVER!アルバムにも収録されていた”Braddock Beach”のバンドバージョン。アルバムのレコーディングと同じセッションでレコーディングされたと思うけど、アルバムではアコギでやってましたがこのバンドバージョンのほうが断然いいですね。TIGERS JAWを彷彿させる染みるエモーショナルメロディックチューンでクソ切ない!
そしてラストは貫禄すら出てきたCAPTAIN, WE’RE SINKINGの号泣一直線なアコーステックチューン。これすっげー悲しいんだけど拳握っちゃう感じです。これ生で聴いたら鳥肌立つだろう。。
今のところリプレスはしない予定とのことなので迷わず入手すべきでしょう!(O)

MCCAFFERTY “I HATE THIS BODY” CT + mp3

こちらも予約の段階で完売してしまったMCCAFFERTYの6曲入りカセット。でこれが初のフィジカルリリース。元々はNick君一人のソロプロジェクトで曲を作ってはBANDCAMPにアップしてたんだけどその精力的な制作でネット上では注目の存在だった。今作はバンド形態での演奏でこのNickのとぼけた声質がかなりポイントで、GHOST MICE、DELAY、FISHBOYなフォークパンクでかなりいい出来です。個人的にはATOM & HIS PACKAGEが打ち込みではなくアコースティックでやったらこんな雰囲気になるんじゃないかなと思った。PLAN IT Xからのリリースでも納得なサウンド。(O)

GREY GORDON “SLEEPLESS” CT

NO SLEEPと契約をし現在注目を集めているエモーショナルメロディックバンドGREY GORDONの7曲入り1stリリース!NO SLEEPと契約が発表された途端速攻でソールドアウト間近になったこの音源はカセットのみのリリースというのがもったいない。バンド形態で聴かせる曲もありながらアコースティックで聴かせる曲もあるってことで想像もつくと思いますが、INTO IT. OVER IT.に近い立ち位置です。けどまんまではなくJETS TO BRASILなBlake的なメロディーを聴かせてくれる4曲目などもあり、NO SLEEPが急いでこのバンドと契約を結んだのも納得だな。この曲をバーストしているバージョンで聴きたいと思う人は多いと思う。もしバーストバージョンでやってくれたらJAWBREAKERのDEAR YOU時期のサウンドになるのは間違いなし!SUPERCHUNKファンもチェックを!Elliott Smithといった染みるSSWファンにもオススメ!ビーガンストレートエッジだそうです。フォートウェイン出身の4人組。(O)

SAFE TO SAY “SICK TO DEATH” 12″ + mp3

NEW JERSEYの要注目レーベルSOFT SPEAKの第二弾リリースはさすがNEW JERSEYなLIFETIMEフォロワーSAFE TO SAYの5曲入りアルバム!現在進行形のローカルバンドの初期音源をリリースすることに力を入れているんでリリース作品どれもみずみずしい。でこれがバンド単独としては初リリース作品。カナダ・オンタリオの4人組でルックスから判断するとかなり若い。ミドルテンポの曲なんかは初期SUCH GOLDファンもチェックです!NO SLEEP、RUN FOR COVERといった現在進行形のエモーショナルメロディックが好きな人は入手すべき!(O)

SHOP(通販)はこちらから