Distro News

10月-7-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

マジで一気に涼しくなりましたね。ってことで我が家は風邪で大変なことになってます。窓開けっぱなしで寝ちゃダメです。話題の二郎本読んだけどほぼ絶賛で書いてるのに揉めちゃうんですね。まあ、読んでると二郎食べたくて仕方なくなっちゃいますけど。

一挙にニューリリースの入荷と再入荷をしましたよ。ある程度まとめないとアメリカの郵便局発送の場合送料大変なんで、ってかまとめすぎたら今度は税金ガッツリいかれましたけどね(怒)消費税8%はでかいよ。入荷するときにも税関で消費税ってかかってるんですよ!意味わかんねー。
それはそうと、INTO IT. OVER IT.にCRASH OF RHINOSの新譜。7 SECONDSの初期シングルのリイシュー!REVELATIONのリイシュー攻撃からピックアップしてBOLDとSENSE FIELDの2タイトル。TOEのアナログ盤と良作ラッシュです。そして長らく廃盤だったMIXTAPESの1stアルバムもようやく再発!今月は結構リリース多いんで入荷飛ばしますのでコマ目にチェックお願いします!

INTO IT. OVER IT. “INTERSECTIONS” CD

天才ソングライターEvan Weiss早くもINTO IT. OVER IT.名義でニューリリース!マジでこの人の創作意欲すごいわ。一体同時進行で何バンドやってるんだか。今作はTOPSHELFやNO SLEEPではなくTRIPLE CROWNから。まあ、レーベルが変わろうとこのINTO IT. OVER IT.は変わることなくやっぱり最高なわけです。Evanの優しいウタ声によるエモーショナルサウンドはこれまでのファンは裏切ることなく今作でさらなる人を虜にするんじゃないの。疾走感のある曲はメロディックファンならたまらんし、アコースティックな曲はSSW好きな人を虜にしているし、だから幅広い層の人たちに支持されてるんじゃないかな。しかし今作でも彼の90’sのエモ/インディーロックへの愛情の深さを感じることが出来る。盲目的にではなくリリース作品を安心して手に入れることの出来るすごいアーティストだ。これってものすごいことだよね。(O)

CRASH OF RHINOS “KNOTS” CD

アナログより先行してCDリリース!UKダービー産エモ/メロディック5人組バンドCRASH OF RHINOSがTOPSHELP移籍を果たし2ndアルバムをリリース!いやー待たされました。ってかTOPSHELFのレーベル先行発売の期間長すぎっしょ?全作よりもメロディーが前面に出てるね。激情的な印象はなくなってきているかもな11曲入り。BRAIDやCURSIVEといった90’sエモからALGERNON、EVERYONE EVERYONE、SNOWINGといったエモリバイバルファンまでこのバンドは聴くべし!疾走感もあるんで後期SMALL BROWN BIKEや、BRIDGE AND TUNNEL、BANGERS、ARTELIESといったメロディックの人もチェックを。4曲目の”Interirors”くっそあがる!そうBANGERSのニューアルバムも今作と同列になりますよ。そちらもチェックを。(O)

7 SECONDS “SKINS, BRAINS, & GUTS” 7″

7 SECONDSのレア盤初期7″インチ3タイトルがオフィシャルリイシュー!!!しかもジャケはオリジナルの1stプレスってうれしい!内容は言うまでもないでしょう。これは82年ALTERNATIVE TENTACLESからリリースされた1st 7″。9曲入り。(O)

7 SECONDS “COMMITTED FOR LIFE” 7″

7 SECONDSのレア盤初期7″インチ3タイトルがオフィシャルリイシュー!!!しかもジャケはオリジナルの1stプレスってうれしい!内容は言うまでもないでしょう。これは83年Squirtdownからリリースされた2nd 7″。7曲入り。(O)

7 SECONDS “BLASTS FROM THE PAST” 7″

7 SECONDSのレア盤初期7″インチ3タイトルがオフィシャルリイシュー!!!しかもジャケはオリジナルの1stプレスってうれしい!内容は言うまでもないでしょう。これは85年KEVIN SECONDS運営のPOSITIVE FORCEからリリースされた。誰もが知ってる4曲。(O)

BOLD “THE SEARCH: 1985-1989” 2xLP + mp3

ニューヨークユースクルーハードコア、BOLDのコンプリートディスコグラフィー32曲収録!しかもこれには前身バンドCRIPPLED YOUTHの唯一の7″シングルも収録!!!ってことでこれはうれしい!まさに王道のユースクルーハードコアな初期もボーカルMattの声質によりタフすぎないのも好きでした。しかもこの時は15、6歳ってのもすごい。CRIPPLED YOUTHのときは14歳だもんな。。。だから歌詞は凄く直球でシンプルなんだけど。そして中後期にこのバンドもメロディーを取り入れていくそのサウンドもかっこいい。んでこのメロディーをとりいれたサウンドは後のバンドへ大きな影響を与える。CRIPPLED YOUTH目当てで手に入れるのは当然なんだけど、やっぱりその後のBOLDも聴いてほしいな。だからこのディスコグラフィーを!(O)

SENSE FIELD “S/T” LP + mp3

REVELATION EMOを代表するバンドSENSE FIELDが進化を遂げSENSE FIELDサウンドを確立した2ndアルバムもリイシュー!カリフォルニアのストレートエッジバンドREASON TO BELIEVEを前身としてスタートしたこのバンド。やっぱりハードコアをやっていたメンバー故にサウンドは一聴すると軽く聞こえるかもしれないけどリズム隊はやっぱりハードコア経由のサウンドということに気づくと思う。そして彼らのライブはこのサウンドなのにハードコアだった。しかもボーカルすげーでっかいし。個人的にはこのバンドに出会ったことでエモの良さに気づくことが出来た。2ndも名盤!TEXAS IS THE REASONファンはぜひこのバンドを聴くべきですよ。もろにREVELATION EMOの王道!(O)

SMALLTOWN “SQUARE ONE” 7″ + mp3

アルバムを採算度外視で12″+CD+5″をまとめて1セットでリリースという驚き技をやってのけたPIRATES PRESSから新作7″をリリース。あの特別仕様が予想以上に売れたようです。ってかあんなにお得だから興味あったら手に入れるよね。いかにレーベルがこのバンドをプッシュしてるかわかるね。もうベテランになるスウェーディッシュモッドパンクス今度のリリースは初期音源3曲入りのニューシングルをリリース!RECORD STORE DAY用にリリースされたものの速攻で売り切れたので正規リリース!タイトル曲”Square One”はバンド初のレコーディング作品でこれまで未発表曲。なぜにこれ発表してなかったんだろうと思うほどすでにこの時点でSMALLTOWNサウンドは確立。バンドはこのマスターの存在をすっかり忘れてたそうです。。。押入れに入れてそのままパターンだろ。そして残りの2曲も初期の未発表曲。ってか新作って言われてもわからねえ(笑)現代版STIFF LITTLE FINGERS、JAM、STRIKE!(O)

TOE “THE BOOK ABOUT MY IDLE PLOT ON A VAGUE ANXIETY” LP + mp3

LP BOXSETはまさかの瞬殺だったでしたが、日本が誇るポストロックバンドTOEのアルバムが各種アナログにてUS盤でTOPSHELFから再発されます。まずは2005年にCATUNEからリリースされた1stアルバムの「シカ」!全編を通して鳥肌の立つような緊張感に繊細なギターと跳ねるようなリズム隊。とくにドラムの心地よさは半端ない!ジャンルを超えて多くの人に聴かれている名盤。アナログ盤でこれ欲しかったわー。リリース当時PELEと並ぶバンドが国内で出てきたってことにたまげた。(O)

こちらもまとめて一気に再入荷しましたよ!
A GREAT BIG PILE “YOU’RE ALWAYS ON MY MIND” LP/CD
ALL “ALLROY FOR PREZ” CD
BALANCE AND COMPOSURE “ONLY BOUNDARIES” 12″/CD
BUGS “MISSLE TO THE MIDDLE EAST” CD
BY SURPRISE “MOUNTAIN SMASHERS” LP
CITIZEN “YOUTH” CD
DUCK. LITTLE BROTHER, DUCK! “DON’T TAKE OUR FILTH AWAY” LP
ELLIOTT “SONGS IN A TRANSIT WIND” LP
FLAMINGO NOSEBLEED “BLOOD ON THE BASEMENT FLOOR” CD
HIGHNESS “HOLD” LP
IN BETWEEN “STILL” 12
LONG LOST “SAVE YOURSELF, START AGAIN” LP
MIXTAPES “EVEN ON THE WORST NIGHTS” CD/LP
MIXTAPES “MAPS & COMPANIONS” LP
PARASITES “NON-STOP POWER POP VOLUME 1” CD/LP
PRAWN “SHIPS” LP
SLINGSHOT DAKOTA “DARK HEARTS” LP
SMALLTOWN “XII” 12″+CD+5″
THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “WHENEVER, IF EVER” CD
4 WAY SPLIT PARASITES / BRACEFACE / OUTRIGHTS / JETTY BOYS 7″
4 WAY TIGERS JAW / THE WORLD IS / CODE ORANGE KIDS / SELF DEFENSE FAMILY SPLIT 7″

こちらのTシャツもサイズに限りが出てきましたよ。
BLACK FLAG “BARS” Tシャツ
KID DYNAMITE “BROKEN RECORDS(WHITE)” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.