Distro News

10月-10-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

地元ニュージャージーのシーンで活動するバンドを中心にリリースするローカルレーベルBaldy Longhair Recordsをピックアップ!THE YOUNG LEAVESのリリースで注目を集めそうな予感がするので廃盤になってしまう前にセレクト音源を入荷しました!やっぱりローカルレーベルの存在は偉大だよ。1つのレーベルだけでこれだけ楽しめるリリースあったんだもん。

THE YOUNG LEAVES “ALIVE AND WELL” 12″ + mp3

ボストンの90’sインフルエンスメロディックギターバンドTHE YOUNG LEAVESの10曲入り3rdアルバムリリース!最初に言っておきますがこのアルバム90’sメロディック追い求めていた人たちにとってはガッツポーズ繰り出す作品です!これまでにART OF THE UNDERGROUND、JOHN WILKES BOOTH、DRUNKEN SAILORと米英のレーベルからリリースしてますが、今回はローカルのBaldy Longhairからアナログとカセットのみでリリースです!もう一曲目からこれはHUSKER DU〜SUGAR、LEMONHEADS、DOUGHBOYS、ELMAHASSEL、MOVING TARGETS、CHESTER COPPERPOT、HORACE GOES SKIINGがプカプカと頭に浮かんでくる!最近のバンドだとCHEAP GILS、TENEMENTだね。でもってミドルテンポの曲だとG-WHIZとかのB級CRUZIANな雰囲気もあってもうたまらんです!決して派手じゃないし、ショボとか言う奴はいると思うけど、じわ〜んと浸透してくる哀愁感と90年代な音質も最高なのであります。こもり気味のボーカルの声質もバッチリじゃねーかな。soundcloudで聴ける3曲がレコードで3曲目に流れた瞬間クワッと覚醒しましたよ!隠れた名作となるのではないでしょうか。CHESTNUT ROADのメンバーも絶対好きだと思うよ。気に入ってくれた方は過去の作品も遡ろう!(O)

CRAZY & THE BRAINS “LET ME GO” 12″ LP + mp3

ニュージャージーのガレージポップパンクCRAZY & THE BRAINS知ってますか?このバンド知って驚きました!2013年作の16曲入り1stアルバム(というよりもこれまでのリリース作品のベスト盤)なんですけど、とにかくカラフルに弾けるポップメロディーが最高!これ普通にギター前面に出したサウンドだったらポップパンクなんでしょうけど、シロフォン(木琴の一種)だから一聴するとおしゃれにも聞こえるけど、とぼけたボーカルが良い味出しまくってます。オールディーズのメロディーセンスもRAMONESもすべてゴチャゴチャにしてるポップセンス最高!けどパンクロックバンド!70’sパンクのNIPS、THE DEAD MILKMEN、NOBUNNY、JUVIE好きな人は絶対聴いてちょうだい!3コードポップパンクファンの人もイケる人余裕だと思いますよ!これライブ盛り上がるだろうよ。マジでピンポンダッシュとか未だにやってそうなアホっぽいルックスも◎!このシロフォンも盗んだそうです。(O)

CRAZY & THE BRAINS “DON’T NEED NO SNACKS” CT + mp3

ニューアルバムがドンピシャ過ぎて彼らの現在入手可能な音源を入荷しちゃいました!1stアルバム”LET ME GO”リリース前に曲溜まってきたからリリースすっかな感覚で2011年にカセットでリリースされた6曲入り音源。5曲はアルバムに収録されちゃってますが、だからどうした。モノで持っておきたいんだという俺のような方のための入荷です。カセットプレーヤー持ってる方はレコードと聴き比べさらにしょぼい音で楽しんでください。(O)

SPLIT THE DISCONNECTS / CRAZY & THE BRAINS “ARE ON THE OTHER SIDE” 7″ + mp3

ニューアルバムがドンピシャ過ぎて彼らの現在入手可能な音源を入荷しちゃいました!2012年に同郷ニュージャージーのロックンロールパンクTHE DISCONNECTSとのスプリットシングル!THE DISCONNECTSはまさに黒いレザージャケットなロッケンローなパンクロックな3曲を収録。そして我らがアホ集団CRAZY & THE BRAINSは3曲を提供。やはり収録曲2曲はアルバムに収録されてますが、だからどうした。モノで持っておきたいんだという方以外も今作はスルーしちゃダメです。3曲目がRAMONESの”Oh Oh I Love Her So”のシロフォン全開カバーです!なんだろこのホノボノっぷり!センスあるな。まんまやってるだけだけど(爆)すみませんTHE DISCONNECTSっていつの時代のバンドですか?(笑)音はかっこいいんだけど。パフォーマンスが。。レーベルも70年代のバンドまんまで初めて見た時衝撃を受けてリリース決めたそうだ。(O)

THE SCANDALS “TRENCHKNIFE” 7″ + mp3

ニュージャージーのおしゃれスキンズなティーンネイジャー4人組THE SCANDALSの4曲入り7″。もちろんレイシストじゃありません。WSではおなじみなUP FOR NOTHINGとかとライブやってたりしてて、音聴く前にメンバーがPLOW UNITEDのTシャツ着てたってだけで入荷決めました。で入荷してみたら、このシングルはニュージャージコネクションをフルに利用してBOUNCING SOULSのPeteにプロデュースしてもらって、さらにはDESCENDENTSのStephenにマスターを依頼しちゃってます。サウンドは想像していたサウンドと違って、Oiかなと思ってたけど、全然いかつくなくてGASLIGHT ANTHEMやLAWRENCE ARMSのような渋いメロディックでSOCIAL DISTORTION経由の男の哀愁サウンド!まだ若さ故に渋みは出てないけどね。ラストの”THE GROW”がダントツのかっこ良さ。これはGREAT ST. LOUIS、RED CITY RADIO好きな人おおぉーってなるっしょ!(O)

ST. SUNDAY “NIGHTINGALESONG” CT + mp3

こちらもニュージャージーのエモ/インディーロックバンドST. SUNDAYの5曲入りデビュー音源。Sunny Day Real Estateインスパイアなゆったりな曲にFarsideやSamiamのような流れるエモーショナルメロディックな曲もあるけど全体を通してアメリカのバンドというよりもヨーロッパのバンドみたいだ。3曲目以降の流れはB級エモメロディック好きはチェックした方がいいよ。7”でリリースしていて欲しかったな。(O)

VULTURES UNITED “GIRLS” CT + mp3

KISS OF DEATHやRED SCAREからもリリースしているオレンジカウンティ産パンクロックバンドVULTURES UNITED目下のところ最新作!7″もリリースされてるんだけど7″は5曲入りでカセットリリースが11曲収録なのでカセットのみを入荷。しかもカセットに収録されてる曲のほうがクソいいんですもん。中でもカセットのみ収録のYEAH YEAH YEAHSの「TURN INTO」のカバーは最高!原曲いいのは当然だけどこのパンクバージョンもいい!X-RAY SPEXの「Oh Bondage Up Yours」は両フォーマットに収録。で、ラストのNICOの「THESE DAYS」もカセットのみ収録。やっぱ名曲っしょこの曲は。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.