Archive for 10月 17th, 2013

10月-17-2013
Filed Under (新入荷) by wsrecords

なんだか止まっていた荷物が一挙に吐出されたようです。ちょっとづつ届いてくれればいいのに!ってことで久々にどっかんと入荷ですよ。

NONA “THROUGH THE HEAD” LP

PEEPLE WATCHIN’とのスプリットで再始動となったSPRAYNARDのメンバー率いるフィラデルフィアのガールボーカルメロディック/ポップパンクNONAのアルバムが遂にリリースされました!待ってたよ。リリースはNUDE BEACHなどこのところ良作のリリースが続くMANDIBLE recs.から!これまでの作品ではラフポップパンクの要素が色濃かったけどこのアルバムではメロディーに重視しパワーポップファンにまで受け入れられるであろうサウンドに変身!だってこれMUFFSも確実に入っちゃってますよ!LIPSTIUCK HOMICIDE、BIG EYES、CANDY HEARTS、SARGEなんかも感じさせるポップパンクとインディーの中間のサウンド!AYE NEKOといい久々に期待のガールボーカルバンド続々出てきてますね!スローでノイジーギターの曲なんかは後期JAWBREAKERっぽさもあるな。(O)

THE MURDERBURGERS “THESE ARE ONLY PROBLEMS” CD/LP

狂ったようにライブしまくっている今やスコットランドのナンバーワン3コードポップパンクから世界から注目を集めるまでに大成長したMURDER BURGERSがメンバーの予告通りにASIAN MANからニューアルバムをリリース!しかしリリースペースが早い早い。今作も新曲13曲を詰め込んだアルバムだけど、クオリティーは曲を連発してるからって下がってないよ。逆にASIAN MANってことで気合十分な名曲揃い!ぶれることのないSCREECHING WEASEL以降のポップパンクのイイトコどりな彼らのサウンドはラモーンポップパンク好きなら文句ないっしょ!これはERGS!好きなアメリカ人にもMURDERBURGERSを認めてもらいたいもんだぜ!ある人はラモーンポップパンクなんてどれ聴いても一緒でしょって言うけど、死ねボケ!(O)

DIRT BIKE ANNIE “HIT THE ROCK” LP

いえーーーーい!なんだよようやくアナログでリリースかよ!90年代中期MUTANT POPを代表するバンドの一つであるニューヨークのDIRT BIKE ANNIEの記念すべき1stアルバムがWHOA-OHからアナログのみでリリースです。オリジナルは懐かしくもMUTANT POPから1999年リリースだったね。いやーすっげー懐かしいわ。リリースされた時は狂ったように聴きまくってたよ。だから俺がレーベルをちゃんとやろうと思ったPEACE OF BREADとのスプリットに彼らを誘ったんだ。MUTANT POPからであっても単なるラモーン的なポップパンクじゃなく男女混声ボーカルと絶妙なハーモニーにアダムのパワフルなギターが噛み合ったパワーポップ寄りのポップパンクでサーフ、オールディーズフレーバーも搭載したそりゃ良いバンドだった。ってことでこれはオリジナル持ってない人は絶対入手!オリジナル持ってる人もアナログで持ってたいっしょ!(O)

FUTURE VIRGINS “LATE REPUBLIC” LP + MP3

SEXY、JACK PALANCE BAND、ADD/CのメンバーによるチャタヌーガラフメロディックパンクバンドFUTURE VIRGINSの2ndアルバムはRECESSから登場!もうサウンドがもろにRECESSだからようやくって感じっすね。1曲目から全作でも感じ取れたパワーポップチューンでテンション上がります。これはDIRTNAPなパワーポップバンド好きな人もチェックした方がいいよ!もちろんこれまでのSHOTWELL、TULSAといったラフポップパンク好きな人にもオススメだけど!ジャケットも肉厚で良い!視聴出来るサイトがないのは残念だ。なんで最近のライブを。(O)

MIND SPIDERS “INHUMANISTIC” CD/LP

MARKED MENのMARK RYAN率いるMIND SPIDERSの3rdアルバムが12曲入りで登場!シンセがサイファイ色を煽るソリッドなパンクロックで、陰りのあるニューウェーブちっくなパワーポップサウンドは80年代を思わせる!本人たちもDEVOやWALL OF VOODOO、昔のホラー映画を思わせるサウンドを狙ったって言ってっけどまさにそうだね。何をやらせてもこのMARKED MEN関連の人達はかっこいいな。DIRTNAPリリースファンは当然だね。(O)

AUDACITY “FINDERS KEEPERS” 7″ +MP3

カリフォルニアのパワフルパワーポップポップパンクバンドAUDACITYの2曲入りシングル。1stプレスは速攻でソールドアウトになったなんてすごい!FYPのポップパンクな曲にも匹敵するメロディーセンス!なんだか大げさなイントロのリフも最高です!そこからのサビまでのメロディーも完璧じゃないでしょうか。MOTO、MARKED MEN、DIARRHEA PLANET好きな人はこのAUDACITYもチェックです。若干音は違うけどROCKET FROM THE CRYPT好きな人はこのAUDACITY気に入ってもらえると思いますよ。(O)

HARD SKIN “WE ARE THE WANKERS” 7″

またしても来日の噂が立っている大英帝国のHARD SKINのニューシングルがアメリカの1234GO!からリリース!SEAN TYLER(RUGGER BUGGER DISKS, WAT TYLER, EGGPLANT, SNUFF, DAN)に、BEN(TONE, WAT TYLER, THATCHER ON ACID)にSCOTT(BROCCOLI, DEAD INDIDE)というメンツでOi PUNKのイイトコどりバンド。やっぱりアメリカでの人気はありますね。タイトル曲はこれまで他の作品にも収録されているけど、未発表曲のFUCK ITに、TWO BOB CUNTのバージョン違いの3曲入り。さすがパクリ方が上手い!(笑)しっかりとポップに仕上げるところがやっぱり彼らの魅力でしょう。センスですよセンス。(O)

PRETTYBOY THORSON AND LIL’ HAPPINESS “I AINT GONNA BEG” 7″

SLOW DEATHで来日もしているJESSEがDILLINGER FOURのPADDYとともにやっているPRETTYBOY THORSONがPRETTYBOY THORSON AND LIL’ HAPPINESS名義で2曲入りの7″をリリース。正に男泣きな哀愁メロディーをルーツ寄りのサウンドに載せたパンクロック。NATO COLESのニューアルバムが好きな人は当然好きですよね。LUCEROなんかのオルタナ・カントリー派の人もぜひ。(O)

PRINCE “PRINCE” CDR

実は今回のADDリリース作品群の中で一番好きかもしれないのがこのPRINCEなるバンド。TEENAGE SOFTIES、DUDE JAMSやPUNKIN PIEのメンバーも在籍してるとのことだけど、想像していたADDサウンドじゃなくて1曲目からCRUSADESやTERRIBLE FEELINGSのような緊張感のあるパンクサウンドでサビで一気に弾ける展開がもろツボ!5曲は少ないだろこれ。2曲目以降の胸を鷲掴みにする切ないメロディーにはショボポップパンクファンは涙するのでは。FAT STUPIDS好きな人はマジで絶対チェックだぜ!くそいいわこれ。有名には絶対ならないと思うけど(笑)だからそんなのなんだって覆う人は聴いてよね。(O)

SANDSPUR CITY “S/T” 7″

おいおい、このギターLEATHERFACEの新作かと思っちゃったよ。いや、曲が始まるとぜんぜん違うんだけどね(笑)。だけどあーたこれクソいいじゃないですか。これもADDっぽくないぞ!おいおいしかもメンバーまじですか?DISCOUNT、CLAIRMELのメンバーのバンド?さらにTIM VERSION、VAGINASORE JRもいるのか。これ間違いなくサッドメロディック好きな人大好物です!マジでゲットすべきでしょう。1曲目だけのために手に入れて問題ないでしょう。で残りの3曲でもガッツポーズ繰り出してください。そんな音源です。これ以上のコメント必要ない。とにかく下のBANDCAMPの音源聴いてみてください。(O)

SHINOBU “STRANGE SPRING AIR” LP

久々にここまでの脱力アートワーク見ました!先日入荷したFOUR TOMORROWとのスプリット相手であるサンホセのメロディックギター/インディーロックバンドSHINOBUの16曲入りアルバムでございます。FOUR TOMORROWとのスプリットは恐らくFT目当てで手に入れたんじゃないかと重いますけど、このSHINOBUもすっごいいいんですよ。90年代のメロデイックギターの王道とも言えるファズギターに疾走するサウンド。FURTHERにNECKといったシューゲイズの影響下のある爆音ギターにアジのあるボーカル!これ絶対にWEAKERTHANS好きな人もチェックしてよ。”Sometimes I Wish I Were A Cat”名曲だぜ!AMBULERSやCHEAP GIRLSといった最近のバンドともリンクするサウンドだよ。マジでバーストするギターが気持ちいいぜ!(O)

SLOW DEATH “NO HEAVEN” CDR

はいこちらは来日もかっこよかったTHE SLOW DEATH名義でのニューアルバムで9曲入り。もうPRETTYBOY THORSONとの境界線が俺にはわかりません(笑)こちらもJESSEとD4のPADDYによるバンド。ただしこのSLOW DEATH名義のほうがパンク寄りのサウンドってことでいいかな。OFF WITH THEIR HEADやDEAR LANDLORDにカントリーテイストを加えたような彼らは1曲目のサビから熱くさせてくれます。キラキラした繊細なギターフレーズが前作よりも多くなり個人的にはむちゃくちゃ好きです!2曲目の”Nowhere Left To Sleep”はNOTHINGTON、GREAT ST. LOUISファン失神でしょう!(O)

SPLIT TENEMENT / SCREAMING FEMALES 7″ +MP3

ほい、みんな大好きTENEMENTの新作はDon GiovanniからリリースしているニュージャージーのガールボーカルインディーロックSCREAMING FEMALESとのスプリット音源。
今作のTENEMENTはメロディックよりもインディーロック寄りのサウンドの曲を収録。中期以降のDOUGHBOYSも感じさせるグランジな展開。やっぱ狙いそそこなんだね。SCREAMING FEMALESも思いの外カッコ良かった。縦横無尽に自由に弾きまくるギターがいいね。(O)

SUNNYSIDE “WELCOME TO SAN DIEGO” CDR

いかにもなADDスタイルなシワガレ哀愁メロディックSUNNYSIDEの14曲入りアルバム。LEATHERFACEとUSメロディックの融合はTILTWHEELやラフメロディック好きな人は盛り上がり必死でしょう。SHATTERHANDっぽくもあるね。ごめん6曲目の”Gasoline Boots”のイントロが流れてきた時DESCENDENTSの”BIKEAGE”のカバーかと思った(笑)聴かせる伸びやかなミドルテンポなナンバーはGREAT ST. LOUIS、NOTHINGTONファンも拳が上がると思う!(O)

THE MOMS “VIVA” 7″

デビューシングルがなんといきなりPAPER + PLASTICからというラッキーなニューバンドTHE MOMSの4曲入り7″。ニュージャージー産でしかもLIFETIME、ERGS!の地元であるニューブラウンズウィック出身。元々はメンバー自身で立ち上げたPanic Stateっていうレーベルからのリリース予定だったものがPAPER + PLASTICにすくい上げられたようです。BANQUETSやBANGERSのような男くさい気骨なメロディックっす!アルバムリリースの頃にはもっと注目されちゃうのかもしれませんね。(O)

WILD MOTH “OVER, AGAIN” LP +MP3

7″がむちゃくちゃかっこよかったんだけど全然売れていない(爆)サンフランシスコの轟音ポストパンクバンドWILD MOTHの1stアルバムですよ!ASIAN MANアルバムはやらないんじゃないかと思ってたけどリリースしましたね。ASIAN MANじゃこのバンド広がりが無いような気がするんだけどね。。これぞ現在進行形アメリカのシューゲイズ再構築サウンドじゃないでしょうか。シューゲイズなDISCHORDサウンドといえるメロディーと変則リズム。TENEMNTのインディーロック寄りな曲にも近いものがあるよね。というよりこれエモリバイバルなバンドを聴いてる人のほうがこのサウンド盛り上がると思うよ。おわっつヘッドフォンで聴いてたら5曲目に日本語のナレーション入っててびっくりした。しつこいけど絶対にDon GiovanniとかROK LOKからリリースしたほうがこの手のサウンドが好きな人に聴いてもらえると思うんだけどな。(O)

こちらも再入荷!
AMBULARS “DREAMERS ASLEEP AT THE WHEEL” LP
AVERKIOU “THROWING SPARKS” CD
BAD SPORTS “BRAS” LP +MP3
CASTEVET “THE ECHO & THE LIGHT” LP +MP3
CRUSADES “THE SUN IS DOWN AND THE NIGHT IS RIDING IN” CD
MIND SPIDERS “RAZORCAKE SISTER SERIES” 7″ +MP3
NATO COLES AND THE BLUE DIAMOND BAND “PROMISES TO DELIVER” LP +MP3
NO///SE “S/T” LP +MP3
P.S. ELIOT “INTROVERTED ROMANCE IN OUR TROUBLED MINDS” LP
PET SYMMETRY “TWO SONGS ABOUT CARS. TWO SONGS WITH LONG TITLES.” 7″ +MP3
RADIATOR HOSPITAL “SOMETHING WILD” LP
RUMSPRINGER “STAY AFLOAT” LP +MP3
RVIVR “THE BEAUTY BETWEEN” LP
SPLIT SUMMER VACATION / HARD GIRLS 7″ +MP3
SPRINGTIME “SOUTH HILL” 7″
SUGAR STEMS “CAN’T WAIT” LP +MP3
SUNDIALS “ALWAYS WHATEVER” LP
TIGERS JAW “SPIRIT DESIRE” 7″ with download code
WHITE NIGHT “PROPHETS OF TEMPLUM” LP
ZERO BOYS “PRO-DIRT” 7″
SCAM #9 “DAMAGED!” ZINE

SHOP(通販)はコチラから




10月-17-2013
Filed Under (新入荷) by blackie

上まで人びっしりだし!エビ中の無銭思い出したわ!やべっ、アイドル出すと怒られそうなんでこの辺で!

SPLIT SKIZOPHRENIA / VAASKA 7″
二度と関わりたくもないクソRIP OFF野郎Timmyのレーベルから出るって話だったんでどうやって入荷させようかと悩んでいたら同郷のTODO DESTRUIDOとの共同ってことでもちこちらから送って貰いました!そりゃ両バンド共に最高の音を出してるからこれを手に入れない分けにはいかんでしょ!なんかSPLITなのにスキゾの単独を思わせるジャケだなと思うのは俺だけか?(笑)近年スパニッシュスタイルの熱が上がっているのは日本だけじゃなく海外も同様で、どこかショボさのあるRAWサウンドが魅力の一つでもある。速くもないし、音から凶暴さよりPOPさが勝ってしまうが最高に燃えちゃうってやつ。VAASKAはそれをアメリカのバンドながらに上手く表現しているバンドだと思う。あんまひねりのないDISCHARGEまんま感は否めないけど日本のバンドと違う魅せ方とでもいうんでしょか。単調ながらにセンスのいるサウンドだ。そして我らがスキゾフレニア!!!出す音源は全て有無を言わさずチェックしなければ済まなくなっているのは、人気だけじゃなく実力とセンスが伴った音を必要以上に毎度みせてくれるんでね。しかも超キラー曲を2曲もブチ込んでてこれは上がった!最近の音源でもずば抜けて好きかも(笑)イントロから拳突き上げでしょう!!!この“FIGHT FOR SURVIVE”は!爆裂RAW THRASHとはこの曲の為にある!食いかかるコーラスとのバランスとかスゲェ。2回目のヴォーカルの語尾伸ばす所の声色の変化とかやるな!!!これだよ、これッ!打って変わって80年代の懐かしさをモロ感じさせるミッドテンポの2曲目。最近この手のサウンドもモノにしてきた感があって嫉妬してしまいます。メインもサビも一緒に歌いたくなるちょっぴり切ない哀愁。。。クソッ。。。完璧じゃねーか。いや、しいていえばラストのフェイドアウトはもっと聴きたかったな(笑)。ま、このバンドに関してはCDじゃ本質がつかめないです。アナログに刻まれることによって生まれるんです。アナログの音が最もフィットするバン ドだなー!もうすぐ届くであろう津山オムニバスにも期待するしか!
SHOP(通販)はコチラから